雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

見つかった。

フクちゃん、その中が好きだよね。
暑いとよく入ってるよね。
b0180494_06424907.jpg
上にのんちゃんがいるよ。
b0180494_06424943.jpg
見つかっちゃった!
b0180494_06424917.jpg
「もう!うるさい!」
b0180494_06424921.jpg
うはは!ごめん、ごめん。

[PR]
Commented by shino0129 at 2015-07-24 07:36
フクちゃん、暑い“のに”そこに入るのですね(笑)
こっちの方が涼しいよ~って言っても、わざわざ暑い(と人間は思う)場所に
行くのはなぜでしょう??
フクちゃんも、暑い時にチョッカイかけられるとイライラするよね~。怒るよね~。
でも、この時の怒る相手がおかあさんだなんて(笑)
Commented by しろくまる at 2015-07-24 08:23 x
改めてみるとねこあつめのアスレチックEXみたいだよね(笑)金の煮干しですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-24 09:51
しろくまるさん、私も常々そう感じていました!(笑)
と言うか、pinochiko家の和室はすでにねこあつめの部屋そのものですね♪
Commented by jyuri-woman at 2015-07-24 11:28
ははは~ww
フクちゃんあっち行って!って怒ってるの?
のんちゃんとお母さんが、ちょろちょろしてるから
暑くてイライライしちゃうよね~。

以前家にいたスミレさんも、
夏だけ猫タワーのBOXに入っていました。
なぜなんでしょう?暑さがこもりそうな場所なのにね?
 
Commented by pinochiko at 2015-07-24 12:51
> shino0129さん、こんにちは!
何故か夏にここによく入っていますよ。何故なんでしょうなぁ。
私も教えてほしいですよ。
ゆっくり寝たいのにのちゃんにちょろちょろされたら鬱陶しいよね。
あ、カメラ構えてるおかあさんも鬱陶しかったかな?!
Commented by pinochiko at 2015-07-24 12:57
> しろくまるさん、こんにちは!
うはは!りあるねこあつめ。2匹しか来ないけどね!
それに煮干しをあげるのは私のほうだよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-24 13:03
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
うはは、そう思いますよね。私もそう思いますもん。
和室にはトンネルもあるし、黒猫トラックもあるし、マットもあるし、爪とぎもあるし。
模様替えだけができません(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-24 13:04
> jyuri-womanさん、こんにちは!
スミレさんも入ってましたね!あの狭い空間に夏だけはいるのはどういうわけなんでしょうね~。
私も入れたらその気持ちが分かるんだろうか?

のんちゃんはちょろちょろするし、おかあさんはカメラで寄ってくるし・・・。
鬱陶しかったかな、ごめんよ~!
Commented by canomama at 2015-07-24 17:59
アレ?うちは入らないな~^^;
クーラー入れて冷えたら入るかな?
フクちゃん、折角の寛ぎ時間を邪魔されたら怒るよね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2015-07-24 18:24
>conomamaさん、こんにちは!
うち、冷房無いのですよ~!
暑いのに入るのです。不思議でしょうがないですよ~。
フクちゃん、寛ぎたいなら、のんちゃんのいないところにいかないとね!
Commented by fariotyan at 2015-07-24 19:13
フクちゃんと同じように
キャンちゃんも入ってます^^

うちの子たち玲君以外エアコンがあまり好きじゃないみたい?
エアコンの効いていない場所でひっくり返ってる(笑)
Commented by juni38 at 2015-07-24 21:42
あ、むぎも 入ってます! 常々 暑くないのか? って気になってました。
エアコンも 好きじゃないみたいですしね~
何故なんだろう?
Commented by tokidokitasu at 2015-07-25 00:32
安眠妨害反対~!! (*^_^*)
暑いのにこもるのは、ねこちゃんの法則ですね。
Commented by pinochiko at 2015-07-25 09:12
> fariotyanさん、こんにちは!
あらあら、キャンちゃんも!
PCの上に続いて、これも猫の七不思議の一つとして認定してもいいですね。

ひっくり返ってるのが一番涼しく感じるのでしょうか?
不思議ですよ~。
Commented by pinochiko at 2015-07-25 09:15
> juni38さん、こんにちは!
むぎちゃんも!
夏だけここに入る猫、かなりの数いるということが分かりました!
ほんと、誰か理由を教えて~!
Commented by pinochiko at 2015-07-25 09:15
> tokidokitasuさん、こんにちは!
法則なのか・・・。理解に苦しみますねぇ。
暗くて安心するのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-07-24 06:57 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko