雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ブロッコリーの季節

今年もやってまいりました。ブロッコリーの季節が。
ご近所の農家さんが市場に出せないものを、時々我が家に持ってきてくれるのです。
もちろん、フク・のんがブロッコリーを食べるとご存知です。ふふふ。

フクちゃん、のんちゃん、初物だよ!
b0180494_06500153.jpg
のんちゃん、美味しい?
b0180494_06500101.jpg
しばらく後に、テーブルの上にブロッコリーの残骸を発見。
b0180494_06500110.jpg
フクちゃんが、茹で上がったブロッコリーを一房持って行って、茎だけ食べたものと思われます。
茎が美味しいとよく分かってるんですよね。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-23 07:09
上手に食べるもんだねえ!!
歯ごたえが良いのかな?
信州のブロッコリーだよ、フクちゃん!
贅沢な猫だ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-06-23 07:26
>tarohanaazukiさん、こんにちは!
茎のほうが美味しい。私もそう思いますよ。
そうか、信州のお野菜は贅沢な感じか。
フクちゃんがグルメ猫になったのは美味しい野菜を食べてるからかな?
Commented by shino0129 at 2015-06-23 07:39
ブロッコリーは茎がおいしいのですか?
あ~、私、損な食べ方をしていました(泣)
茹で野菜、みぃこにもあげてみます。残骸はのんちゃんだな!と推理した私。
濡れ衣ですね(笑)のんちゃん、ごめんなさい!
Commented by やらいちょう at 2015-06-23 08:26 x
ブロッコリー好きなんですよね。
あの食感がたまりません。
スーパーで目に付くと
必ず買いますねww
Commented by fariotyan at 2015-06-23 16:28
こんにちは♪

わたしも!!茎のほうが好きです^^
信州のは格別美味しい♪
のんちゃんもフクちゃんも歯ごたえがいいのかな
うちの子、枝豆食べるんだけど(笑)
のんちゃんたちも食べますか~?
Commented by pinochiko at 2015-06-23 16:31
> shino0129さん、こんにちは!
そうよ、茎がおいしいのよ。
だから茎も厚めに皮をむいて、カットして茹でて食べます。
うちはブロッコリー、トウモロコシが大好きですね。
刺身のツマも食べるけど、魚のにおいがするからか(笑)
ふふふ、これはグルメ猫フクちゃんの仕業でした!

Commented by pinochiko at 2015-06-23 16:31
> やらいちょうさん、こんにちは!
お!お好きですか!
今が旬ですからねぇ、たくさん食べないと!

Commented by pinochiko at 2015-06-23 16:38
> fariotyanさん、こんにちは!
ね、茎がおいしいですよね!信州のお野菜が普通に食べられることは幸せなんだな・・・。

枝豆!食べさせたことないなぁ~。
好きかもしれないぞ~!
Commented by juni38 at 2015-06-23 23:02
茎が美味しいのは、pinochikoさんちに届く ブロッコリーが新鮮だからですね!
こっちのスーパーで買ったのは、硬いんですよ~
いいな~ フクちゃん、新鮮なお野菜が食べられて!
Commented by tokidokitasu at 2015-06-24 01:03
フクちゃん、のんちゃん、ブロッコリーが好物なんですね!
しかも 美味しいところをよく知ってる。さすがです。
タスは、野菜は食べてくれないんですよ・・・
Commented by pinochiko at 2015-06-24 06:58
> juni38さん、こんにちは!
そうなの?新鮮だから?
そりゃ、知らなかったよ。茎はアスパラにも似た食感と味ですよ。
その茎が好きっていうフクちゃん、贅沢者ですね。
Commented by pinochiko at 2015-06-24 07:02
> tokidokitasuさん、こんにちは!
とうもろこしも食べない?
でも人間のものを欲しがるようになると大変ですよ~。
食卓に猫も同席ってことになって、大変な騒ぎですから!
Commented by jyuri-woman at 2015-06-29 19:02
ブロッコリーってこの時期の野菜なの?
私冬の野菜だとおもってました~。
私も茎が好き~☆
 
Commented by pinochiko at 2015-06-29 20:12
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そうですよ~!今が旬!
茎が好き!ですよねぇ~!!アスパラっぽくもありますもんねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-06-23 07:03 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko