人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日

コロラド滞在中の個人的なビッグイベントが、kyokoさん とお会いすることでした。
ずっとブログでコメントのやりとりを続けてきたけれど、今回コロラドに行くことが決定してから、
カンザスに住むkyokoさんが会いに来てくれると仰っていただいたときには、飛び上がるほど嬉しかったです!
デンバーとウィチタの距離感が分かっていなかったのですが、
7時間半ものロングドライブだったと知って後から恐縮してしまいましたよ。
いや、本当にありがとうございます。

ホテルでピックアップしてもらったのですが、
一台の車を見かけた瞬間、kyokoさんだ!って分かりましたよ。
初めて会うのに、初めてじゃない気がする・・・なんだか不思議な気分でした。
意味もなくニヤニヤしちゃってしょうがないのです。

記念撮影をして向かったのはボルダーのブリュワリーレストラン「BRU」です。
ビールがもちろんメインなのですが、食べ物も素晴らしかったです。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_21375938.jpg
サワードウのピザ、これが薄焼きだというのですが、日本だと完全に厚焼きですよね。
フライドチキンにビスケット。アメリカに来て食べたかったものの一つです。
チキンはとってもクリスピーでハチミツがかかってた!
ビスケットがねー、ケンタッキーフライドチキンとは全然違うんですよねー。
サクサクしっとり。バターミルクを使ってると思うのですが、どうして日本ではバターミルクって流通しないんでしょう?
でねー、このあとkyokoさんの夫さんがチキンを全部食べやすいようにカットしてくれたのですよー。
これには一緒に行った私の友達も私も感心してしまいました。なんて優しいんだ!
夫さんは日本語はしゃべらないのですが何の屈託もなく私達に分かりやすい英語でたくさん話しかけてくれましたよ。
いつもニコニコしていてハッピーなオーラ満載でした。
kyokoさんと並ぶ2人の姿がとても眩しかったですよ。

ここでは盛大なプレゼント交換もあったのですが、喜んでくれて嬉しかったなぁ~。
私だけじゃなくて、他のブロ友さんから預かったものもたくさんあったので、
きっとお家に帰って冷静に見たらびっくりしちゃったんじゃないかな?
私もお手製の物をたくさん頂いて本当に嬉しかったですよ!この辺については後日。

店内はこんな感じ。金曜の夜だったのでお客さんも多くて大賑わい。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_21380561.jpg
食事の後、閉店間際のTrader's Joeへ急いで向かいました。
ほれ。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_22050343.jpg
ほれ。全部買って帰りたい。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_22050784.jpg
ここもレジのお姉さんが明るく元気でとても素敵でしたよ。
お姉さんの写真撮っていい?と聞いたら、もちろん!って答えてくれました。

で、お次はWhole Foods Marketへ。
あはは、ここでもチーズの写真だった。
生のチーズは買って帰れないのが残念~。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_22094004.jpg
オリーブオイルも量り売り。スパイスや粉類もみんな量り売りでしたよ。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_22094524.jpg
しましま倶楽部の皆さん、ご覧ください。
でも値段は見ないでください(笑)
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_22095361.jpg
この後、飲みに行こうということになり、オバマ大統領も行ったことがあるというバーへ行ったのですが・・・。
IDがないと入れないと言われてしまいました。
IDを持っていなかったのはうかつでしたねー。皆さん、アメリカで飲みに行く時はIDをお忘れになりませんよう。
入れないとわかると、夫さんが中に入って、こんな写真を撮ってきてくれました。(なんて優しいんだ!)
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_22144108.jpg
オバマ大統領のサインです。
アクリルボードで覆ってあるってことは本物なのでしょう。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_22144947.jpg
まだ時間もあるし、ホテルにIDを取りに帰ろうってことになり、戻ったのですが、
その後結局ホテル近くの別のバーに行きました。
移動時間ももったいないしね。

リゾートホテル内のバーだったので、これまた違った雰囲気の素敵な場所でした。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_22214015.jpg
この外にテラス席があってそこに座ったのですが、プールなんかも近くにある、リゾートの雰囲気満載でしたよ。
そこで夫さんが頼んだのが、princess yum yum。
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_08485872.jpg
かわいい名前のとおり、見た目もうっすらピンクで可愛いのです。
(手前のはkyokoさんのビールと私のカクテル。カクテルはラズベリーパーマーとかっていうのだったかな。)
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_08490315.jpg
プリンセスヤムヤム、っていう響きが妙に可愛くて、夫さんが口にする度にニヤニヤしちゃいましたよ。

kyokoさんが言うにはここのブログでコメントを交換するようになっておおよそ2年らしいのです。
たった2年!?と驚いてしまいましたよ。もっと長く知っている気がしちゃっていましたから。
お互いの猫の話で盛り上がるのはもちろん、最終的には、社会には猫有給休暇が必要だ!ってな話にまでなりました(笑)
kyokoさんのパーソナルなお話も少し聞けたりして、ますます彼女を尊敬しちゃいました。

この夫婦は本当に仲が良くて、最高に素敵でした。
お互いがお互いを必要としてる感じっていうのかな。
この2人とBailey, Whitney, Sandyちゃんが一緒にいる姿をいつか見てみたいものです。
オットさんは優しさと好奇心にあふれた目、kyokoさんは優しさと誠実さにあふれた目をした人でした。

またいつか会えることを心の底から願っています!
っていうか、これが最後な気が全くしないよ。

*****

おみやげに頂いた、コーン!
えぇ、Bailey, Whitney, Sandyちゃんたちが夢中になるあのコーンですよ!
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_09062604.jpg
ホテルの部屋で茹でて食べました!時間が経ったので甘さが落ちてるかも、なんて言ってましたが、
全然!すごく甘くて美味しかったです。
この写真の奥にWhitneyちゃんの姿が見えてきそうでしょ(笑)

そうそう、こんな地ビールのフェスティバルがあるようです。
真ん中辺りに「BRU」のマークがあるの分かるかな?(王冠のマークみたいなの)
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_09063426.jpg
コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日_b0180494_09063151.jpg
どこでもドアがあるといいのにねぇ~。

長い報告にお付き合いくださいましてありがとうございました!







by pinochiko | 2015-08-14 09:23 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko