雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

問題です。20

問:のんちゃんがこの表情でおかあさんの手を匂っているのは何故か?
b0180494_07180968.jpg

答:





のんちゃんのおちりのにおいがするから。
b0180494_07214095.jpg
のんちゃんのおチリから出た何かが、うっかり私の手に付いてしまいました。
拭いたのですが、拭きが甘かったようで、自分の匂いにうっとりしているのんちゃんです。
b0180494_07213694.jpg
臭いんだけどねぇ。これがフェロモンなのか?
b0180494_07214463.jpg
おちりの液体についてググっていると、「肛門しぼり」というワードが出てきてびっくりしました!
こんなこと皆さんやられているのでしょうか?

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 08:14
アハハハ!!またまた出ました!妖怪のん♪
自分のニオイにうっとりするのは、人間が自分のおならは臭いと思わないのと同じかな?(笑)

肛門絞りは犬がよくやってるよね。
私は一度もやったことがないけど、病気を防ぐために良いらしいね。
Commented by shino0129 at 2015-09-05 08:31
肛門絞り、キャンディーも爪切りと足周りカットの時にやっのもらってましたよ!
だって、だって、くちゃいんだもん・・・
おならの臭い付けて歩いてるようなものですよ!
もし肛門絞りをするならば、にゃんこは大変そうですね。
うちはやらないです。
のんちゃん、うっとりしてますが・・・舐めちゃダメ~!!(笑)
Commented by childrenmammy at 2015-09-05 09:38
モモが初めて、その液体を出した時は、びっくりしました~
楽しく遊んでいて、勢いよく私に飛んできた時に。でした。
くちゃいですよねぇ。
で、モモに関しては、肛門絞りをしたことはないです。
ばぶは、トリミングの時にやってもらいます。
しないと、詰まったり炎症を起こしたり、病気の原因になるそうですよ。
犬っていろいろ大変。^^;
Commented by kyokocat at 2015-09-05 14:03
あははは!おかあさんの匂いと自分の匂いがまじって、うっとりしちゃってますね!

そういえば、オットが昔、Whitneyのおしりが臭い!とか言って、肛門絞りやってましたよー。でも、やったのはその1回だけ。異常がなければやらなくていいと思ったけど、どうなのかしら?
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 15:44
時々、猫がフッと臭い匂いと発する時があって、それはオナラしたんだと思ってたんですよ、じゃぁ、違った!?
モチはいまだに私の手のひらをチュッチュッするんですが、もしかして、
私のへのひらも、そのへんな匂いがするからか?
クンクンクン、別に臭くないですけどね・・・・。
Commented by u-tan1114 at 2015-09-05 18:37
ふふふ、そんなにいい匂いなのでしょうか~
2枚目のお顔~(笑)餌が魚や肉なのでタンパク質の匂いなのかな?
うんと言えば、今日庭に特大なものが・・・/(-_-)\
外猫とは思えないほどの大きさ・・・匂いも特大。失礼しました。
Commented by canomama at 2015-09-05 19:05
カノンは非の打ち所がないのに(笑)
一点、おチリ臭くて・・・・(;_;)
以前はよく病院で絞ってもらってました。
最近は余り匂わなくなったけど・・・。
何とも言えない臭いでしょ^^;
看護師さんに絞り方伝授してもらったけど・・・
やはりうまく出来なかった。。。
Commented by pinochiko at 2015-09-05 19:51
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あははは!ばあばさんのおならは臭くないのか!
正確には、臭いけど臭くはない、ってことだよね(笑)
犬がするのですね、肛門絞りって。必要なことなんだー。
それにしても「こうもんしぼり」って江戸の獄中の拷問っぽくって怖い(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-05 19:54
> shino0129さん、こんにちは!
やってもらうのが普通なんですね、知らなかったよ~。
猫でもする子はいるみたいですねぇ。病院でするみたいだけど、
自分でするのは大変そう!
うちも今のところ必要無さそうですよ。
Commented by pinochiko at 2015-09-05 19:56
> childrenmammyさん、こんにちは!
へぇ、やっぱりワンちゃんにとっては普通のことなんですね!
私もこの時が初めてだったので、すごくびっくりしました!
なんじゃこりゃ?って。
フクちゃんでは見たことが無いんですよね。上手に舐めてるのかな?
臭いけど、私は平気です。夫は嫌がりますけどね~(笑)
そうそう、私が好きなチーズはウォッシュタイプなのです!

Commented by pinochiko at 2015-09-05 20:00
> kyokocatさん、こんにちは!
自分のにおいにうっとりってどういうことなんでしょうね?

オットさん、自分でやったのですか!すごい!
うん、私もフクちゃんからこの液が出てるのを見たこと無いので、
自分でちゃんと綺麗にしてるなら必要ないのでしょうね。

そういえば、英語で「肛門絞り」って単語はあるのでしょうか??
Commented by pinochiko at 2015-09-05 20:03
> akarisan5さん、こんにちは!
オナラもきっとするんですよね?どうなんだろう?音は聞いたことがないけどなぁ。
あの匂いはおちり周辺から何かが出ているようですよ(笑)
あはは!モチ君は甘えん坊だねぇ。臭いんじゃなくて、おっぱいだと思ってるんでしょ!
Commented by pinochiko at 2015-09-05 20:05
> u-tan1114さん、こんにちは!
匂いはチーズですね。熟成された臭いチーズ。ポンレヴェックとか。
ムスクだって元はこういう香りなんだから、なにか色っぽさがある匂いなんでしょうねぇ。

あはは!特大!見とれちゃいましたか?(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-05 20:07
> canomamaさん、こんにちは!
わ!いた!カノンちゃん、肛門絞りしていたのですね!
きっと上手におちりを舐め舐め出来なかったのですねぇ。
今は上達したってことかな?
自分でするのは勇気がいりますねぇ。嫌がるのを無理矢理?
それとも気持ちよさそうなのかな?
Commented by mikuri-nankuri at 2015-09-05 21:04
あぁ~聞いた事あるわ
でもそれって雄牝両方なのかしら?
何となくフェロモンあっちこっちピッピッしてるのは雄なイメージあるんだけど( ̄▽ ̄;)あはっ

Commented by tokidokitasu at 2015-09-06 00:06
のんちゃん、ビミョウな表情ですね~
とってもよく知ってるニオイ!!かな (*^_^*)
「肛門絞り」、聞いたことありますが、やったことはありません。
タスはしょっちゅうお尻をナメナメしてます。
Commented by ニャンえもん at 2015-09-06 07:35 x
肛門線、詰まりやすい子とそうでない子がいるみたいですね。
詰まると炎症おこしやすくなるから、やはり定期的に絞ったほうが良いみたい。特に良くお尻舐める子は要注意って聞きましたYo。
我が家のしっぽ嬢、何度か試みてみましたが絞らせてくれません(^^;)
でも一度だけ成功したの!熟睡中、ブラッシングを装いながらそっとマッサージしてみたらオレンジ色の粘着物が出てきました~(卒倒しそうなカホリでした(笑))
Commented by pinochiko at 2015-09-06 08:37
> mikuri-nankuriさん、こんにちは!
あれ?雄だけ?
canomamaさんちのカノンちゃんは女の子だから雌雄関係無さそうですね!
いづれにしろ、猫の場合は絞るのは少数派のようですねー。
Commented by pinochiko at 2015-09-06 08:38
> tokidokitasuさん、こんにちは!
フクちゃんもよく舐め舐めしてますよ~。
猫はみんなおちりを綺麗にするのが上手なんですね!
だからワンちゃんほどには絞ることが無いのでしょう。

Commented by pinochiko at 2015-09-06 08:41
> ニャンえもんさん、こんにちは!
え!舐め舐めする子のほうが要注意なの!?
じゃ、フクちゃんのをチェックしなくっちゃですよ。
上手く出来る自信がないわー。寝込みを襲うのですね、よし。
今度は手に付かないようにしなきゃ!
あ、やっぱり雌雄関係ないみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-09-05 07:27 | 問題です。 | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko