雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

仕方なく。

むむー。しかたなくぶろっこりーをたべてるんですよ。
b0180494_06502560.jpg
ねこかんくれないの。しかもぶろっこりーはおいしいくきのぶぶんじゃないの。
ひどいしうちです。
b0180494_06502566.jpg
ふくにいちゃん、こわいかおしてたべてる。
b0180494_06502518.jpg
ちかづくのはやめとこ。
b0180494_06502571.jpg

[PR]
Commented by ニャンえもん at 2015-11-04 07:23 x
違いの分かる男、フクちゃん♪
pinochikoさん、のんびり写真撮ってる場合じゃ無いんじゃないの~?(笑)
ウフフ~のんちゃん賢いね!
今はソッとしておいた方が正解かもね( ´艸`)
Commented by pinochiko at 2015-11-04 07:25
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そう、ブロッコリーは茎のほうが美味しいってちゃんと分かってるの。
フクちゃん食べ過ぎだから、野菜でごまかしたんだけどやっぱり駄目ねぇ。
のんちゃん、空気を読んでます(笑)珍しい!

Commented by やらいちょう at 2015-11-04 08:22 x
なんだかんだ言いながらも
食べてるんですねww
この部分も美味しいんだよ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-04 09:07
アハハハ! 恨めしそうな顔!(笑)
こんな時はとばっちりを受けそうだものね、のんちゃん。
君子危うきに近寄らず!
Commented by なこ at 2015-11-04 11:21 x
のんちゃん、正解!
Commented by Miyanao117 at 2015-11-04 12:41
ぶろっこりーって、猫ちゃんも食べるの?我が家は食べたことないなあ。
でも、野菜は(とくに、ブロッコリーは)体にいいから、どんどん食べましょう。

のんちゃんの最後の写真の表情に、なんか、笑っちゃいました。なぜ、のんちゃんが、気まずそうな顔をしているの?
Commented by shino0129 at 2015-11-04 15:58
フクちゃんの目!!
すっごいイヤイヤって言うのが分かる~(笑)
嫌々ながら食べてるっていう事は、フクちゃん
よっぽどお腹すいてたんですね~♪
のんちゃん空気よんでるし(笑)
Commented by conatsu_cafe at 2015-11-04 16:50
わー、ハードボイルドなフクちゃんも素敵!
猫のこだわり、猫のしぶしぶ・・・やっぱりほんと、かわいいんですよね。
そしてきちんと空気を読んでる!?のんちゃんも素敵!
Commented by pinochiko at 2015-11-04 19:20
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう、不満ながらも空腹には我慢ができないようで(笑)
Commented by u-tan1114 at 2015-11-04 19:25
フクちゃん、ちょっとおデブになっちゃったから、
ダイエット食なんですか?
でも野菜を食べるなんて偉い!
「近づくのはやめとこ」ののんちゃんのお顔を撮り逃さなかった
Pinochikoさん、最高です)^o^(
Commented by pinochiko at 2015-11-04 19:26
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、超不満顔でしょう?
のんちゃん、君子なのか(笑)
Commented by pinochiko at 2015-11-04 19:27
> なこさん、こんにちは!
君子危うきに近寄らず、だそうです(笑)
Commented by pinochiko at 2015-11-04 19:31
> Miyanao117さん、こんにちは!
フクちゃんは人間の食べ物が大好きですが、二人とも好きな野菜は、
ブロッコリー、とうもろこしですね。
楓さん、桃太郎さんも好きな野菜があるかもしれませんよ~。
のんちゃんは本当に表情が豊かで笑わせてくれます!
Commented by pinochiko at 2015-11-04 19:34
> shino0129さん、こんにちは!
嫌なら食べなきゃいいのにねぇ(笑)
のんちゃん、珍しく空気読んでるの。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2015-11-04 19:40
> conatsu_cafeさん、こんにちは!
ハードボイルドですか?ただの食いしん坊にしか見えない(笑)
ま、どうあっても可愛いことには変わりないんですけどね、ふふふ。
のんちゃんもちょっとは賢くなったか?
Commented by pinochiko at 2015-11-04 20:23
> u-tan1114さん、こんにちは!
いえいえ、もともとブロッコリーが大好きなんですよ。
しかも茎のほうが大好き。
フクちゃんはなんでも食べたがるんですよねぇ。
のんちゃん、表情が豊かでおもしろいでしょ~。
Commented by juni38 at 2015-11-04 22:19
え、フクちゃんは 茎派なの?
おばちゃんは つぶつぶ派だよ(笑) 美味しいよね ブロッコリー!
Commented by frankincense88 at 2015-11-04 23:00
フクちゃんも茎好きなんですねっ♪
私も特に茎が好きです!
姉には理解出来ないと言われますが(^^;

2枚目の写真
フクちゃんの声が聞こえてきそう(笑)
次はきっと茎の部分貰えると思うよ…??
Commented by tokidokitasu at 2015-11-05 00:57
フクちゃん、違いが分かる男なんだ・・・
ブロッコリー、私も茎の部分が好き。
房も好きだけどね (*^_^*)
野菜を食べてくれていいな~
タスは見向きもしません・・・
Commented by pinochiko at 2015-11-05 11:04
> juni38さん、こんにちは!
茎派なの~。ブロッコリーはお父さん意外大好きなので、
料理中は奪い合いです。茹でたら絶対に猫が集まってきます。
Commented by pinochiko at 2015-11-05 11:08
> frankincense88さん、こんにちは!
茎、美味しいですよねぇ~。出来るだけ無駄なく茎まで食べますよ、私も。
ま、猫のために茎をとっておくっていう方が今は多いけれど。
この時はお父さんが用意してくれたので茎が無かったみたい。
残念だったねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-11-05 11:09
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ブロッコリー美味しいですよねぇ。なんで海外では嫌いな野菜の代名詞なのか理解できません!
普通は野菜に見向きもしないんじゃないかな?フクちゃんがちょっと特殊な気がします。
なんでも欲しがるからねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-11-04 07:01 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko