雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ土産

フクちゃんのんちゃんにお土産です。
カリカリとカンカン。
どちらも穀物や豆などを一切使っていないそうです。

そして、左のジャーに入っているのが、なんとkyokoさんからのプレゼント、
キャットニップを乾燥させたものですよ。
(猫の顔の巾着もkyokoさんお手製!)
b0180494_09063490.jpg
フクちゃん、どう?
b0180494_09063440.jpg
のんちゃん、それは攻撃はしてこないから大丈夫だよ。
b0180494_09063455.jpg
ちょっと警戒モードかな?
未知の香りを慎重に確認中です(笑)
b0180494_09063453.jpg
あ、カリカリはなかなか好評で、二人とも飛びついていましたよ。
肉だけで出来たカリカリってやっぱり美味しいのかなぁ?

[PR]
Commented by しろくまる at 2015-08-15 09:49 x
高級かりかりですね(*^^*)
Commented by juni38 at 2015-08-15 10:17
巾着、可愛い♪
お肉だけのカリカリ 美味しいでしょうね~
「猫にも お土産買うんだ!」って 周りの方は 思ったでしょうね(笑)
私も 買うけど・・・(笑)
Commented by childrenmammy at 2015-08-15 11:04
遅ればせながら、お帰りなさい。^^
デジタルデトックスな数日の後、まとめて旅のお話しを拝見させて頂きました。
わくわくどきどき~~~~
外国に行ったことがないので、どきが胸胸でしたよ。
pinochikoさん、すごいなぁぁ

さて、お肉だけのカリカリ!
異国のかほりですね。。。
美味しいんだろうなぁ。
巾着、かわゆす♪
Commented by pinochiko at 2015-08-15 12:30
> しろくまるさん、こんにちは!
それがねぇ、そんなに高くも無かったのですよ。
向こうは結構、穀物フリーのご飯がありましたよー。
Commented by pinochiko at 2015-08-15 12:33
> juni38さん、こんにちは!
あ、そうかも。みんながwalmartに行っている間に、私はとなりのpetcoへ行ってました。
まずはねこのお土産ですよね!
Commented by pinochiko at 2015-08-15 12:36
> childrenmammyさん、こんにちは!
私は北海道に行ったことがないよ・・・。
10日間も猫と離れるのは結構つらいものですよ。
でも海外も行きたいし・・・。夫がいてくれるから出来ることですねぇ。感謝。
異国の香りが大丈夫か心配だったけど、とっても美味しそうに食べてくれましたよ!
巾着、お手製!レベル高いですよ~!
Commented by shino0129 at 2015-08-15 12:51
何はさておき、フクちゃんのんちゃんへのお土産が優先ですよ♥
私もお店に行くと、まずペットショップを探しますから!
カリカリも缶詰も、たくさんありすぎて迷いますよね。
ありすぎて分からないけど、とりあえずカリカリは、原料のところに肉や魚が先に書かれているフードを選んでます。
キャットニップをチョイチョイするのんちゃんがかわいい~(*´ω`*)
おもちゃに「キャットニップ入り」と書かれているものはありますが
乾燥キャットニップってどう使うのですか!?(笑)
巾着までお手製とは♥見せびらかしたいですね!!
Commented by pinochiko at 2015-08-15 21:33
> shino0129さん、こんにちは!
うん、私もそうですね。1番目にトウモロコシ、とかあると買わないなぁ。
やっぱり、猫にお土産は外せないですよね?
猫へのお土産は絶対に忘れないの(笑)
キャットニップ、この乾燥した葉っぱをどのように与えようか私も思案中ですよー。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-15 22:00
kyokoさんちに生え放題の あのキャットニップなの?
おふたりさん♪プリンセスとプリンスの分け前をもらえて良かったね♪(笑)
Commented by kyokocat at 2015-08-16 07:46
うわ~、フクちゃんのんちゃんが匂いを嗅いでくれてる!(嬉)。
それがウィチタの我が家の裏庭の匂いだよー。でも、のんちゃんは攻撃してますね。らいばるのWhitneyの匂いも混じってたのかな?(笑)。

キャットニップはバラバラに砕いてスクラッチャーとかにふりかけたりしてますよ。でも、キャットニップに反応しない猫もいるらしいので、どうなのかな?

この猫缶、私もLocalのサインに騙されて?買ってみたのですが、カンザスでも売ってました(笑)。でもペットショップでは見かけなくて普通のスーパーにあったから、販売されている場所が限られてるのかも?
Commented by pinochiko at 2015-08-16 08:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう、そうなのですよ!
貴重でしょう?プリンスとプリンセスの分け前だなんてなんて贅沢なんでしょう!
Commented by pinochiko at 2015-08-16 08:15
> kyokocatさん、こんにちは!
そうか、砕いて使うっていいですね!やってみます!
このカリカリはとっても食いつきがよくてびっくりデスよ。PETCOで買ったんですけどね。
缶はまだあげてないの。食べてくれるかドキドキです。
昨日、こちらでペットショップへ行ったのですが、日本にもかなり海外のフードが入ってきてはいますが、これらは無かったですねえ。
こうしてみると、世界中の猫ちゃんって、住んでる場所でみんな全然違うご飯をたべてるんだなぁと改めて思いましたよ。
Commented by candy--ame at 2015-08-17 21:10
遅くなってしまいましたが、
お帰りなさい♪
そして、お疲れ様でした。

お土産二匹共喜んで食べてくれて良かったですね。
選んだ甲斐もあったかと思います。
お手製の巾着も可愛いですね('-'*)

うちは最近、ウェットフードは食べなくなっちゃって、
他のもあれこれたまに買ってきて出してみるんだけど、
これと言って、口に合うのが見つからない状態(゚ー゚;
なので、ドライフード中心です。
Commented by pinochiko at 2015-08-17 21:17
> candy--ameさん、こんにちは!
ただいまです!もう帰ってきてから1週間。早いものだ・・・。
このカリカリは二人とも気に入ってくれてうれしいです。
フクちゃんはウェットの方が好きなのですが、このカリカリはよく食べます。
のんちゃんはいつもカリカリの方が好き。
食の好みが違う2人なのですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-08-15 09:16 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko