雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

朝から

暑くて朝からダルダル。
b0180494_07544137.jpg
のんちゃんも。
b0180494_07544154.jpg
フクちゃんも。
b0180494_07544108.jpg
フクちゃん、暑いのにこの中がいいんだねぇ。
b0180494_07544105.jpg

[PR]
Commented by しろくまる at 2015-07-28 08:14 x
ダルメシアンだね(笑)
Commented by shino0129 at 2015-07-28 08:54
暑い時はフローリングの床じゃないんですね(笑)
フクちゃん狭い場所に、窮屈そうに身体を折り畳んで!
でもそこが落ち着くんですね~。
お留守の時は、窓はどうされてますか?
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-28 09:54
アハハハ♪ フクちゃん、ちゃんと肉球だけは外に出して涼んでるんだね(笑)
頭良い〜(笑)

今年は信州の方がこっちより暑そう!
Commented by conatsu_cafe at 2015-07-28 14:13
暑いですね〜。ダルダルビッシュフクちゃんとのんちゃんの気持ちがよくわかります。
こちらは午後からエアコンをつけるのですが、まりちゃんはエアコンが苦手で
北側の部屋へ逃亡します。でも、さみしいのはもっと苦手なので、夜はこんな
暑いのに枕にくっついて寝てます。たまにうちわであおいであげると、まっちろ
腹毛がそよそよしてそれもかわいい。でも、早く涼しくなるといですね。
pinochiko一家の皆さまもどうぞご無事で!
Commented by pinochiko at 2015-07-28 20:57
> shino0129さん、こんにちは!
留守の時は1階の窓は10センチくらい開けてますよ。
それ以上開かないようにロックをかけてますけどね。
2階の窓は結構大胆に開けてます。冷房がないので開けておかないと
大変なことになるんですよー。

Commented by pinochiko at 2015-07-28 20:58
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
肉球が冷えると体も冷えそうですよね。

まじ?いやいや、絶対福岡のほうが暑いですよ!
ってあんまり自信ないくらい暑いですけど・・・。
Commented by pinochiko at 2015-07-28 21:05
> conatsu_cafeさん、こんにちは!
猫さんはエアコンが苦手みたいですねぇ。あんな毛皮を着てるのにねぇ。
暑くても一緒に寝てくれるのですね、いいなぁ。
うちは夏は一緒には寝てくれません。寂しいよぅ。
おなかの毛がうちわで扇いだ風邪でそよそよする様子は、
俳句に出来そうな情景ですねぇ~。
そちらもこの夏を健康で乗り切ってくださいね!
Commented by juni38 at 2015-07-28 21:46
毎日 暑いですもんね~
がんばれ フクちゃん、のんちゃん!
こう暑いと 出勤中の pinochikoさん、心配ですね~
Commented by ニャンえもん at 2015-07-29 05:24 x
あらまぁ~、二人とも肉球さらけ出しちゃって( ´艸`)
親としては、こうやって安心して熟睡してる姿を見ると嬉しくなっちゃうよね♪
それにしてもフクちゃん、暑くないのかなぁ!
あ、ここで寝ていればのんちゃんに邪魔されないからとか?
暑すぎて中まで入って来ないからかもねぇ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-07-29 06:24
フクちゃんが足を浮かせてるので暑いのがわかりますね。
でも、この中、空気の流れが悪くて逆に暑い気がするのですが。
ひょっとして日陰=涼しいってイメージ?(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-07-29 06:48
> juni38さん、こんにちは!
心配で帰りたくなりますよね。
juniさんも心配でしょう?
水も用意してるし、窓も開いてるし大丈夫!と言い聞かせてますけどね。
Commented by pinochiko at 2015-07-29 06:54
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうですね、この寝顔が見られるってことは幸せなことですね。
フクちゃんがここに入るのは夏だけな気がします。
暑くないのか不思議ですよね~。
のんちゃんが入ってこれない・・・でも、入り口をブロックされちゃう可能性も・・・。
Commented by pinochiko at 2015-07-29 06:57
> kyokocatさん、こんにちは!
足だけ浮かせて出してもやっぱり暑そうですよねぇ。
日陰が涼しいというイメージは正解だけど、
ここはそんなに涼しく無いはず・・・。ってフクちゃんいいかげんに気付かないのか?
それとも本当にここは涼しいのかな?
Commented by candy--ame at 2015-07-29 20:29
どんなに暑くても、
落ち着く場所ってあるのかも知れませんね。
もしかして、
フクちゃんはおねむで、
邪魔されたくなかったからここに入ったのかな?
Commented by pinochiko at 2015-07-30 06:29
> candy--ameさん、こんにちは!
狭い場所のほうがやはり落ち着くみたいですよね。
何かの中とか、何かの下、とか。
引きこもりか?と思ったりもするけれど。
フクちゃん、眠かったかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-07-28 07:57 | | Comments(15)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko