雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

クイックルワイパー

フク:なにしてるの。
のん:くいっくるわいぱー、でたよ!
b0180494_07001507.jpg
b0180494_07001528.jpg
b0180494_07001453.jpg
b0180494_07001532.jpg
b0180494_07001545.jpg
フクちゃん、あきれてどっか行っちゃいました。
のんちゃんは・・・飽きないねぇ。
b0180494_07001599.jpg



[PR]
Commented by chocottie at 2015-06-02 07:16
のんちゃんがクイックルワイパーを発音するところを想像してちょっと可笑しかったです。ヨーグルトも言えそうですね。好きなものは全て発音できそう。YouTubeで見かけるしゃべる猫さんたちみたいに。
Commented by shino0129 at 2015-06-02 07:32
のんちゃんは何でも知ってる!
そして何にでもチョッカイかける(笑)
Commented by juni38 at 2015-06-02 07:39
のんちゃん、くいっくるわいぱー好きなの?(笑)
ふふふ、楽しそう♪ 良かったね~
フクちゃんは 興味なさそう(笑)
Commented by りいまま at 2015-06-02 08:08 x
のんちゃんは何でもおもちゃだねー。
クイックルワイパー、りいも好きです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-02 09:33
のんちゃんと遊んでも、シートがきれいなままだね。
うちはスーッと滑らせただけで真っ黒になるよ!
威張る所じゃないけど(笑)
Commented by childrenmammy at 2015-06-02 10:36
うちのモモさんも、クイックルワイパーが登場すると、
目の色が変わります。
ねこパンチ炸裂!
毎日闘ってます。(笑)
のんちゃんも興味津々だね。
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-02 11:36
目の色が変わって夢中なのんちゃんの後ろで、フクちゃんがしらっと見てるのがおもしろい。(笑)
Commented by にゃおにゃん at 2015-06-02 16:08 x
のんちゃんの可愛いポーズ満載!
実家は畳とじゅうたんでくいっくるわいぱーしないんです。
この時期毛だらけだろうな。
Commented by pinochiko at 2015-06-02 16:18
> chocottieさん、こんにちは!
あはは、いったいどんな声を想像してるのかな?
ピッチ高めの声かなぁ~?
しゃべるってことは無いけれど、のんちゃんはよくおしゃべりしますよー。
フクちゃんはここぞというときには声を出すので効果的(笑)
Commented by pinochiko at 2015-06-02 16:20
> shino0129さん、こんにちは!
そのとおり!面白そうなことは見逃さない!
Commented by pinochiko at 2015-06-02 16:21
> juni38さん、こんにちは!
そう、好きなの!始めは怖がってる感じだったのに、だんだん追いかけてくるように・・・。
怖いもの見たさ、って感じですね。
それに比べてフクちゃんは・・・冷静です(笑)
Commented by pinochiko at 2015-06-02 16:24
> りいままさん、こんにちは!
りいちゃんも好きですか!
追いかけてくると、楽しくって掃除が進みませんよね~。
Commented by pinochiko at 2015-06-02 16:26
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
威張るところじゃない(笑)
掃除機をかけた翌日も、やっぱり猫の毛が結構とれますよね。
こんな中で生活してるのかーって思うけど、
猫との生活をやめる気は全くしませんね!
Commented by pinochiko at 2015-06-02 16:28
> childrenmammyさん、こんにちは!
なんだか意外!モモさんはもっと大人しいかと思ったよ~。
バブさんも好きそうだなぁ~。
二人に絡まれたらちっとも掃除が進みませんね!
Commented by pinochiko at 2015-06-02 16:29
> nekoyama1002さん、こんにちは!
フクちゃん、大人です。
子供だましには乗らないのです。たぶん。
執着心のない、ZEN猫のようですよ。
Commented by pinochiko at 2015-06-02 16:36
> にゃおにゃんさん、こんにちは!
絨毯は、一見分からないのだけど、コロコロすると結構毛がとれますよね。
全部取るのは限界があるよねぇー。
次回の鳥取へ帰省の時もさくらちゃん、まだ絶賛換毛中でしょうか?
そうそう次回はスタバ、見て来てくださいね。ふふふ。
Commented by ニャンえもん at 2015-06-03 05:22 x
もうクイックルワイパーは手離せない生活必需品でありますねぇ!
ネコ毛回収は勿論の事、火山灰の吹き上げにも欠かせませんからね(^^;)
だからウェットタイプも常備してますYo~♪
因みにしっぽ嬢はクイックル苦手であります(笑)
のんちゃんは平気なんだね!
フクちゃんはまるっきりスルー( ´艸`)
大人でカッチョイイ~♪
Commented by pinochiko at 2015-06-03 07:13
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうか!そちらにも火山灰が飛んできますか。
火山灰と付き合う生活って大変そうです。
のんちゃんもはじめは怖がってたのに、急に攻撃仕掛けてくるように
なりましたよ。しっぽ嬢もそのうち・・・かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-06-02 07:06 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko