雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

邪魔

あんた達、さっきからお料理の邪魔。
b0180494_06442983.jpg
ご飯はまだよ。
b0180494_06442947.jpg
お腹すくわ、
b0180494_06442912.jpg
暑いわで、ダラダラだね。
b0180494_06442995.jpg

[PR]
Commented by やらいちょう at 2015-07-21 08:28 x
暑くても
食欲があるのは何より。
ただ足元に居座られると
邪魔ですよねww
Commented by shino0129 at 2015-07-21 10:10
料理上手なおかあさんだから、ごはんも待ちきれないよね!
って、フクちゃんのんちゃんは食べられなかった(笑)
みぃこも暑くて伸びています。動くのもかったるいわ~って顔していますが、ごはんの時は素早いです!!
台所に立つと、何かくれるの!?とばかりにギャーギャー大騒ぎです(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-07-21 10:27
暑いのに食欲があって元気ですね☆
でも、食べても暑くて動かないから太るのよねww
私、夏太り始まりましたww
 
Commented by しろくまる at 2015-07-21 10:42 x
暑いけど食欲はなくならないのは私と同じ(^^)v
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-21 14:34
毎日暑すぎますよー>_<。
真夏でも毛皮を着てるにゃんこは大変ですね。
しかし、、、暑かろうが、私も食欲旺盛です。(^_^;)
Commented by fariotyan at 2015-07-21 16:13
こんにちは♪
暑いですね~~
でも、食欲があるのは何より!!
作ってるお料理はフクちゃんが好きなものなのかな~
頂戴だのお顔に見える^^^
床は冷たくて気持ち良いよね
Commented by pinochiko at 2015-07-21 16:40
> やらいちょうさん、こんにちは!
本当にその通り。
だるそうにしていても、食欲があれば安心しますね。
料理中はいつも踏んづけそうですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-21 16:46
> shino0129さん、こんにちは!
いやいや大した料理はしてないの。なんてったって、暑いからやる気が・・・。
そう、台所に行くとササーッと走ってついてきますよね。
むしろお母さんを先導していきます(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-21 16:55
> jyuri-womanさん、こんにちは!
食欲があることが安心ですよ、マジで。
水も飲まないとかなったら大変だもの。
人間は、昔と違って冷房があるので食欲が落ちるってこと少ないでしょうね。
うちは冷房がないので、若干食欲は落ちます。
冷たいもの食べてお腹壊すし、痩せるかもしれない(笑)

Commented by pinochiko at 2015-07-21 16:58
> しろくまるさん、こんにちは!
それは元気で健康な証拠です!
夏だからこそ美味しいものも多いですからねぇ~。

Commented by tarohanaazuki at 2015-07-21 19:12
フクちゃんは真剣に「なんかちょーだい」の目だけど、のんちゃんはとりあえず、にいちゃんの側にいれば食いっぱぐれる事は無いって思ってそうね。
Commented by pinochiko at 2015-07-21 20:13
> nekoyama1002さん、こんにちは!
相当暑いはずですよね。もともと体温高いですしね。
濡れタオルで身体を拭いてあげようとしたら拒否されました。
涼しいのに~。
暑くてもなかなか食欲って落ちないもんですよね。
人間は冷たくて美味しいもの知ってるからなぁ。
Commented by pinochiko at 2015-07-21 20:17
> fariotyanさん、こんにちは!
そう、食欲があるのはいいことだ!
いや、まだほとんど作ってもなかったのに、キッチンに立つとこの有り様です。
ちゃんと涼しい場所を見つけてバテないようにしてほしいものですね!
Commented by pinochiko at 2015-07-21 20:20
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あぁ~!流石よく分かってらっしゃる!そのとおりだと思いますよ。
のんちゃんは大してお腹も空いてないのに、フク兄ちゃんに付いてきてるの。
だからのんちゃんってば、最近ぽっちゃりしてきちゃって・・・。
困ったものです。
Commented by juni38 at 2015-07-21 21:47
あら、大人しいですね?
前は もっと大騒ぎしていたような・・・(笑)
我が家も 台所にたつと、足元でストーカー同士が ケンカしたりしてます・・・
Commented by tokidokitasu at 2015-07-21 22:28
なんて真剣なごはん待ちのお顔 (*^_^*)
わが家では、黙って座むタスのしっぽを踏んで
怒られることも しょっちゅうです・・・
Commented by ニャンえもん at 2015-07-22 06:34 x
フクちゃんが色々動いて訴えてるのに対して、全く微動だにしていないのんちゃんに大爆笑~っ(≧∀≦)
Commented by pinochiko at 2015-07-22 06:53
> juni38さん、こんにちは!
これはまだ序の口・・・。
そう、喧嘩にも発展しますよね。なぜおとなしく待てないのか?
あと、作業台の上にも乗ってきますよ。包丁があるから危なくって!
Commented by pinochiko at 2015-07-22 06:54
> tokidokitasuさん、こんにちは!
しっぽ踏んじゃいますよね!
怒られちゃって、こっちが「ごめんごめん!」って必死で謝って。
だって尻尾を踏んで嫌われたくないですもんねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-07-22 06:57
> ニャンえもんさん、こんにちは!
食べることに関してはフクちゃんは積極的ですからね!
のんちゃんってば、本当はお腹なんて空いてないに違いない。
フク兄ちゃんの真似っこしたいだけなんだよね~。
鬱陶しいけどかわいい弟ですよ、全く。
しつこすぎて、よく喧嘩になってますけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-07-21 06:50 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko