雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コロラド滞在 Whole Foods Marketなどなど 2015.8月2日ー11日

海外に行ったらスーパーマーケットが気になりますよね?
今回の密かな個人的なミッションの一つがWhole Foods Marketに行くことでした。
オーガニックなものが多くこだわりの商品が満載です。
その分、少しお高めの商品が多いかな。

あぁ、大好きなグラニースミスが山盛り。
b0180494_10382611.jpg
様々なものが量り売りされています。
シリアル、
b0180494_10382621.jpg
穀物類、
b0180494_10470519.jpg
b0180494_10382673.jpg
スパイス。
b0180494_10382686.jpg
コーヒーもね。
b0180494_10482176.jpg
砂糖や塩も量り売りがありました。
そして、ニャンえもんさん、お肉ですよ!
ソーセージ!
b0180494_10493384.jpg
またソーセージ!
b0180494_10493396.jpg
ベーコン。種類が多いね、厚いね。
b0180494_10493353.jpg
パテもあるよ。ふー。
b0180494_10493306.jpg
一番右のローズマリーのサワードゥブレッドは私が買いました。
b0180494_10583614.jpg
大好きなマスタードもこんなに種類があるよ!
b0180494_10592256.jpg
アメリカらしい色とりどりのケーキ。
これでも地味なほうかな?
b0180494_10590464.jpg
b0180494_10585644.jpg
なかなか豪華なお寿司もあります。
真ん中のは確か、TSUNAMIっていうセットだったと思う。なぜにツナミ?
b0180494_10592914.jpg
そしてこれがびっくりの、ピーナッツバター製造マシンです。
この場でピーナッツバターが作れちゃう。これも量り売り。
b0180494_10593401.jpg
いやー、楽しいですねぇ。
デリもあって、店内でヘルシーなライトミールを食べることもできますよ。
サンドイッチ、ピザ、サラダ、スープ、パン・・・種類も豊富で目移りしちゃいます。
そのうち日本にも進出してくるかしら?

*****

コロラドスプリングスに行く途中で立ち寄ったRudy'sはこんな感じ。
とっても賑やかな店内です。
b0180494_11154026.jpg
この人がRudyさん?な訳ないよね。(顔出しごめんなさい!)
b0180494_11154023.jpg
メニュー、見えるかな?
私はターキーを食べましたよ。
b0180494_11154072.jpg
*****

walmartのカップケーキ。毒々しい、そして安い!
b0180494_11160003.jpg
スタバのケーキ。
ドリンクは日本のほうが種類が多かった気がします。フラペチーノとかね。
でもケーキ類はアメリカのほうが種類豊富ですねぇ。
b0180494_11155628.jpg
*****

海外に行くと食べ物を見て回るのが一番たのしいなぁー。
(あ、トイレも楽しいけれどネ。)



[PR]
Commented by しろくまる at 2015-08-21 08:40 x
主婦にとっては遊園地ですね(ノ´∀`*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-21 08:58
ファーマーズマーケットの雑然とした楽しみと違って、整然と並べられた大量の商品と種類の多さに圧倒されるね!
コストコのケーキの色も毒々しいと思ったけど、これが好みなのかな?

食べ物とトイレ!
生の根源だね(爆笑)
Commented by shino0129 at 2015-08-21 09:16
すっすごい!圧倒されました(笑)
日本のスーパーはチマチマしてるけど、さすがアメリカ!
毒々しいケーキは別として、生物はこれだけの量が1日に
売れるの!?ってくらいたくさんあって、目が回りそう!
私、ドンキでも目が回るときあります(笑)
Commented by canomama at 2015-08-21 10:03
やっぱり何でもダイナミックね~!!!
少食な私は見ただけで満腹(笑)←安上がりでしょ?
そりゃああのデカい体を維持するにはこれだけの
量が要るのかなと感嘆!

食べ物とトイレ!pinochikoさん真っ当な人間だわ!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-08-21 16:35 x
しろくまるさん、正に主婦の遊園地!ズバリ言い当ててますねぇ( ´艸`)
そしてpinochikoさんありがとう~♪憧れ?の精肉コーナーが見られて嬉しい!こんな生ソーセージ、宮崎のスーパーで売って無いもんね!お肉屋さんでも売ってないYo(^^;)嗚呼~ハーブ入りソーセージとかベーコンとか買って食べてみたいわぁ♪
そしてケーキもスゴいねぇ!そちらではやっぱりカップケーキが人気なのね。日本のケーキ屋さんはフランス風なんだなぁ~。
いやぁ本当に楽しい写真だらけで満足だよpinochikoさん(≧∀≦)
ピーナッツバターとかその機械で買ってみたいからアメリカ、絶対行くぞ~ヾ(^▽^)ノ
さ、宝くじ買いに行かねば(笑)
Commented by juni38 at 2015-08-21 20:50
個人的には、ピーナツバター製造機が 気になります(笑)
こんなスーパー、時間を忘れて ウロウロしてしましますよね(笑)
楽しすぎる!
Commented by komachimaman at 2015-08-21 21:23
トイレも楽しかったですよ~。
こんなスーパーに行っちゃったら、半日いても飽きないだろうなぁ~。
シリアルいっぱい食べたいなあ!全部制覇するには1ヶ月はいないとね。
ピーナッツバター製造機、そのうち日本に来ないかなぁ。
Commented by pinochiko at 2015-08-21 21:23
> しろくまるさん、こんにちは!
そうなのそうなの!パラダイス~!
Commented by pinochiko at 2015-08-21 21:26
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
選択肢が多いなぁって感じましたねぇ。
選ぶのも大変だ!
この色の好みはどういうことでしょうね?
とにかくカラフルがいいのかな?

そうか・・・食べ物とトイレ。どちらも基本的な欲求ですね・・・。
Commented by pinochiko at 2015-08-21 21:28
> shino0129さん、こんにちは!
確かに~。全部売れるのかな?
閉店間際にいったときはパンはほとんど無かったなぁ。
選択肢が多い生活も大変でしょうねぇー。
Commented by pinochiko at 2015-08-21 21:31
> canomamaさん、こんにちは!
安上がりだ!私は全部欲しくなってどれか選べなくて結局どれも買えないタイプ。
バイキングで全然食べられないタイプです・・・。
真っ当な人間??基本的な欲求に忠実なようですねー。
ばあばさんに指摘されるまで気付きませんでしたよ!
Commented by pinochiko at 2015-08-21 21:35
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、ニャンえもんさんのためにアップしましたよ(笑)
肉といえば、ですもんね!
ソーセージ、すっごく美味しそうでした。大きいの!で、いろんな味があってねぇ。
これを破いて中の肉をひき肉の方に使うという方法もあるようでしたよ。
ベーコンは得体のしれないベーコンじゃなくてちゃんとしたベーコン。
これなら私も食べてみたいと思いましたよ。
そうそう、kyokoさんが宝くじの件、笑ってましたよ!
うちらがみんな宝くじ買うって言うから。
アメリカでも買ってくるらしいです。アメリカはあたったらデカイからいいねぇ~。

Commented by pinochiko at 2015-08-21 21:38
> juni38さん、こんにちは!
全然時間が足りないの!ほんと遊園地みたいですよ!
全部買ってみたいくらいだよ。
ピーナッツバター、すごく美味しかったですよ~。
Commented by nekoyama1002 at 2015-08-22 00:21
ピーナツの製造マシーン、テレビで見た事あって、すごい買ってみたいんですよーーー。ぜーーーったい美味しいですよね。
いろんなものが量り売りって効率的ですよね。一人暮らしでも大家族でも欲しい分だけ買えるんですもん。
Commented by kyokocat at 2015-08-22 01:27
おおお、圧巻!遊園地ってのはわかります。
私も毎回何を買うでもなく小1時間くらいぶらぶらしちゃいますもん。
昨日の夕方、この写真を見たあと、卵を買いにWhole Foodsに行ってきたのですが、ローズマリーのサワードゥブレッドは売れ切れだったので、pinochikoさんが買い占めたか?なんて思っちゃいましたよ(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-08-22 08:24
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そうなのです!少量でもいいんですよねー。
ピーナッツバターも、実は試食程度しか買わなかったので、
ちょっと申し訳なくなったのですが、全然気にしなくていいんだよ!と言われました。
使い切れないスパイスとかも少しだけ買えるといいですよね!
Commented by pinochiko at 2015-08-22 08:27
> kyokocatさん、こんにちは!
遊園地行ってきたのか・・・。いいなぁー。
ローズマリーのサワーブレッドは人気なのですね!
私が買い占めに行きたいよ!
美味しかったもんなぁ~。日本でもサワーブレッドもっとメジャーにならないかなぁ?
Commented by pinochiko at 2015-08-22 11:30
>komachimamanさん、こんにちは!
私もシリアル大好きなので、全部制覇したいものです!
1ヶ月じゃ足りないかも~!
すり鉢でピーナッツをゴリゴリしたらピーナッツバターになるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-08-21 08:06 | 日記 | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko