雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

午睡

暑いよね。
b0180494_06485166.jpg
参っちゃうね。
b0180494_06485216.jpg
お!飼い主の心をくすぐるフリップオーバー!
b0180494_06485275.jpg
フクちゃんは本当は甘えん坊だね。
b0180494_06485236.jpg
のんちゃんも甘えん坊だね。
b0180494_06485205.jpg


*****

追記
今日はみぶちょさんちのよしこくんを偲びたいと思います。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-16 09:07
夏はお昼寝しなくちゃね♪
のんちゃん!!お顔が怖いよ!

こっちはもう学校が夏休みになるけど、信州は少し遅いんだったっけ?
Commented by shino0129 at 2015-07-16 09:28
フクちゃん、暑いと言いながら毛布の上に~!
そりゃ暑いでしょう(笑)
信州は台風の影響はいかがですか?
こちらは大雨のため、通行止めの道があり、そのためごみの回収がお休みとか
芦ノ湖の水を放水するとか、朝から役場の町内放送が賑やかです(笑)
今日は過ごしやすいです。雨さえ降らなければ。
Commented by しろくまる at 2015-07-16 19:32 x
フリップオーバーって何ですか?うちはにゃんこいないので(T_T)
Commented by ニャンえもん at 2015-07-16 19:42 x
お鼻がまっピンク!
余程暑いとみた(笑)
でも窓辺は外せないんだねお二人さん( ´艸`)
日陰に行けば良いのにぃ♪
Commented by pinochiko at 2015-07-16 22:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
海の日あたりからこちらも夏休みですよ。
ただし、終わりが早くて8月20日くらいでもう2学期が始まるの。

のんちゃん、油断しちゃったね(笑)パパラッチの勝ち!
Commented by pinochiko at 2015-07-16 22:12
> shino0129さん、こんにちは!
毛布の上、しかも日向。なんなんでしょうね?
台風・・・信州って滅多に台風が来ないのですよ。
山があるからでしょうねぇ。
そちらはエライ騒ぎですね。気をつけてくださいね!
Commented by pinochiko at 2015-07-16 22:15
> しろくまるさん、こんにちは!
あはは、特に猫語ってわけじゃなくて、
ただ、ひっくり返ったって意味ですわ。
日本語でひっくり返る、の名詞ってなんだろう?
Commented by pinochiko at 2015-07-16 22:20
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうそう、なんで日向に行くのかな、暑いのに。
外の様子も気になるのかねぇ?
Commented by Miyanao117 at 2015-07-17 02:12
暑いのが伝わってきますー。まったり~、どんより~。猫って、暑い中でも、思い切り熟睡しますよねえ。桃太郎なんて、暑いのに、ラップトップのキーボードの上に思い切り座って寝ているもの。

フリップオーバーしているときに、口元が開いて、歯が見えてしまうのは、我が家の猫ずも一緒ですー。

冷え冷えマットって、猫にとっては気持ちよくないのかなあ?↓
犬とかだと喜ぶらしいけれど。
Commented by pinochiko at 2015-07-17 06:45
> Miyanao117さん、こんにちは!
そうそう、暑いのになんでPCの上に乗るのか!?
人間よりも体温が高いのに不思議です。
ふふ、ゴロンとひっくり返るとき口が開いちゃうのですよね。
油断したところが可愛い♪
あら、犬は冷え冷えマット好きなのですか。お利口なのか単純なのか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-07-16 06:59 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko