雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

強制執行

のん:ふんふ~ん。
b0180494_06433693.jpg
フク:のん、いいとこにいるじゃん。
b0180494_06434722.jpg
フク:ちょっとこうたいしない?
b0180494_06434132.jpg
フク:・・・だめか。
b0180494_06440100.jpg
フク:じゃ、こうだからな!
のん:にいちゃん、やめろよー!
b0180494_06465115.jpg
のん:やめてってばー!
b0180494_06465438.jpg
のん:うー。
b0180494_06465722.jpg
フク:よし。
のん:にいちゃん、ひどいや。
b0180494_06490161.jpg
フク:かったな・・・。
b0180494_06490379.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-04 08:00
もはやフクちゃんにとって パソコンは権力誇示のアイテムなんだね。
涼しくなり始めて、ますますパソコン争奪戦に火がつきそうね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2015-09-04 08:03
のんちゃん負けちゃったね(ノ∀`)
上下関係わかってますね~
パソコンの上はそんなにいいのかな~♪
Commented by komachimaman at 2015-09-04 08:28
パチパチパチ!
フクにいちゃんのかち~!
パソコンはおかあさんがいっつも使ってるから、特等席なんだよね。
Commented by shino0129 at 2015-09-04 08:50
また、のんちゃんが譲ってる!!!
一応、抵抗はしてみるものの、無理と分かれば無駄な抵抗はしない
ってはて
Commented by shino0129 at 2015-09-04 08:51
あっ!すみません(笑)
抵抗はしないって??
引くことを知ったのんちゃんは、オトナの階段を上っているのですね♪
Commented by pinochiko at 2015-09-04 16:46
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
「玉座」ですもんね。王様が座るにふさわしい、と思っているのでしょうか。
こたつが出るまでは争奪戦かな?
Commented by pinochiko at 2015-09-04 16:47
> u-tan1114さん、こんにちは!
PCの上での喧嘩はたいていフクちゃんが勝ちますねぇ。
重量の差、か?あはは!
PCの上は温かいしねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-09-04 16:49
> komachimamanさん、こんにちは!
そういう理由なら大歓迎だけどね!
でものんちゃんの寂しそうな様子がちょっと切ないねぇ~。
Commented by りいまま at 2015-09-04 19:48 x
あらあら玉座を争う兄弟喧嘩ですね。
本当に人間の兄弟喧嘩みたい。
フクちゃんには、のんちゃんはかなわないねー。
Commented by pinochiko at 2015-09-04 21:17
> shino0129さん、こんにちは!
引くことを知ったのか、どうかは謎です(笑)
ただまだフクちゃんには敵わないってことなんでしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-09-04 21:18
> りいままさん、こんにちは!
まだまだ兄としての威厳を保ってるようですね!
逆転する日が来ないといいなぁと願ってますよ。
Commented by juni38 at 2015-09-04 21:25
いつも のんちゃんが傍若無人に振舞ってるのに、
これを見たら ちょっと可哀相かな・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-04 21:41
> juni38さん、こんにちは!
そうそう、このあとのんちゃんをヨシヨシして、
フクちゃんも、よくやったと褒めて・・・おかあさんは忙しかったのです。
のんちゃんは甘えん坊ですからね、慰めてあげないと可哀想ですよね。
Commented by kyokocat at 2015-09-05 03:53
↑そのあとのフォローが、さすが!そして楽しそう(笑)。

のんちゃんには悪いけど、フクちゃんが時々、実力行使してまで自分の願望を優先するときは、ちょっとうれしいです。フクちゃんびいきすぎますかねー?
Commented by ニャンえもん at 2015-09-05 07:20 x
↑ホント~(≧∀≦)v
pinochikoさんナイスフォロー♪
おかあさんの優しい対応に、フクちゃんのんちゃんお互いに納得したんじゃないかしら( ´艸`)
のんちゃんだいぶ大きくなってきたから、ちゃんとマナーを教えなきゃいけないフクちゃんも大変だと思うのですよ(/_・、)
いつも一緒のお二人さん♪
これからも仲良くケンカするんだよ~!
…そしてパソコン壊さないようにしてね…(^^;)
Commented by pinochiko at 2015-09-05 07:29
> kyokocatさん、こんにちは!
子どもを平等に扱わなきゃいけないおかあさんは気を遣いますよ(笑)
そうなのです!
のんちゃんがやられるのを見るのは辛い気持ちもあるのですが、
フクちゃんが自己主張するのを見るのはなんだか嬉しくって!
私もフクちゃんひいきかなぁ~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-09-04 06:52 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko