雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

怠惰な運転手

のん:うぁ~あ!ひまだな!
b0180494_08061856.jpg
のん:ふくにいちゃんでもみてみるか。
b0180494_08061954.jpg
のん:ほれっ!
b0180494_08061804.jpg
フク:なんかしせんをかんじる・・・。
のん:かくれろっ!
b0180494_08061896.jpg
フク:のんか。はいたつおわったの?
のん:するわけないじゃん!
b0180494_08061879.jpg


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 09:27
な〜んてこった!!
のんちゃん、Sandyちゃんを見習って精進しないとダメだよ!!
それじゃあ、まるでBaileyちゃんと同じじゃん(笑)
Commented by fumiko2011 at 2015-05-04 09:57
こんにちは!
わ~なんてのんびりした宅急便屋さん(^_^)
このほとんど急いでいない感がなんだかほっとします~。
南の島とか、どこか遠くの時間にうるさくない所へみんな
旅行にいきたがるわけだけど、こんな安心感を感じたいのかな~。あ、でもクール宅急便はお願いできないなあ(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-05-04 11:17 x
本当に喋ってたりしてww
妙にリアルでした。
Commented by shino0129 at 2015-05-04 14:13
本当に言ってそう(*´∀`)
きっとク○ネコなのが気に入らないのかも!?
シロネコに変えたらのんちゃんゴキゲンで配達してくれるかも知れませんね!!
Commented by しろくまる at 2015-05-04 15:34 x
ダンナ、集荷が間に合いませんぜ(笑)遅ればせながら私、タブレットを買いましてねこあつめデビューをしました(笑)かわいいけどまだよく分かってないので教えてください(*´∀`*)
Commented by ニャンえもん at 2015-05-04 17:44 x
ありゃ~のんちゃん!
そんな怠惰な勤務態度(笑)
厳しいばあばさんチェックが入っちゃうYo!と思ったら既に朝一で入ってました( ´艸`)
ばあばさん流石~♪
確かにのんちゃん運転手だったら「シロネコ宅急便」だよねだよね~(笑)
Commented by candy--ame at 2015-05-04 18:09
('-'*)フフ
最後の写真の、
のんちゃんの表情が笑えるな~。

のんちゃん、おうちで、
荷物待ってる人が首を長くして待ってるよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-05-04 19:18
tarohanaazukiさん、こんにちは!
とうていSandyちゃんのような仕事はできそうにないですよ!
トラックは隠れて昼寝する場所、らしいです。
Baileyちゃんにも及ばないわ…。
Commented by pinochiko at 2015-05-04 19:21
fumiko2011さん、こんにちは!
クール宅急便なんて絶対無理ですね!あはは!
そうだ、ナオさん家の玄関のお話…小太郎くん、何かの弾みで出ちゃったことはないのですか?
うちはフクちゃんが数回隙間から出ちゃってすごい焦ったことがありましたよ!
Commented by pinochiko at 2015-05-04 19:23
やらいちょうさん、こんにちは!
ふふふ、やらいちょうさんにそう言ってもらえると、嬉しいですよ〜♪
オチのある展開はいいもんですよね!
Commented by pinochiko at 2015-05-04 19:24
shino0129candyさん、こんにちは!
気づかなかったね、それは!
白ネコヤマトだといいのかも!
あ、クロネコくんの彼女って白ネコだったような。
違うか?
Commented by pinochiko at 2015-05-04 19:25
しろくまるさん、こんにちは!
はなから集荷なんてする気なし!のようですよ。
お、ねこあつめのデビュー!しばらくは、仕事が手に付かなくなるでしょうね〜♪
Commented by pinochiko at 2015-05-04 19:28
ニャンえもんさん、こんにちは!
ばあばさんは、のんちゃんの福岡のおばあちゃんですからね。
身内には厳しい指導がはいります。
Let's go!って言われちゃうかな〜!
シロネコヤマトになっても期待薄ではあります…。
Commented by pinochiko at 2015-05-04 19:30
candy--ameさん、こんにちは!
のんちゃん、悪い顔でしょー。
何にもしてないくせに文句だけはあるみたいです。あはは。
こりゃ、配達する気は皆無ですよね…。
Commented by juni38 at 2015-05-04 20:04
のんちゃん、そんな勤務態度じゃ シロネコヤマトは潰れちゃうね~(笑)
ふふふ、ボーナス出ないよ?(笑)
Commented by kyokocat at 2015-05-05 06:22
えー、のんちゃん、配達しないの?
ひまだーとか言ってるくらいだから、時間はありそうですが(笑)。
↑隠れて昼寝する場所・・・うちのBaileyも同じですよ。出入りするときに引っ掛けるらしく、ドアに大量の毛がついてます(笑)。
Commented by にゃおにゃん at 2015-05-05 07:22 x
pinochikoさん、素晴らしいセリフ付け!大爆笑しました。
するわけないじゃん、言いそう!(爆笑)
うちの会社に来るヤマトさん、みなさん愛想良くて働き者なんですよ。
Commented by pinochiko at 2015-05-05 08:56
juni38さん、こんにちは!
即潰れますね。ボーナスどころか月給も出ないね。
車の前にヨーグルトをぶら下げたら走るかな?
Commented by pinochiko at 2015-05-05 09:05
kyokocatさん、こんにちは!
あはは!Baileyちゃん、昼寝してるのバレバレだ。
見習いなのにお昼寝がばれちゃ、まずいよねぇ(笑)
のんちゃんは時間はたくさんあるけれど、その時間は全て自分のものです(笑)
Commented by pinochiko at 2015-05-05 09:08
にゃおにゃんさん、こんにちは!
私の会社に来るヤマトさんも概ね素敵な方々ですよ!
佐川さんはバラつきがある(笑)人によっては・・・って感じです。
郵便も人によって要領のいい人悪い人いて、笑っちゃいます。
バーコードリーダーみたいなのをいつも忘れていく人がいて大丈夫?って思います。
のんちゃんは遊んでくれない人には愛想も悪そうですよね(笑)
配達するたびに、遊んで遊んで!ってうるさそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-05-04 08:16 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko