雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

遠慮がちに覗く。

フクちゃん、楽しいね!
b0180494_06433276.jpg
このおもちゃ、好きだよねぇ~。
b0180494_06433213.jpg

・・・。
b0180494_06433210.jpg
のんちゃん!
何、その距離!
b0180494_06433235.jpg

[PR]
Commented by juni38 at 2015-05-22 07:17
自分は 目一杯遊ぶのに・・・
人の事は 冷めた目で見るのか、のんちゃん!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-22 08:04
何?何何??妬いてるの?
ジトーッて、何でそんな目で見るの?
急に大人になっちゃうの?
フクちゃんも、調子狂っちゃうよねぇ(笑)
Commented by にゃおにゃん at 2015-05-22 09:24 x
のんおこじょさん、見てるね~。
朝イチブログを読み逃げして、会社で家政婦は見た?かとコメントしようと思ったら、朝の連ドラの後にプレミアムトーク 市原悦子さん!タイムリーすぎる(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-05-22 11:11
のんちゃん遠慮ってことを覚えたのかしら?
 
  
Commented by sun-shi at 2015-05-22 12:07
3枚目ののんちゃん、すっごくカワイイ!
猫好き+写真好きの人って、
心のどこかでそう簡単には撮ることができない
決定的瞬間を撮ろうと言う意識があると思うのですが、
こういう猫らしい一瞬をを切り取られた写真って好きです。
距離感と、躊躇している感じがとても猫らしい。(笑)
ピントもバッチリだし、フレーミングワークも素晴らしいと思いました。
Commented by fariotyan at 2015-05-22 13:48
のんちゃんの、ジ~ィと見ているお顔
フクちゃんも視線感じたのね

この後は接近したのかな
Commented by ニャンえもん at 2015-05-22 20:10 x
「コントかっ!」と突っ込んでしまいましたYo(笑)
フクちゃんの後頭部の配置も素晴らしい(≧∀≦)
最高の一枚だね、pinochikoさん!
因みに頭の中で「冷めた気持ちで熱く見ろ~♪」がBGMで流れました(笑)

…のんちゃんが"ギンギラギン"で、フクちゃんが"さり気なく"かな(笑)
Commented by shino0129 at 2015-05-22 20:18
のんちゃんはみた!ですね(笑)
おにいちゃんのはしゃぐ姿、見てはいけないものを見ちゃった!って感じにもとれますね。
フクちゃんイエーイイエーイ(*^▽^)/★*☆♪
Commented by conatsu_cafe at 2015-05-22 20:19
フクちゃんの墨で書いたような白黒がカッコイイ。。
そしてのんちゃんとの遠近感がドラマチック(笑)。
pinochikoさんは写真にブレがないですねー。すごい。
篠山紀信みたいな。
Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:08
> juni38さん、こんにちは!
どういう心境なのか。
フクちゃんと遊んでいると必ず遠くからこっちを恨めしそうに見てるのです。
冷めた目・・・こっちが悪いのかと思わされますねー。
Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:13
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんと遊んでいると絶対にやって来て様子を伺ってるのです。
どういう心境かな?やはり嫉妬してるような気がしますけどね。
フクちゃんは、なんか文句あるの?とでも思ってるかもしれませんねぇ。

Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:16
> にゃおにゃんさん、こんにちは!
あはは!そうだったのですか。
ウチラ世代は「家政婦は見た」をやっぱり思い出しちゃいますよね~。
Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:17
> jyuri-womanさん、こんにちは!
いや、昔からこうなの。遠慮じゃなくて嫉妬が近いのでしょう。
複雑な猫心ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:20
> sun-shiさん、こんにちは!
sun-shiさんに写真を褒められるとなんだかとても嬉しいです。
ありがとうございます。
写真は動画と違って、その瞬間を切り取ることができる魅力がありますよねぇ。
その一枚を見るだけでその前後がありありと思い出されて・・・。
だから写真は止められませんねぇ。

Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:22
> fariotyanさん、こんにちは!
はい、フクちゃんもはっきりと見られているのを理解してます。
接近しないの!静かにスーッとのんちゃんが姿を消すのですよ。
面白いでしょー!
Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:28
> ニャンえもんさん、こんにちは!
のんちゃん、冷めた顔してるけど心の中は嫉妬でギンギラギンなのかな?
のんちゃんにこの顔されると、罪悪感を感じちゃうんですよねー、私。
フクちゃんはどうだろう?

Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:29
> shino0129さん、こんにちは!
ぼくをさしおいて、はっするしてるなんて!
っていう嫉妬みたいな感じかな?
最近、フクちゃんがまた、いぇーいいぇーいってなることが増えて嬉しいです。
Commented by pinochiko at 2015-05-22 21:35
> conatsu_cafeさん、こんにちは!
わ!写真を褒められると嬉しいですよ、ほんと。
25年前の女子高校生時代からのカメラ女子ですからね。
フクちゃんの配色は私も魅了されてます。
Commented by りいまま at 2015-05-22 22:14 x
フクちゃんとのんちゃんのテンションの差が…(笑)。
のんちゃんの写真みて、しみじみ大きくなったなーって思いました。
私の中では子猫のイメージなんですけどね。
Commented by canomama at 2015-05-22 23:11
このツーショットは貴重ですね(^^)v
よく撮れましたね・・・感心^^;
Commented by Miyanao117 at 2015-05-23 02:32
ああ、この微妙な距離感、、、に大笑いです。ふくちゃんが、おもちゃで遊ぶところ、童心に戻ったみたいですね。

先日ののんちゃんの「片足でかりかり」〔片足上げて)にも大笑いした私だったんです。あの記事、本当に最高でしたよ。のんちゃんの最後の”何かに到達した表情”に、お腹が痛くなるくらい笑いました。Pinochikoさん、猫ちゃんたちの決定的瞬間を捕らえるのがうますぎます!
Commented by kyokocat at 2015-05-23 03:46
のんちゃん、なんか見たらいけないのに見ちゃうよって顔してますよ(笑)。
このあとフクちゃんが恥ずかしがってないといいけれど。
のんちゃんも好きだけど、フクちゃんファンとしては、フクちゃんがハッスルしてくれるとすごく嬉しいです。
Commented by pinochiko at 2015-05-23 07:52
> りいままさん、こんにちは!
私ものんちゃんは小さい子ってイメージなのですが、
実際はもうかなり大きいです。
フクちゃんと同じ大きさになる日も近いかな。
Commented by pinochiko at 2015-05-23 07:52
> canomamaさん、こんにちは!
しょっちゅうあることなので、いつか写真に、と待ってましたよ。
Commented by pinochiko at 2015-05-23 07:59
> Miyanao117さん、こんにちは!
大笑いしてもらって嬉しいですよ!笑うことは健康にもいいことですからね!
のんちゃんっていちいち笑えますよ。楽しい子です。
コンデジだからこそ撮れる写真かもしれませんね。
片手で無理な姿勢でもカメラが持てますからねぇ。
Commented by pinochiko at 2015-05-23 08:00
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃんはちっとも恥ずかしがってませんねぇ。
堂々と私に甘えてます。見せつけてるのか?
そうなのですよ、ついついフクちゃんを贔屓目に見ちゃいますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-05-22 06:50 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko