雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

暑い

日中は意外に暑かったですね。
b0180494_06453503.jpg

手足を浮かせて熱を逃がすフクちゃん。
b0180494_06453531.jpg

のんちゃんも暑い?そうでもないか?
b0180494_06453660.jpg

ただフク兄ちゃんの近くにいたいだけなのかな?
b0180494_06453654.jpg

[PR]
Commented by りいまま at 2015-09-28 07:09 x
フクちゃん、暑かったんですね。
壁に近い方が冷たいしね。うんうん私もよくやる。
のんちゃんは本当にお兄ちゃんが好きなんですねー。
一定の距離を保っているところに気遣いを感じます。
Commented by shino0129 at 2015-09-28 10:26
昨日、こちらは22℃と肌寒い1日でしたが、今日の昼間は半袖で過ごせます♪
そうやって熱を逃がすのか~!フクちゃん、生活の知恵(笑)
暑いときは肉球のピンクが濃くなってますよね!
Commented by Miyanao117 at 2015-09-28 12:37
ふくちゃんの二枚目の写真、まるで、着ぐるみの中に、人間が入っているみたいじゃないですかあ。わきの下に風を入れるなんて、もう、、、ふくちゃん、知恵つかってるわー。
Commented by pikorin77jp at 2015-09-28 15:43
はじめまして!ふくちゃん とっても可愛いですね!このねんね姿笑っちゃいました。猫ちゃんには癒されます。^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 17:04
犬は肉球だけしか、汗を出せないので熱を発散させるのは肉球と舌だけなんだって。
猫もそうなんだろうか?
それにしてもフクちゃん、それは大げさじゃないの?(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-28 21:25
> りいままさん、こんにちは!
人間も夏はこういう格好したりしますよね(笑)
のんちゃん、なんだか遠慮したのはどういう訳なのでしょうね。
気遣いできてるのかな~?
Commented by pinochiko at 2015-09-28 21:27
> shino0129さん、こんにちは!
そうなの、朝晩は寒いのですが日中は暑かったんですよねー。
着るものに迷いますよね。
暑い時、興奮してる時は肉球が赤いの!!
Commented by pinochiko at 2015-09-28 21:31
> Miyanao117さん、こんにちは!
フクちゃんの中にもおじさんが入っているのか!!
フクちゃんも年々知恵をつけているのでしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-09-28 21:32
> pikorin77jpさん、初めまして!
しっかりもののフクちゃんですが、こういう姿も見せてくれるのが
おかあさんとしてはとっても嬉しいのです!
猫のいない生活なんてもう考えられないですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-09-28 21:35
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あれ~?猫は舌を出してハーハーしないですよね。
猫の熱はどこから逃げるんだろう?肉球は確かに汗をかくみたいですけどね。
フクちゃん、なんだかおっさんみたいですよね(笑)
Commented by juni38 at 2015-09-28 22:18
今日は 暑かったですね~
フクちゃんも暑かったんだね~
フクちゃんのストーカーは、関係ないみたい(笑)
暑さに強い猫が、ハーハー言うと 危ない(熱中症とか)って聞いたことが ありますよ!
Commented by kyokocat at 2015-09-29 03:15
あはは、足をあげて涼を取るフクちゃん、気持ちよさそう~。
最後の写真を見ると、わざわざ風の通る場所に移動したというのがよくわかりますね(笑)。のんちゃんは白い分、熱の吸収が少なくて、フクちゃんほど暑くなかったのかも?

↑暑さに強い猫がハーハー言うと危ないって知らなかったですよ!
前に猫たちを連れて車で長距離移動したときに、キャリーから脱走してきたSandyが私の膝の上でそういう状態でした。耳もピンクになってたし、興奮してたのかと思ってたけど、危なかったのかなー。気をつけてあげないと、ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2015-09-29 07:04
> juni38さん、こんにちは!
ストーカー(金魚の糞)はあんまり暑くないのは、白いから?
猫の熱中症か!気をつけないとですね!
Commented by pinochiko at 2015-09-29 07:07
> kyokocatさん、こんにちは!
そうそう、のんちゃんが平気な顔してるのは白いからなのかな?
それとも若いから?

まぁ、Sandyちゃん、それでキャリーから脱出したのですね、きっと。
自分のことは自分でよく分かってる!
普段と違う様子の時は気をつけないといけませんねぇ~。
Commented by ニャンえもん at 2015-09-29 15:08 x
ニャンコのリラックス姿は本当に可愛いなぁ~♪
フクちゃん幸せそうだよ!(暑くてダルいだけ?)
…のんちゃんはいつもおにいちゃんの傍にいたいんだね( ´艸`)
本当に天真爛漫で可愛いんだよな~のんちゃんは♪
これで内弁慶でなければ完璧なのだが(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-29 20:23
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうそう、まさかの内弁慶、そしてビビリ。
先日フクちゃんが味噌汁のお椀をひっくり返して、
人間がバタバタしてたら、のんちゃんビビっちゃって、雲隠れしてました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-09-28 06:51 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko