雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ふくにいちゃん!

ふくにいちゃん、かりかりしてるの。
b0180494_06494179.jpg
ふくにいちゃんー。
b0180494_06494147.jpg
ふくにいちゃん!あそぼ!
b0180494_06494163.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-29 07:39
あ”〜〜しゃ〜し〜〜!!
フクちゃんの心の声を、九州弁で現してみました!(笑)
Commented by shino0129 at 2015-05-29 07:42
しゃ~し~、分かりますよ!ばあばさん。山口弁なら、しろしいと言います。
そう、フクちゃんはカリカリする時はそっとしておいて欲しいのです。きっと。
Commented by juni38 at 2015-05-29 07:47
どれ、おばちゃんが遊んであげよう(笑)
でも違うんだよね~、フクちゃんと 遊びたいんだよね~
Commented by kyokocat at 2015-05-29 08:27
まったく、おちおちカリカリもできないのかよ!というフクちゃんの声が聞こえたような気がしました(笑)。
Commented by akarisan5 at 2015-05-29 14:07
ふくちゃん、チッ!!って思ってますね、絶対(笑)
そうとは知らず、のんちゃんの無邪気なこと(笑)可愛いわ♪

あ、私のインドネシアブログ、外部リンクに登録していただいて、ありがとうございます♪
猫のは毎日かけるんだけど、あっちは気の向くままの更新です(笑)
Commented by pinochiko at 2015-05-29 19:45
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
懐かしい!大分でも言いますよね、しゃーしぃ、って。
おばあちゃんが言ってたなぁ~。
って、私何してそんなこと言われたんだろう?
Commented by pinochiko at 2015-05-29 19:48
> shino0129さん、こんにちは!
しろしい、は初めて聞きました。
そうなのです。カリカリを邪魔したらいけないのです。人間もね!
なのでジーンズをカリカリされても我慢です!
Commented by pinochiko at 2015-05-29 19:51
> kyokocatさん、こんにちは!
その通り。
カリカリにはなにか神聖な意味があるように思えるので、
私だって邪魔しないのに、のんちゃんは遠慮なし・・・。
Commented by pinochiko at 2015-05-29 19:56
> akarisan5さん、こんにちは!
ひっくり返って無邪気さをアピールしてるみたいにも見えますよね(笑)

インドネシアの生活が垣間見れて本当に楽しいのです!
ぼちぼち更新してくださいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-05-29 06:52 | | Comments(9)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko