雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

んん~?
b0180494_06301538.jpg
なんだ?
b0180494_06301579.jpg
むしだ。
b0180494_06301532.jpg
あ、おとうさん、どうしちゃうの?
b0180494_06301572.jpg
むしさん、どこいっちゃった?
b0180494_06301586.jpg

[PR]
Commented by kyokocat at 2015-07-17 07:33
あらら、お父さんに先を越されちゃったね(笑)。

うちも人間が気が付いたら、虫を横取り?しちゃうのですが、猫たちはそれに気が付かずに必死に虫を探していたりします(ま、それもかわいいんですけどね!)。
Commented by shino0129 at 2015-07-17 09:17
のんちゃん残念!でも食べちゃダメだよ!!
フクちゃんは動じることなく、お休みタイム♪
みぃこが何やらバタバタ格闘しているので、何かと思ったら・・・
ムカデ!!うぎゃ~!!でした(笑)
食べるな~!と言いながら必死で引き離して殺虫剤で殺りましたが
もし刺されたら、食べたら・・・と思うとゾッとしますね!
Commented by やらいちょう at 2015-07-17 09:18 x
虫を取ったあとも
しばらく目で探しませんか?
あれ、可愛いですよねww
Commented by chocottie at 2015-07-17 09:29
お父さん登場!そのタワーいいなあ。わたしもそんな場所で寝たいな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 09:50
アハハハ、最後の写真はおもちゃを取り上げられてガッカリした顔だ!(笑)

おとうさん、虫退治してくれるんだね!
うちのじいじは、私の後ろで応援するだけなのに!(笑)
Commented by fariotyan at 2015-07-17 15:01
あ~~ぁ♪のんちゃん残念でした!

最後のお顔が・・おかしいな~どこ行ったんだろう的で
可愛いお顔♡
Commented by pinochiko at 2015-07-17 20:48
> kyokocatさん、こんにちは!
おかあさんの指示でおとうさんがヤラられてます、あはは。
のんちゃんには悪いけど!
虫をよく見つけるくせに、見失ったことには気付かないのはどういうわけでしょうね~?
Commented by pinochiko at 2015-07-17 20:52
> shino0129さん、こんにちは!
ムカデは勘弁して欲しい~!
怪我しなくてよかったよ~。
でも格闘する勇気があるのが、ある意味すごいね!
Commented by pinochiko at 2015-07-17 20:53
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう、キョトーンとしてね(笑)
虫をよく見つけるくせに、簡単に見失うのはなんででしょうね?
Commented by ニャンえもん at 2015-07-17 20:57 x
わぁ~おとうさんの後頭部だ(≧∀≦)
初出場?
おとうさん、スーパーキャットを知っててくれてありがとう(笑)
そして虫、あっさり退場なのですね~( ´艸`)
我が家も益虫はしっぽ嬢にやられる前にお外にこっそり逃がすクチであります♪
黒くて生命力のあるアイツ(笑)は速攻退治しちゃうんですけどね~(^^;)
この差、なんなんだろね?
そして全く動じないフクちゃんと、お目目キラキラのんちゃんの差がまた面白い( ̄m ̄*)
のんちゃんはいつも全力投球だ♪
Commented by pinochiko at 2015-07-17 20:59
> chocottieさん、こんにちは!
あ、いいですね、人間もこういうの。
くるんと丸まって寝たらきもちよさそうだなぁ。
相当の耐荷重性が必要でしょうけど・・・。
Commented by pinochiko at 2015-07-17 21:03
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうでしたね、ばあばさんが虫取り担当。
うちの夫はIT系には弱いですが、虫は取ってくれますよ!
しかも殺さないでつまんで外に捨てるのです!びっくりでしょ?
Commented by pinochiko at 2015-07-17 21:06
> fariotyanさん、こんにちは!
キョトンとした顔が可愛いですよね~♪
手品を見たみたいな顔ですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-17 21:11
> ニャンえもんさん、こんにちは!
おとうさん、バックショットならOKでした。ふふ。
そして漫画大好きですからね。やっぱり知ってましたよ。
あら、ニャンえもんさん家も虫の殺生はしないのですね。
私は潰す派なんですけど(笑)
あ、Gはラッキーな事に信州ではほとんど見ません!
私はこちらに来てから一度も見てませんよ!これって凄いことだよねぇー。
四国の実家では部屋の中を飛ぶGに絶叫したりしてたのに!
Commented by tokidokitasu at 2015-07-17 22:15
おとうさん!ナイス・バックショットです~
のんちゃん、虫をじーーっとみてますね。
タスも だま~ってみつめていることがあります。
無心の境地かな?
Commented by pinochiko at 2015-07-18 09:21
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ジーっと見つめた後に、飛びかかるのですが、この距離ですからね。
無心で見つめるなんて、私達には出来ないですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-07-17 06:41 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko