雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コロラド滞在 kyokoさんと会う 2015.8月7日

コロラド滞在中の個人的なビッグイベントが、kyokoさん とお会いすることでした。
ずっとブログでコメントのやりとりを続けてきたけれど、今回コロラドに行くことが決定してから、
カンザスに住むkyokoさんが会いに来てくれると仰っていただいたときには、飛び上がるほど嬉しかったです!
デンバーとウィチタの距離感が分かっていなかったのですが、
7時間半ものロングドライブだったと知って後から恐縮してしまいましたよ。
いや、本当にありがとうございます。

ホテルでピックアップしてもらったのですが、
一台の車を見かけた瞬間、kyokoさんだ!って分かりましたよ。
初めて会うのに、初めてじゃない気がする・・・なんだか不思議な気分でした。
意味もなくニヤニヤしちゃってしょうがないのです。

記念撮影をして向かったのはボルダーのブリュワリーレストラン「BRU」です。
ビールがもちろんメインなのですが、食べ物も素晴らしかったです。
b0180494_21375938.jpg
サワードウのピザ、これが薄焼きだというのですが、日本だと完全に厚焼きですよね。
フライドチキンにビスケット。アメリカに来て食べたかったものの一つです。
チキンはとってもクリスピーでハチミツがかかってた!
ビスケットがねー、ケンタッキーフライドチキンとは全然違うんですよねー。
サクサクしっとり。バターミルクを使ってると思うのですが、どうして日本ではバターミルクって流通しないんでしょう?
でねー、このあとkyokoさんの夫さんがチキンを全部食べやすいようにカットしてくれたのですよー。
これには一緒に行った私の友達も私も感心してしまいました。なんて優しいんだ!
夫さんは日本語はしゃべらないのですが何の屈託もなく私達に分かりやすい英語でたくさん話しかけてくれましたよ。
いつもニコニコしていてハッピーなオーラ満載でした。
kyokoさんと並ぶ2人の姿がとても眩しかったですよ。

ここでは盛大なプレゼント交換もあったのですが、喜んでくれて嬉しかったなぁ~。
私だけじゃなくて、他のブロ友さんから預かったものもたくさんあったので、
きっとお家に帰って冷静に見たらびっくりしちゃったんじゃないかな?
私もお手製の物をたくさん頂いて本当に嬉しかったですよ!この辺については後日。

店内はこんな感じ。金曜の夜だったのでお客さんも多くて大賑わい。
b0180494_21380561.jpg
食事の後、閉店間際のTrader's Joeへ急いで向かいました。
ほれ。
b0180494_22050343.jpg
ほれ。全部買って帰りたい。
b0180494_22050784.jpg
ここもレジのお姉さんが明るく元気でとても素敵でしたよ。
お姉さんの写真撮っていい?と聞いたら、もちろん!って答えてくれました。

で、お次はWhole Foods Marketへ。
あはは、ここでもチーズの写真だった。
生のチーズは買って帰れないのが残念~。
b0180494_22094004.jpg
オリーブオイルも量り売り。スパイスや粉類もみんな量り売りでしたよ。
b0180494_22094524.jpg
しましま倶楽部の皆さん、ご覧ください。
でも値段は見ないでください(笑)
b0180494_22095361.jpg
この後、飲みに行こうということになり、オバマ大統領も行ったことがあるというバーへ行ったのですが・・・。
IDがないと入れないと言われてしまいました。
IDを持っていなかったのはうかつでしたねー。皆さん、アメリカで飲みに行く時はIDをお忘れになりませんよう。
入れないとわかると、夫さんが中に入って、こんな写真を撮ってきてくれました。(なんて優しいんだ!)
b0180494_22144108.jpg
オバマ大統領のサインです。
アクリルボードで覆ってあるってことは本物なのでしょう。
b0180494_22144947.jpg
まだ時間もあるし、ホテルにIDを取りに帰ろうってことになり、戻ったのですが、
その後結局ホテル近くの別のバーに行きました。
移動時間ももったいないしね。

リゾートホテル内のバーだったので、これまた違った雰囲気の素敵な場所でした。
b0180494_22214015.jpg
この外にテラス席があってそこに座ったのですが、プールなんかも近くにある、リゾートの雰囲気満載でしたよ。
そこで夫さんが頼んだのが、princess yum yum。
b0180494_08485872.jpg
かわいい名前のとおり、見た目もうっすらピンクで可愛いのです。
(手前のはkyokoさんのビールと私のカクテル。カクテルはラズベリーパーマーとかっていうのだったかな。)
b0180494_08490315.jpg
プリンセスヤムヤム、っていう響きが妙に可愛くて、夫さんが口にする度にニヤニヤしちゃいましたよ。

kyokoさんが言うにはここのブログでコメントを交換するようになっておおよそ2年らしいのです。
たった2年!?と驚いてしまいましたよ。もっと長く知っている気がしちゃっていましたから。
お互いの猫の話で盛り上がるのはもちろん、最終的には、社会には猫有給休暇が必要だ!ってな話にまでなりました(笑)
kyokoさんのパーソナルなお話も少し聞けたりして、ますます彼女を尊敬しちゃいました。

この夫婦は本当に仲が良くて、最高に素敵でした。
お互いがお互いを必要としてる感じっていうのかな。
この2人とBailey, Whitney, Sandyちゃんが一緒にいる姿をいつか見てみたいものです。
オットさんは優しさと好奇心にあふれた目、kyokoさんは優しさと誠実さにあふれた目をした人でした。

またいつか会えることを心の底から願っています!
っていうか、これが最後な気が全くしないよ。

*****

おみやげに頂いた、コーン!
えぇ、Bailey, Whitney, Sandyちゃんたちが夢中になるあのコーンですよ!
b0180494_09062604.jpg
ホテルの部屋で茹でて食べました!時間が経ったので甘さが落ちてるかも、なんて言ってましたが、
全然!すごく甘くて美味しかったです。
この写真の奥にWhitneyちゃんの姿が見えてきそうでしょ(笑)

そうそう、こんな地ビールのフェスティバルがあるようです。
真ん中辺りに「BRU」のマークがあるの分かるかな?(王冠のマークみたいなの)
b0180494_09063426.jpg
b0180494_09063151.jpg
どこでもドアがあるといいのにねぇ~。

長い報告にお付き合いくださいましてありがとうございました!







[PR]
Commented by akarisan5 at 2015-08-14 10:35
あ~ん、羨ましい!素敵なkyokoさんご夫婦と素敵な時間を過ごせて!!
もう pinochikoさんの報告だけで、kyokoさんご夫婦の人柄が判り過ぎ
です(笑)想像してた通りの素晴らしいご夫婦なのですね。
甘くてシャキシャキ感が伝わってくる、コーン。
ホテルが自炊出来て良かったね。
出来なかったら、どうしただろう?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-08-14 10:39
おくればせながら、お帰りなさい!!
すてきな滞在記、いいな~を連発しながら読ませていただきました。
レストランにマーケットにバー、盛り上がるみなさんの様子が目に見えるようです!
楽しい時間はあっという間ですね。
すてきな滞在記ありがとうございます。まだまだ読みたです!
Commented by shino0129 at 2015-08-14 11:31
私も一緒に行った気分になりました!!
そんなpinochikoさんも、絶対素敵な女性ですよ!
だって、pinochikoさんのブロ友さんは、楽しくて素敵な方が多いですもの!!
私、pinochikoさんは、いつもフクちゃんTシャツを着てるって思って・・・
ませんよ(笑)
kyokoさんのブログにコメントさせていただいた事はないのですが、こっそりおじゃまして、ニヤニヤしています~!
コーンを美味しそうに食べる姿、本当に可愛かったです♥
え~、もう終わりなんですか??
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-14 11:39
kyokoさんご夫婦が全力でおもてなししてくれた様子が手に取るように分かるね!
kyokoさんもpinochikoさんも食に関しては好みが どストライクに合いそうだから、その点は全く心配なさそう♪
ここにニャンえもんさんまで加わったら・・・もう想像するだけで怖い!!(爆)

プリンセスヤムヤムは相当インパクトがあったみたいね。
オットさんとピンクのビールの取り合わせを 笑いをこらえながら見てるpinochikoさんを想像するだけで笑える(笑)

うん!!コーンの向こうにハッキリWhitneyちゃんが見えるよ!(笑)

想像どおりの素敵なご夫婦だったんだね!
もちろん、これが最後の訳ないさ!!
ねこ有給休暇を使って会いに行かなくちゃ♪(笑)
Commented by pinochiko at 2015-08-14 16:39
> akarisan5さん、こんにちは!
えぇ、想像どおりですよ。お似合いのお二人でした。
お料理が上手な奥さんに、何でも作っちゃうご主人。
ため息が出ちゃいますね。
自炊ができる部屋だとお知らせしてあったのですよ、実は。
ふふふ。お陰でWhitneyちゃんの大好きなコーンが食べられて嬉しい!!
Commented by pinochiko at 2015-08-14 16:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あっという間の7時間でした。全然時間が足りない。
プライベートで行かないと駄目ですねー。
インターネットって凄いですね。皆さんでこの地球上の何処かで集まりますか?!
今後はちょっとずつおみやげをアップしますね~!
Commented by pinochiko at 2015-08-14 16:46
> shino0129さん、こんにちは!
なんで分かったの?!この日はのんちゃんTシャツを着て行きましたよ!
しかも「cataholic?」(猫中毒?)って書いてあるの(笑)
kyokoさんのブログ、素敵でしょう?ファンになっちゃうでしょう?
残念ながら旅行記も終わり。寂しいですよ、私も。
2年後もまた行けるかなぁ~??
Commented by pinochiko at 2015-08-14 16:52
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなのですよ、レストランの予約からバーの下調べまでしてくださって・・・。
感謝感謝です。
この派遣事業では中学生がメインなのでこうした大人だけの時間って本当に楽しくて・・・。
あんまり食欲の無かった、一緒に行ったHさん(私と同じ引率者)はこの夜はすごく食べてて私もびっくりしましたよ。
バーに行った時はやはりニャンえもんさんのことを思わずにはいられなかったですねぇ。

プリンセスヤムヤムは、響きがアニメのキャラクターっぽくて可笑しいですよね。
これを夫さんが連呼するんだもん、笑わずにはいられなかったですよ。
二人ともとってもハッピーなオーラに包まれていて見ていてこちらも幸せでしたよ!
別れ際に、オットさんに「kyokoさんみたいな女性と結婚できて幸せだね!」って
言っておきました(笑)

ばあばさん、飛行機乗れたらいいのにー!!一緒にいきたいよ!
Commented by kyokocat at 2015-08-15 00:01
いやー、ニヤニヤしながら読ませていただきましたよ!
あの晩は私も本当に楽しかったです。喜んでもらえたのなら、嬉しさも倍増です!
お二人にオットを褒められて、なんだか当たり前になっていた部分もあったので、もっと優しくしないと、なんて思いました(笑)。 pinochikoさんにお会いできて、ばあばさん、ニャンえもんさん、ジュニさんにも会いたい!とさらに欲が出てきてますよ。ばあばさんが飛行機ダメなら私が帰国したら実現味があるのかな?(←次の3年間での目標にします)。

よかったー、コーンがまだ甘くて!クーラーには入れてはいたけど、傷んでないかと心配だったのですよ!でも、採りたてだともっともっと甘いです。買った日と翌日でがくっと糖度が減ったのがわかるくらいなので。それはいつかウィチタに来られた時に猫たちに奪われそうになりながら食べてもらいたいものです!(でも夏に来てもらうのは暑すぎるかも(笑))。

コロラド、地ビール、多いですよねー!こんな地ビールのフェスティバルがあるとは知らなかったです。またコロラドに行っちゃうか?なんて思ってしまいましたよ!(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2015-08-15 08:14 x
今回のスーパーグレートなビックイベント!
pinochikoさんのブログを通して、私も一緒に体感しているみたいで本当に楽しかったです♪
また二年後に行かれる予定なのでしょう?その時はご一緒出来るよう頑張って働くぞ~ヾ(^▽^)ノ
アメリカのスーパーって楽しそうでイイわ~!チーズ売り場とか狂喜乱舞しちゃうね(笑)精肉コーナーやスパイス売り場なんかも覗いてみたいわぁ( ´艸`)
そしてkyoko師匠のご主人様、本当に素晴らしい御方ですね♪優しい!更に更にお二人に会ってみたくなりましたYo!
でもサマージャンボ、今回もダメだったしな…(笑)よし!オータムジャンボにかけるゾ~ヾ(^▽^)ノ←真面目に働け。
Commented by pinochiko at 2015-08-15 09:30
> kyokocatさん、こんにちは!
私もkyokoさんのレポートをニヤニヤして読みましたよ~。
あっという間の一晩でしたねぇ。夢のようでしたよ。
あはは!そうか、オットさん、素敵な人だよ、大切にしてください(笑)
一緒に行ったHさんもしきりに褒めてましたよ。
ばあばさんのために帰国しますか(笑)!いいねぇ~。日本横断ツアーですね。
東京から宮崎に向かってね。
コーン、甘かったですよ~!日本のより粒が小さめだな、って思いました。
とれたてはこれより甘いのか・・・。そりゃ、猫たちも大喜びだわ。
そうそう、あの後このフライヤーを偶然見つけたのですよ。
地ビールってアツいんだなぁー。まずは私の地元の地ビールを全部試してみようかな、
ッて思いましたよ。
いやー、ほんと、いろいろありがとうございました。
また必ずお会いしましょう!

Commented by pinochiko at 2015-08-15 09:39
> ニャンえもんさん、こんにちは!
2年後はまだ分かりませんけどね、でもそれとは別に個人的に行きたいものですね!
スーパーって楽しいよねぇ~。
そうか、じゃ、後日肉売り場の写真もアップするかな。確かあったはず。
素敵なカップルでしたよ。ファンになっちゃうよー、ますます!
バーに行った時は、やっぱりニャンえもんさんのことを思い出しましたよ。

私もオータムジャンボ買います(笑)


Commented by Miyanao117 at 2015-08-17 02:43
遅れてしまいましたが、いいですねー、こういう出会いって。。ブログで、出会うのも、ご縁ですよね!楽しい時を、すごされたのが、伝わってきて、私までニマニマしてしまいました。猫ブログで出会った人たちと、同窓会するのとか、楽しいでしょうね!
Commented by pinochiko at 2015-08-17 07:04
> Miyanao117さん、こんにちは!
不思議な御縁ですよねぇ~。
今までにも数人の猫ブログつながりの方とお会いさせていただきましたが、
みなさん素敵な方たちで、びっくりしちゃいますよ。
ここに集まる猫好きさんは似た傾向があるのかな、やっぱり。
ふふふ、大同窓会とかエキサイトさんが企画してくれませんかねぇ~?
楽しいだろうなぁ~!
Commented by fariotyan at 2015-08-17 10:01
pinochiko さん
すっかり遅れてしまいましたが^^お帰りなさ~い♪
私も皆さんと同じようにニマニマです(*^_^*)
ブログ通じての縁、改めて素敵だなって思います^
そして、 pinochiko さんの行動力も素晴らしいわ!
kyokocatさんご夫婦の素敵さもすご~~く伝わってきます
ほんと!大同窓会企画してくれないかな^
Commented by pinochiko at 2015-08-17 15:05
> fariotyanさん、こんにちは!
ただいまです!Kyokoさんとお会いしたのは夢のような一晩でしたよ。
異国の地で会うってテンション上がりますねー。
猫ブロガー巨大オフ会とかあったら面白いですよね〜♪
規模がでかすぎると皆さんを見つけるのが大変か…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-08-14 09:23 | 日記 | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko