雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お迎え

家に帰るとたいてい窓際でお迎えしてくれます。

かえってきた!
b0180494_06383676.jpg
おかえり!
b0180494_06383672.jpg
なにしゃしんなんかとってるの!
b0180494_06383615.jpg
また別の日。
フクちゃんは必ずお迎えしてくれます。

おかえり!
b0180494_06385697.jpg
はやくなかにはいっておいでよ!
おなかすいてるんだよ~!
b0180494_06385609.jpg


[PR]
Commented by りいまま at 2015-07-23 07:55 x
うわー、うらやましい!!
これは毎日急いで帰りたくなりますね。
早く帰ってきてーって言ってるのが分かりますね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-07-23 07:58
こういうお出迎えは嬉しいですね!(^-^)
YKKのコマーシャルもイケるんじゃないですか?
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-23 09:53
出かけるのは、後ろ髪引かれる思いでしょうけれど
帰りは楽しみいっぱいですね~(^_-)
あぺりらも出迎えてくれますけど、一番思い出に残ってるのが、私が食事中に突然食物アレルギーの酷いのを起こしてしまって、救急車で病院に運ばれた時のこと。
点滴で何とか治まって、明け方頃に戻れたのですけど。
(ちょうど夫は出張中で、ローラは一緒についてきてくれて、家の中はあぺりらだけだった)
やれやれ、やっと戻ってこられたと玄関ドアを開けたら、
あぺりらが玄関前に居て、「お・か・え・り!」って、大きな声ではっきりと言ったんですよ。
もうびっくりして。
それまでそれっぽい猫訛りの挨拶はしてるみたいって思ってはいたけど
あんなにはっきり言えるようになったのは、その時からで。
きっと突然嵐のような騒ぎで私たちがいなくなって、不安になりながら一晩待ち焦がれていてくれて、その気もちが思いっきり喋らせてくれたんでしょうね。
この先どうしようと落胆した思いで居た私でしたので、一気に気持ちが和んだことを思い出します^^
Commented by jyuri-woman at 2015-07-23 10:43
見てる~。かわいいね~♪
猫ってちゃんとお迎えしてくれるのよね☆

たぶん半分くらい
『おなかすいてるんだよ~!』の気持ちなんでしょうけどねww
『モタモタすな~』ってww
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-23 11:10
これ、たまらんねえ〜!!
車の音とか気配とかを感じてるんだろうね♪
それと「腹時計」も!(笑)
Commented by shino0129 at 2015-07-23 13:30
わぁ~♥うれしい~!!
盛大なお迎えうれしいですよね♪
にゃんこは車の音も足音も絶対わかりますよね。
私が帰って来ると、部屋から出てきて待ってますから。
以前、玄関までお迎えに来てくれてたみぃこは、私にはにゃあにゃあ
話しながら駆け寄るのですが、相方の気配を感じると、飛んで逃げてましたよ(笑)

Commented by fariotyan at 2015-07-23 14:01
かわいい~~!!
気配とかでちゃんとわかるんですよね~
たまらなく嬉しいでしょう^^

昔、ワンちゃんですが母が良く言ってたの
私が駅に着くとコロコロがワンワン吠えるから
もうじき帰ってくるのがわかったそうです
駅から家まで10分くらい歩くんですけどね~
びっくりしたこと思い出しました♪
Commented by しろくまる at 2015-07-23 14:24 x
キャ~!!お二人さん??のかわいい(*^^*)ダッシュで帰りたくなるわ\(^^)/ブルーの壁もおしゃれでんなぁ(笑)
Commented by chocottie at 2015-07-23 16:44
このお出迎えは嬉しいですね!
羨ましいな。
Commented by pinochiko at 2015-07-23 18:09
> りいままさん、こんにちは!
お腹が空いているからね、早くー!って真剣なお出迎えですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-23 18:10
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
あのコマーシャルの猫ちゃんみたいな落ち着きにかけますね〜、あはは。
でも、猫と窓って似合いますよね〜。
Commented by pinochiko at 2015-07-23 18:13
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
まぁまぁ、そんなことがあったのですね。
あぺりらちゃん、びくりしたでしょうね。一晩寂しかったねぇ。
帰ってきてくれて本当に嬉しかったんでしょうね。
その思いが言葉に!なんて羨ましい!
キャロさんも、あぺりらちゃんの愛情に嬉しくなったことでしょう。
やっぱり猫って人間と意思疎通ができるんだわ!
もし、その「おかえり」が動画で撮れたら是非聞かせてくださいね!
Commented by pinochiko at 2015-07-23 18:16
> jyuri-womanさん、こんにちは!
きっと90%はお腹空いてる、の気持ちですよ、あはは!
運転して帰ってきて、家が見えた時にはもう窓辺に座ってますからね〜。
きっとご近所さんも窓辺のフクちゃんに気づいてるんじゃないかな?
Commented by pinochiko at 2015-07-23 18:18
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
腹時計の威力は凄そうですよね〜♪
家が見えた時から窓辺のフクちゃんが見えるんですよ!
いつからそこで座って待ってるの?って聞きたいくらい。
Commented by pinochiko at 2015-07-23 18:24
> shino0129さん、こんにちは!
あはは!相方さん、可哀想に!
何にも悪いことしてないんでしょう?
私が家にいて後から夫が帰ってくると、フクのんは、
やっぱり同じように夫を窓辺まで迎えに行って、
その後、入ってくるはずのリビングのドアの前で待機してますよ。
おとうさん、メロメロです。
Commented by pinochiko at 2015-07-23 18:27
> fariotyanさん、こんにちは!
お迎えがない時はとっても心配になっちゃいますよー。

え!歩いて10分の距離があっても気配を感じちゃうのですか?
すごいな〜!やっぱりワンコは忠犬って言葉があるくらい、
ご主人様の動向に敏感なんですねぇー。
Commented by pinochiko at 2015-07-23 18:28
> しろくまるさん、こんにちは!
これを見ると、帰ってきた〜!って感じがしますよ。
おしゃれ?ありがとうございます。
もうだいぶ色あせてるんですけどね〜。
Commented by massimoo at 2015-07-23 18:33
誰かがお家で待っててくれるのって嬉しいですよね・・。ロビもドアを開けるとしっぽをふり振りしてきてたのが懐かしいな~~^^
Commented by pinochiko at 2015-07-23 20:24
> chocottieさん、こんにちは!
いいでしょう?
ご飯をくれる人が帰ってくるから大歓迎ですよ!
Commented by pinochiko at 2015-07-23 20:27
> massimooさん、こんにちは!
待ってる誰かがいると、家に帰る理由があるってものですよ。
誰もいない生活はもう出来ないかなぁ~。

Commented at 2015-07-23 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-07-24 06:59
> 鍵コメさん、こんにちは!
こちらも嬉しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-07-23 06:44 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko