雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わり

ドーン!!ドーン!!
b0180494_11453370.jpg
ドーン!!ドーン!!
b0180494_11453310.jpg
これが今年最後の花火の音かな?

[PR]
Commented by shino0129 at 2015-08-23 14:36
夏の終わりを告げる音かな?
のんちゃんびっくりして目がまん丸!!
口も開いてる~(笑)
フクちゃんも、いつもよりオメメぱっちり(*´ω`*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-23 15:52
周りに遮るものが無さそうだから、あちこちの花火の音が聞こえそうね。
諏訪湖のも、もう終わったの?
こっちも大濠公園のが終わって、夏はそろそろ店仕舞いかな。
と言っても、今日も32度あるけど(笑)
Commented by fariotyan at 2015-08-23 16:01
のんちゃんは音にびっくりしてるの~
お目目まん丸だね

今日は涼しい風が入ってきてにゃんたちも気持ちよさそうに
ごろごろしてます♪
夏の終わりを告げる花火・・ちょっとさみしい気分
Commented by komachimaman at 2015-08-23 16:10
のんちゃん、びっくりしてます??
ちょこっとお口あけて、びっくりおめめで。かわいい♥
フクちゃんはもう慣れてるのかな?
落ち着いてるね。
夏の終わりの花火は、物悲しいですね。
Commented by しろくまる at 2015-08-23 17:15 x
夏の終わりってなぜかさみしい??今年も夏らしいことしなかったなぁ
Commented by pinochiko at 2015-08-23 18:52
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんはビビリですからね。
花火の音には、全く慣れないようですよ。
フクちゃんは若干興奮状態ですよ!
Commented by pinochiko at 2015-08-23 18:57
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなんです。
あっちこっちの花火が見えるんですよ。
割と近いのは3箇所だけど、あれどこだ?ってくらい小さく遠くに見えるのもあります。
花火の音がするたびにのんちゃんはビビっています。慣れないなー。
流石に諏訪湖のは見えませんけどね。(8月15日でした)
気分は秋なんですが残暑はまだありそうですね〜。着る服に迷います。
Commented by pinochiko at 2015-08-23 18:59
> fariotyanさん、こんにちは!
のんちゃんは、内弁慶でビビリ。あははは。
花火は2年目だけど慣れないようですね。
暑さが和らぎましたか。
猫たちも夏の疲れでお昼寝三昧かな?
Commented by mikuri-nankuri at 2015-08-23 19:01
花火の音ってニャンコにしたら怖いですものね

うちの子達もビビって2階にピューンでした(;^ω^)

2階に行ったって余計に音がして怖いだけなのにね


子供達が小さな頃は義務の様に近所で打ち上げると聞けば車で行ってたものですが今じゃ………

ある意味寂しいものです。
Commented by pinochiko at 2015-08-23 19:01
> komachimamanさん、こんにちは!
ビビリすぎてお口のことなんて構ってられないそうです。あはは。
フクちゃんはお気に入りの爪研ぎ場(古い絨毯)で興奮状態ですよ♪
夏も終わり。
あー、もっと夏のサンダル履きたかったなー!
Commented by pinochiko at 2015-08-23 19:04
> しろくまるさん、こんにちは!
暑い暑い!って大騒ぎするけど、やっぱり夏って良いですよね。
日が長いだけで嬉しいんですよ。
私はもうしばらく夏のサンダルを履いていようと思います。
8月いっぱいは良いよね?
Commented by pinochiko at 2015-08-23 19:07
> mikuri-nankuriさん、こんにちは!
2階がいつもシェルターなんですね!
私も子供の頃親の車で行きましたねー。ひどい渋滞だったけど、
自分が運転してないから気楽なもんでした。
今は、あの混雑に紛れようとは全く思えないです。
花火って誰かを喜ばせるために行くものなのかもしれませんね〜♪
Commented by juni38 at 2015-08-23 21:54
のんちゃんが 怖がって可哀相なんですが、
音だけでも 楽しめて いいな~♪ と 思ってしまいました。
今年も 花火見なかったなぁ・・・残念。
Commented by tokidokitasu at 2015-08-23 22:51
花火、イヤですよね・・・
ドドンドドンという音に、
タスも緊張状態でした ^^;
ねこちゃんたちも一緒に楽しめたらいいのにね~
Commented by Miyanao117 at 2015-08-24 06:16
やっぱり、花火の音だと、かなりびっくりしているのかな?ほんとにまん丸なお目目ですー。↓の、まったりした二人のシンクロナイズの様子が、可愛すぎ。ラブー。
Commented by pinochiko at 2015-08-24 06:30
> juni38さん、こんにちは!
音がして慌てて「どこだ、どこだ?」と見回すと花火が見えたりします。
京都もたくさん花火大会がありそうなのに。
ま、あの人混みを考えると行く気は失せちゃうかなぁ~。
Commented by pinochiko at 2015-08-24 06:34
> tokidokitasuさん、こんにちは!
タスちゃんも嫌いですか!犬達も嫌いなようですよね。
近所の犬もすごく吠えてましたよ。
抱きかかえて花火の方を見せても、さっぱり気づいてないようでした(笑)
Commented by pinochiko at 2015-08-24 06:37
> Miyanao117さん、こんにちは!
そうなのです、結構大きな音なのでびっくりしちゃうと思いますよ。
のんちゃんには悪いけど、怖がってるお顔も可愛くって。
まったり、というかダルダルの二人です(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-08-25 14:48 x
のんちゃんには悪いんだけど、怖がるお顔が可愛い過ぎて萌( ´艸`)
フクちゃんは落ち着いてるねぇ!流石はおにいちゃんだっ♪
花火大会なんて、もう何年も観てないやー(笑)
遠くから観たり、音聴いてるだけで充分幸せかな。
まぁいつもお仕事中だから無理なんだけどさ(笑)
長野は素晴らしい山々に囲まれているから、音もかなり響くのでしょうね♪
Commented by pinochiko at 2015-08-25 16:12
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、かわいいですよね。お目目真ん丸で!
そうなの、私もあの人ごみを考えると行く気が無くなっちゃうのですよね。
遠くから見てるだけでもきれいだしねぇ。
そうか、山に音が反射するってこともあるかもしれませんね。
田舎だから高いビルが無くて、方々の花火が見えるのが不思議な感じですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-08-23 11:48 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko