雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お供え物争奪

母のお供え物は、密封できる入れ物に入れて置きます。
色気が無いんですけどね、猫対策です。
でも、帰宅すると、入れ物が床に転がっている事がよくあります。

転がす現場を押さえましたよ。

なんかたべもののにおいがするのに!
b0180494_08220080.jpg
ちっともあかない!
b0180494_08220085.jpg
ふくにーちゃん、どーした?
b0180494_08220072.jpg
うん、これはむりなんじゃない?
むむー!なんとかしたい。
b0180494_08220052.jpg
何とかしなくていいですよ!



[PR]
Commented by やらいちょう at 2015-10-29 08:45 x
密封しててもこのありさまww
まぁ、良いオモチャになっているようですから
よしとしましょうww
Commented by shino0129 at 2015-10-29 08:59
フクちゃんの執念!!
もし、開けたられとしても、食べられない(食べない?)
物かもしれないのに~。
うちでも、一応匂いは嗅ぐけど興味なければ去ります(笑)
フクちゃん、そんなにお腹すいているの~・・・(泣)
Commented by shino0129 at 2015-10-29 09:01
タッパーの中身がよく見えないのですが、もしかして
フクちゃんの執念の理由は、炭水化物だからですか??
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-29 09:26
アハハ♪ お母さんもあちらで喜んでるよね♪
孫のためならどんな事でもしてあげたいのが ばぁちゃんだから(笑)
Commented by childrenmammy at 2015-10-29 10:02
かわいい~~~~
こんな瞬間を捉えるのが最高に上手いですよね!
pinochikoさん。^^
Commented by akarisan5 at 2015-10-29 10:19
そっか~密封タッパーという手があったか。
いやうちは猫ではなくて、アリ対策なんですが・・・。
もう猫の餌から人間の食べ物まで、アリがたかってひどいのです。

pinochikoさんがいないとき、この密封タッパーがサッカーボールのように、
ゴロンゴロン家中を転がってるのですね。
全然もれませんか?すごいなぁ。
Commented by chocottie at 2015-10-29 12:04
天国のお母さん、フクちゃんたちにタッパーの開け方をご伝授ください、お願いします。お供え物はお下がりになると知っているのですよ、フードファイター・フクちゃんは。ふふふ、賢い。
Commented by frankincense88 at 2015-10-29 13:15
フクちゃん現場を押さえられたよー!!

食べたいんじゃなくて…(笑)
一緒に供養したいんだよね♪
きっとお母様も微笑ましく見守ってますねっ(^^)
Commented by u-tan1114 at 2015-10-29 19:23
フクちゃんの食いしん坊バンザイ!
お母様も賑やかで嬉しいでしょうね。
中身は何かな?
Commented by pinochiko at 2015-10-29 19:31
> やらいちょうさん、こんにちは!
食いしん坊フクにかかれば、こうなってしまいます。
強化ガラスだから玩具にされても大丈夫かな?
Commented by pinochiko at 2015-10-29 19:32
> shino0129さん、こんにちは!
そうですね、大体はお米とかお菓子とか。フクちゃんの好物ですね~(笑)
のんちゃんは人間の食べ物だとわかればどっか行っちゃうけど、
フクちゃんはヒートアップします(笑)
Commented by pinochiko at 2015-10-29 19:34
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうかそうか、天国から猫サッカーを笑って見てるかな?
そう思うと楽しいもんですね♪
Commented by pinochiko at 2015-10-29 19:36
> childrenmammyさん、こんにちは!
いつも居ない時にゴロゴロやってるんですけど、
晩ごはんを供えたそばからやってくれたので、すかさず夫にカメラを託しました。
そんなにお腹すいてるのか!
Commented by pinochiko at 2015-10-29 19:39
> akarisan5さん、こんにちは!
アリ!!怖いよ~。うちも夏はたまに蟻が出るんですよねー。
猫がいるからあまり殺虫剤も使えないし、困っています。
うちはアリではなくて、ネコ対策でタッパーなどの容器を使います。
晩ごはんのおかずもガラスの容器で、ぴっちり蓋が出来るやつに入れますよ。
オシャレな食卓風景とは程遠いです(笑)
あ、水分のあるものは入れてないから漏れはしないですね。
Commented by pinochiko at 2015-10-29 19:41
> chocottieさん、こんにちは!
フードファイター!うん、ある意味当たってる。
可愛い顔しておねだりしたり、人間のごはんを邪魔してみたり、ときには強奪したり。
天国のおかあさん、蓋の開け方を教えないで下さい(笑)
Commented by pinochiko at 2015-10-29 19:44
> frankincense88さん、こんにちは!
ふふふ、ついに押さえましたよ。
開かないって分かってるから安心して見てました(笑)
あ、でもお供えの花を倒すことがあるんですよねー。これは困ります。

猫サッカーも供養かな?楽しんでくれてますよね、きっと。
Commented by pinochiko at 2015-10-29 19:46
> u-tan1114さん、こんにちは!
この時はごはんと何かのおかずだったはず。
炭水化物の匂いを嗅ぎつけたフクちゃん、すごいです。
母も笑ってると信じて・・・。

Commented by juni38 at 2015-10-29 21:27
開けるのも 時間の問題かも・・・
天国のお母さんも、退屈しないで 楽しいですね!(笑)
Commented by なこ at 2015-10-29 23:29 x
お母さんの勝ち^-^v
Commented by tokidokitasu at 2015-10-29 23:52
すごい、保存容器に入ったお供え物・・・初めて見ました!
アイディアですね~
それをものともしない、フクちゃんとのんちゃん
フードファイターですね~ 感心しちゃった。
Commented by ニャンえもん at 2015-10-30 06:52 x
アハハハ(≧∀≦)
ホントだ!pinochikoさんのお母様、ふたニャンのお陰で退屈しないねぇ♪
しかしこうやってフクちゃんと並んでる所をみると、いつまでも赤ちゃん的存在なのんちゃんがデカく見えるわ~(笑)
ふっしぎー( ´艸`)
Commented by kyokocat at 2015-10-30 07:25
あはは、容器入り。お母様も笑ってますね、きっと(笑)。
なんとかしたいと、じっと容器を見つめている後頭部がめちゃめちゃかわいいです。
Commented by pinochiko at 2015-10-30 08:19
> juni38さん、こんにちは!
えー!開けちゃう?
そういえば最近、パンを入れておく入れ物は蓋をガムテープで止めていたのに開けられました。
困ったねぇ。
Commented by pinochiko at 2015-10-30 08:23
> なこさん、こんにちは!
ふふふ、と思ってるのですが、いつか開けるっていう人もいます。
どうなるかな?
Commented by pinochiko at 2015-10-30 08:24
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうか、保存容器に入れたお供え物って普通じゃないですよね。あはは。
でも母は許してくれるでしょう。
フードファイターっていうとなんだかカッコいいけれど、ただの食いしん坊です(笑)
Commented by pinochiko at 2015-10-30 08:28
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ね、のんちゃんも大きくなりましたよ!
でもまだまだフクちゃんに比べたら軽い軽い。フクちゃんがデカすぎなのか?
Commented by pinochiko at 2015-10-30 08:29
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!そうそうこの後頭部!
思いつめたように何かをじっとみている猫の後頭部ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-10-29 08:33 | | Comments(27)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko