雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お上手

ここあけるの。
b0180494_08392709.jpg
カリカリカリ。
b0180494_08392766.jpg

いてててて。
b0180494_08392723.jpg
あー、もうちょい。もうちょい。
b0180494_08392742.jpg
ふくにいちゃん、なにしてるんだ?
b0180494_08392800.jpg
あいたー!!
b0180494_08392777.jpg
ふんふん♪
b0180494_08392732.jpg
ふんふん♪
b0180494_08392726.jpg
フクちゃん、お上手!
のんちゃんも・・・ある意味お上手。

[PR]
Commented by にゃおにゃん at 2015-04-26 10:00 x
いてて手手、かわいいフクちゃん♪
Commented by pinochiko at 2015-04-26 10:33
にゃおにゃんさん、こんにちは!
可愛いでしょ、フクちゃん。マイペースですよ。
それに比べてのんちゃんは・・・。
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-04-26 11:04
うちも同じくですねぇ(^_^;)
ロックしか開けられなかった襖、チャーとミックがのんちゃんと
同じように入って行きます。
でも、その襖をチャーも開けるようになって・・・。
フクちゃんが開ける戸は重そうですね。
でも、上手に開けてる(^_-)
Commented by yaoyamusume at 2015-04-26 11:17
お久しぶりでーす(・ω・)ノ
フクちゃん!すご〜い!!
引戸開けられるんですねっ!!
うちはひじきが網戸を開けられるので
夏はどうしようかと思案している間に暑くなりそうでーす(・ω・)
Commented by ニャンえもん at 2015-04-26 16:15 x
賢いなぁフクちゃん!
でもお手手大丈夫だった?それでもちゃんとのんちゃんに見せるように開けてあげるフクちゃん、大人の男だわ~( ´艸`)
そうそう!末っ子って小狡いんだよねぇ(笑)
ワタクシがそうだったから断言するよ(笑)
でも末っ子ってパシりやらされるし、すぐ罪なすり付けられるし、新しい物買って貰えないし~…って感じで結構我慢を強いられるから逞しいです(笑)
Commented by chocottie at 2015-04-26 18:27
フクちゃんは最初の少し開けるところは爪でするのですか?それでいててててなの?
いててて、って、うにゃにゃにゃっとかそんな風につぶやくのですか?
かわいいですね。手が痛いときは息を吹きかけるので、わたしがフクちゃんの手をふーっとしてあげたいです。
Commented by shino0129candy at 2015-04-26 19:56
さすがフクちゃん!鳴けばおかあさんが開けてくれるだろうに~。自分の事は自分でやる!男・フクちゃんですね。のんちゃんは相変わらずちゃっかりものですね(*´ω`*)
みぃ太も、網戸を爪で引っ掛けて開けるという技を身につけて、何度か脱走した事があります。以来、脱走防止ネットを設置しました。
みぃこは今のところ大丈夫ですが、いつイタズラに目覚めるかヒヤヒヤです。なんたっておてんばですから~!
Commented by tokidokitasu at 2015-04-26 20:31
そうそう、どこの世もお兄ちゃんお姉ちゃんが道を開拓するのだ!
弟、妹はちゃっかりその道を利用する ^^;
うまくできてますよね~
フクちゃん、お腹の調子はどうかな?
のんちゃん、狙いは確かにね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-26 20:39
のんちゃん、それで良いんだよ♪(笑)
長いものには巻かれろ!
開いてるドアには、とりあえず入れ!!(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-26 20:52
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
何処の猫達もやることは同じですね!
そうか残るはミックちゃんか・・・。時間の問題でしょうね。
のんちゃんがここを開ける日もくるのかな?
Commented by pinochiko at 2015-04-26 20:53
yaoyamusumeさん、こんにちは!
お久しぶりです!元気ですか~!新生活楽しんでますか~!
ひじきちゃん、網戸を破くわけじゃないのですよね。だったら固定するしかないな。
脱走は勘弁して欲しいですもんねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-04-26 20:56
ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!これは末っ子のやり方なのか!
確かにいたずら発見したら、のんちゃんの仕業か?って疑ってますね。
ごめんこめん。
フクちゃんはこの先のおとうさんのお布団で寝たくて寝たくてしょうがないのです。
欲望のなせる技ですね。
Commented by pinochiko at 2015-04-26 21:00
chocottieさん、こんにちは!
ふふふ。chocottieさんの猫に対する感覚は新鮮ですよ。
猫ってこうして手の先を丸めてお口でムグムグ噛んだり、爪を引っ張ったりするのです。
なので声は出ないけど、ウグウグ、って音がするくらいかな。
そんなに優しく息を吹きかけられたら、フクちゃん、惚れちゃうよ!
Commented by pinochiko at 2015-04-26 21:03
shino0129candyさん、こんにちは!
あらあら、網戸を開けられるのは困っちゃいますよね。
うちはガラス戸は15センチくらいしか開けません。で、網戸とガラスの間に、
格子状の網を挟み込んでます。
みぃこちゃんが網戸を開けるようになるのも時間の問題でしょうね~!
でも脱走は勘弁して欲しいですよね!
Commented by pinochiko at 2015-04-26 21:06
tokidokitasuさん、こんにちは!
そうそう、私は長女なのでいつも真似っ子する妹が鬱陶しかったですねぇ。
今は、それもしかたないかと理解できますけどね。
フクちゃんは嫌そうな顔しないでのんちゃんが付いてくるのを受け入れてるから偉いなぁ。
フクちゃんのウンチ、心配してくれてありがとうございます。
液状からは脱出しました!
Commented by pinochiko at 2015-04-26 21:08
tarohanaazukiさん、こんにちは!
潔い!人生を逞しく生き抜く方法か?
ばあばさんが言うから妙に説得力があります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-04-26 09:56 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko