雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

涼しい場所

のんちゃんは、テーブルの上。
b0180494_09055893.jpg
石がはめ込んであるところ、ひんやりするよね。
b0180494_09055829.jpg
フクちゃんは玄関。
b0180494_09061088.jpg
おなかにも風が通るかな?
b0180494_09061019.jpg
暑さももう少しの辛抱だよ、きっと。

[PR]
Commented by しろくまる at 2015-08-15 09:48 x
出た!のんちゃんの久しぶりのPUMAのポーズ(^^)v
Commented by juni38 at 2015-08-15 10:12
このところ、少し暑さが マシですね。
二人とも あとちょっとだよ~
フクちゃんのお腹は、そんな柄だったのか・・・白いところが 気持ち良さそう(笑)

↓ kyokoさんの帰国ツアーの際には、短い時間でも 京都を楽しんでもらえるように
これから 京都の勉強をします(笑)
Commented by childrenmammy at 2015-08-15 11:06
ほんとほんと。
フクちゃんのお腹は、こんな模様だったのねぇ。
お手手がかわいい~ ^^
Commented by pinochiko at 2015-08-15 12:30
> しろくまるさん、こんにちは!
ちょっとぽっちゃりめのPUMAか?
Commented by pinochiko at 2015-08-15 12:32
> juni38さん、こんにちは!
ちょうどアメリカに行っていた間が暑さのピークだったようですね。
フクちゃんのおなかはフニフニで気持ちいいですよー。
あ、ぴーちゃんも?あはは。

京都の勉強は奥が深くて大変そうだ・・・。私も同行しますので、よろしくです!
Commented by pinochiko at 2015-08-15 12:37
> childrenmammyさん、こんにちは!
こういう甘えた格好をしてくれるとニヤニヤしちゃいますよねぇ~。
Commented by shino0129 at 2015-08-15 12:41
岩合さんがトークショーで仰ってました
「猫は過ごしやすい場所を知っているから、猫に街を作らせたらいい。
人間は東西南北に道を作るから、夏暑くて冬寒いのは当たり前」と。
正確ではなくてすみません(笑)
本当だ!と思いました。私はクーラーのきいた部屋が涼しくていいと思っても
みぃこは廊下とか、部屋の外に出てしまいます。
床がヒンヤリして気持ちよかったり、風が抜けて意外と暑くなかったりするんですよね!岩合さんの言葉には重みがあります!
Commented by pinochiko at 2015-08-15 21:28
> shino0129さん、こんにちは!
猫が作った街なら是非住んでみたいものですね〜♪
なんとなく、銀河鉄道の夜の映画の街を想像しちゃいました。
裏路地がたくさんあって、楽しそうだなー!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-15 21:56
フクちゃんの丸めた手が可愛い♪
にぎにぎしたくなるね〜
Commented by pinochiko at 2015-08-16 08:08
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
でしょう?ニギニギ、もふもふしまくりですよ(笑)迷惑か?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-08-15 09:08 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko