雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

問題です。15

問:これは何か。
b0180494_07591010.jpg
答えの前に・・・
庭のハナミズキが咲き始めましたよ。
b0180494_08011504.jpg
では、

答:フクちゃんの脚の間に挟まれたしっぽ。
b0180494_07591020.jpg
おかあさん、へんなしゃしんばっかりとってるね!
b0180494_07591042.jpg

[PR]
Commented by しろくまる at 2015-04-28 08:27 x
変な寫眞と思ってるかもだけどみんな喜んでるんだよ(*´∀`*) やっぱり庭があるおウチは景色が楽しめて良いですね。ウチは狭いマンションなので(T_T)
Commented by u-tan1114 at 2015-04-28 08:37
アハハ、こういう妙なも(?)ってカワイイんですよね♡
モモもしっぽで芸(違)しないかな。唯一歌を歌うと曲に合わせて調子を合わせることはできるのですが^^;
のんちゃんがヨーグルトを食べているのを見ると私も食べなきゃと思います(´∀`)
Commented by にゃおにゃん at 2015-04-28 08:52 x
左にのんちゃん、右にフクちゃんが仲良しくっついてる間にしっぽがあるよって写真かと思ったわ。
Commented by chocottie at 2015-04-28 09:11
ヌイグルミだと思いました。笑
みなさん以上に、外れました。
ハナミズキすてき!しかもお庭が、それは庭ではなく敷地ですといったほど大きい。犬を飼うべきですよ!犬がいやなら、ヤギ。
わたしはヤギを飼うのが夢です。ヤギのミルクは飲めるし、石鹸も作れます。チーズもできるし。ブレーメンの音楽隊のメンバーを揃えるのもいいですね!猫はもういるから、あとはロバ、犬、雄鶏です!妄想の膨らむ敷地!羨ましいです!
Commented by kyokocat at 2015-04-28 09:50
問題がむずかしくなってる!(笑)。
答えをみたら確かにしっぽにしか見えないけど、最初の1枚だけだとわからなかった!
Commented by pinochiko at 2015-04-28 11:22
しろくまるさん、こんにちは!
喜んでくれて嬉しいですよ〜。
庭、なのか微妙な空間です。広がる敷地、ですねー。
Commented by fariotyan at 2015-04-28 11:23
お庭にハナミズキ♪♪
素敵ですね(*^_^*)
う~すべにいろの~
な~んて^^歌っちゃいました(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-28 11:23
u-tan1114さん、こんにちは!
曲に合わせて調子が取れるなんて、立派な芸じゃないですか!
動画で見たいものですね〜♪
のんちゃん、ヨーグルトの売り上げアップに貢献してる!?
Commented by pinochiko at 2015-04-28 11:24
にゃおにゃんさん、こんにちは!
あはは!ハズレましたね〜♪
フクちゃんのしっぽは長くてなかなか素敵なんですよ〜♪
Commented by pinochiko at 2015-04-28 11:28
chocottieさん、こんにちは!
大きく外しましたね〜。生の猫毛ですよ、これが。
そして、敷地っていうのは大正解です。
庭、という手入れをした空間ではなく、ぼんやりと存在する敷地です。
向こうに見えるのは隣の溜池の土手ですし。境界線がよく分からないくらいです。
たまにヤギのいる庭、もとい、敷地を見かけます。
雑草を食べてくれるから重宝するようです。
それ以外にもそんないろいろないいことがヤギにはあるのですね。
chocottieさんも。田舎に引っ越してきますか?!
Commented by pinochiko at 2015-04-28 11:31
kyokocatさん、こんにちは!
分からなかった?!むふふー。問題を出すのも楽しくなっちゃいますねぇー。
正解者にプレゼント企画でもしたら良かった!kyokoさんみたいに♪
あ、でもいつかやりますよ。やっぱり、あにまる。500回記念とかのタイミングかなー、
などと考えておりますよー。
Commented by pinochiko at 2015-04-28 11:32
fariotyanさん、こんにちは!
ハナミズキ、とかコブシって、信州の春って感じなんですよねー。
桜も終わって、今はリンゴの花も満開ですよ!
春本番です!
Commented by chocottie at 2015-04-28 11:47
↑500回記念のプレゼントを目指して精進しなきゃ。わたしは猫に疎いぶん、みなさんよりハンデがあるので、これから毎日頑張って学びますよ。過去問集とか、試験対策問題とか出してもらわないと。笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 13:48
いい景色ねえ♪
そこら中全部がpinochikoさんちの庭に見えるよ(笑)

フフフ♪問題から答が出るまで一呼吸おいたね(笑)
Commented by shino0129candy at 2015-04-28 20:59
フクちゃんのしっぽ!一発で分かりましたよ!q(^-^q)でも、おまたの間に挟まってるのかと思ってたので△ですね。
フクちゃんにはへんにゃしゃしんかもしれないけど、おかあさんにとってはタカラモノですよね♪
水をたくさん飲むのは確かに気になりますね・・・
みぃ太が病気になった時は、本当にたくさんたくさん水を飲みましたから。
フクちゃんはピーピーになった分取り戻してるんですよ!
Commented by pinochiko at 2015-04-28 21:32
chocottieさん、こんにちは!
うはは、本気モードですね!
こりゃ、こちらも気合が入るというものです。ドキドキ。
か、過去問かー。ちょっと考えておきます(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-28 21:35
tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなの。ばあばさんのご指摘があったので、今回は回答までに間を置いてみましたよ。
どうかしら?
うちは庭というより敷地ですね。そして借景がメインです(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-28 21:39
shino0129candyさん、こんにちは!
お、ほぼ正解!おめでとうございます~!
そう、どんな写真も宝物。ピンぼけも全部データでとっておりますよ。
猫写真用のハードディスク1TBに!
・・・水分摂取についてはもうしばらく注意して観察しますね。
暑いからか、カリカリだからか・・・。体調が悪そうには見えないのですが、
見た目では分からないものですよね。ちょっと心配です。
Commented by juni38 at 2015-04-29 06:24
そうですね、答えまでには 一呼吸おかないといけませんね(笑)
ちなみに ハズレでした・・・
のんちゃんの間から出てる、フクちゃんのなにかだと思いました(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-29 09:03
juni38さん、こんにちは!
ハズレたか~。フクちゃんの「何か」が気になる(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-04-29 19:26 x
ワタクシもお股の間のしっぽと思っちゃいましたYo( ´艸`)
あ~コレは触りたくなるわー♪
フクちゃん、しっぽ触っても大丈夫かな?
ウフフフ問題の答え、かなり下に解答が(笑)
pinochikoさん、今までみんなに優しすぎたよね~('-^*)
今度から答えは次の日にしてみるとか(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-29 20:19
ニャンえもんさん、こんにちは!
ばあばさんに怒られたので、答えを下にしてみました。
次の日かー。せっかちだから無理かな(笑)
ニャンえもんさん、ほぼ正解!流石ですよー。
あ、左の「カテゴリ」に「問題です。」を追加しました。
過去問チャレンジしてくださいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-04-28 08:02 | 問題です。 | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko