雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

春なのに暑い。

フク:あついわー。
のん:ふくにいちゃん、さっきからどうしたの?
b0180494_06425010.jpg
フク:のんもじっとしてたほうがいいよー。
のん:そう?
b0180494_06425169.jpg
のん:んー。
b0180494_06425038.jpg
のん:んべんべ。
b0180494_06425048.jpg
のん:つまんないよー。
フク:うるさいよ。
b0180494_06425087.jpg

[PR]
Commented by にゃおにゃん at 2015-05-14 07:50 x
暑いとバテるよね、フクちゃん。のんちゃんは白い分陽射しを吸収しなくて暑さが少ないのかしらね?
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-14 09:54
良い子は3分間待つのだよ、のんちゃん♪
にいちゃん、もう夏バテ?
Commented by kyokocat at 2015-05-14 13:49
あはは、落ち着きないなーのんちゃんは。寝てるか騒いでるかのどっちかってイメージがありますよ(笑)。あ、でも、一応、フクちゃんのアドバイスに従ってみる素直さがいいですね。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-05-14 15:30
あはは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
五月病よ
私も五月病~!Σ(×_×;)!
グッダグダだもの( ̄▽ ̄;)
Commented by fumiko2011 at 2015-05-14 15:40
こんにちは!本当に、春なのに暑い!タイトルそのままです!
ふくちゃんがい~感じにのびてくれていて、なんだかほっとしました。こんな日はこうやってすごすものよね~^^。
Commented by pinochiko at 2015-05-14 20:32
> にゃおにゃんさん、こんにちは!
そうかもしれませんねぇ。フクちゃんの黒い部分は結構熱くなってますから。
のんちゃん、ラッキー!
Commented by pinochiko at 2015-05-14 20:34
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
3分・・・結構長いな(笑)
フクちゃん今からこんなので大丈夫だろうか?
おかあさんは心配ですよ。
Commented by pinochiko at 2015-05-14 20:37
> kyokocatさん、こんにちは!
全然落ち着き無いですよ!正解です。
どれだけカロリー消費してるんだろう?って思いますよ。
フク兄ちゃんの真似をしてみたいのかなl?可愛いやつだ!
Commented by pinochiko at 2015-05-14 20:38
> mikuri-nankuriさん、こんにちは!
5月病!?フクちゃん、お家にいるだけなのに!
GW明けておかあさんたちがいなくなって寂しくって、
ストレスなのか?
・・・いや、やっぱりただ暑いんだろうな。
Commented by pinochiko at 2015-05-14 20:40
> fumiko2011さん、こんにちは!
ホッとしました?うふふ。
フクちゃんが安心して伸びていられるってことはある意味平和ってことですもんね。
小太郎くんはまだピンクッションの上にいますね。暑くはないのかなぁ?
Commented by u-tan1114 at 2015-05-14 20:59
んべんべの意味はじっとしてられないの、ですか?
のんちゃん。今日も暑かったですね。
フクちゃんの過ごし方は正解ですね。昨日からうちものびーのびです。
Commented by pinochiko at 2015-05-14 21:09
> u-tan1114さん、こんにちは!
んべんべ、って、毛をべろべろ舐めてる音なのです!あはは!
そういう感じ、分かります?
明日も暑くなるそうですね。信州の東も30度近くになりました。
でもねー、湿度が低いんですよね。だからとっても過ごしやすいです♪
そこが夏との大きな違いですねー。
Commented by りいまま at 2015-05-14 21:47 x
5月でこんなに暑いなんてやめてほしいですよねー。
フクちゃんの気持ちわかるわー。
のんちゃんは、若いなーって。じっとしてられないのかな?
うちのりいも暑いのにじっとしてなくて、体がほかほかしてくるので、熱が出ないか心配。
最後には電池切れたみたいにフローリングの上でベッタリ寝ころんでます。
Commented by juni38 at 2015-05-15 05:49
暑いですもんね~
ウチも チョロQが走りっぱなしなので、ゼンマイ?が 切れないか
心配です(笑)
Commented by pinochiko at 2015-05-15 06:35
> りいままさん、こんにちは!
あはは。電池切れ。
猫の体ってとても熱くなってて抱くとびっくりしますよね。
のんちゃん、もういい大人のはずなんだけど・・・まだまだお子様みたいです。
Commented by pinochiko at 2015-05-15 06:39
> juni38さん、こんにちは!
チョロQ、オーバーヒートも心配ですね!
周りの大人も心配してるでしょうねぇ~。
Commented by shino0129 at 2015-05-15 07:19
暑い日が続きますからね~。フクちゃん賢い!
やっぱり猫生経験の差でしょうか(笑)
そういえば、にゃんこも夏仕様に毛を刈ったりするのでしょうか?
みぃこがモフモフなので、刈った方がいいのか悩みます。
Commented by pinochiko at 2015-05-15 20:11
> shino0129さん、こんにちは!
長毛の猫さんは刈ったりするみたいですよ。
でもおとなしく刈らせてくれるかはその猫ちゃん次第みたい。
私がリンクを貼っているブログ「オール電化生活!カノンと・・・」を見てみてください。
数日前に玲君という猫ちゃんがカットしてましたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-05-14 06:48 | | Comments(9)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko