雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

自治会

毎年自治会から、草刈機の歯が配られるのですが、
今年は小さめのショベルが配られました。
歯はみんなもうたくさん持っているから、らしいです。

なんだこれ?
b0180494_06370975.jpg
ここなんかにおうよ!
b0180494_06370963.jpg
すぐに興味を失ったフクちゃんでしたが、
のんちゃんはいつまでも気になっていたようです。
b0180494_06370937.jpg


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-07 08:41
アハハハ!!!何それ!?
自治会から草刈り機の歯が配られるって、普通の事の様に言うpinochikoさんにも驚くけど、歯をたくさん持ってるご近所さんにはもっと驚いたよ(爆笑)
だから代わりにってショベルを配るのは、信州では普通の事なの?(笑)
フクちゃんは、ショベルに興味が無いのじゃなくて見飽きたのか?アハハハ
あ〜ぁ、腹いてえ!!(爆笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-04-07 08:55
へぇ~!
自治会で草刈り機の歯が配られるの?
みんな草刈り機を持っているということですよね!?
初めて聞きました!(^_^;)
ショベルっていうのも久しぶりに見た気がします。
小さくて可愛い。
Commented by shino0129candy at 2015-04-07 11:39
pinochikoさんこんにちは!
のんちゃんがいつまでもショベルから離れなかったのは、これでヨーグルトを食べたらたっぷり食べられるぅ~♪と思っていたわけでは・・・なさそうですね (~_~;)
Commented by chocottie at 2015-04-07 11:52
それらのものが必要なことはわかるけど、配ってくれるなんていいですね。でも、ハは草刈り機によって付けるものがちがうのに……と思ったり。
ショベルは先が尖ってるから、土用ですね?
Commented by childrenmammy at 2015-04-07 12:21
ほんとほんと。
草刈機の刃が当然のように配られるとは!
そして皆さん、草刈機も刃も持っておられると!
所変われば。ですね。
北海道の除雪機のようなものかしら。笑

Commented by conatsu_cafe at 2015-04-07 16:33
♪このショベルなんのショベル気になるショベ〜ル。
そんなわけで、のんちゃんの好奇心はたいしたもんです。
のんちゃんが絡むと、ちょっとオシャレなショベルに見えてきます。
Commented by ニャンえもん at 2015-04-07 18:53 x
草刈りの歯にショベル?
何気に素敵やんか~その自治会(≧∀≦)!!
しかしショベルなんて何十年も握ってないですYo(スコップならある!)
草刈り機とか触った事もないわ~(^^;)
pinochikoさん家のお庭は広いからどちらも必要だよね♪
アハハハ!フクちゃんのんちゃんはショベル見るの初めてだよねぇ('-^*)
「どうやって遊ぶオモチャなの?」って思ってるのかな?
それにしてもショベル使うくらいのお庭が欲しいわぁ( ´艸`)
kyoko師匠家には確実にどっちもあるだろうな(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-07 20:23
tarohanaazukiさん、こんにちは!
そんなに笑わなくても!そっか、普通じゃないね、確かに。
ここに越してきたときは、草刈機を持ってなくて、自治会の草刈りに、
鎌を持っていったという苦い思い出があります。
どこの家も草刈機を持っていて、地区の草刈りには出動するのです。
地区の為に使うから、歯を配ってくれるのだと思いますよ。
でも、ショベルにはちょっとビックリ。
今度、ドブさらいがあるから、これを使ってね、ってことなのか?
Commented by pinochiko at 2015-04-07 20:25
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
はい。恐ろしいことに、一軒家だと大抵は草刈機を持っていますよ。
おばあちゃんも草刈機をブンブン振り回してたりします。
私は怖くて出来ません!
Commented by pinochiko at 2015-04-07 20:27
shino1029candyさん、こんにちは!
あはは!そりゃー、たくさん食べられるね〜♪
でもヨーグルトの容器に入らないって気づいたか?
Commented by pinochiko at 2015-04-07 20:28
chocottieさん、こんにちは!
お、草刈機に馴染みがありますね?
サイズはあらかじめ調べてくれているのですよ。細やか、意外に。
こも小さなショベルは、次回の自治会ドブさらいで使います!
Commented by pinochiko at 2015-04-07 20:32
childrenmammyさん、こんにちは!
あれ?北海道でも草刈機、持ってるんじゃないですか?
こちらは、除雪機を持っているのは少数派ですね。
うちの地区には、立派な除雪機を持っている方がいて、
地区一帯の雪をかいてくれます。感謝。
その方には自治会から除雪機のショベル部分の購入補助が
出たらしいです。
Commented by pinochiko at 2015-04-07 20:33
conatsu_cafeさん、こんにちは!
まぁまぁ、のんちゃんがおしゃれとは!
この険しいお顔でも、大丈夫ですか?
好奇心、のんちゃんみたいに持ち続けたいものですね!
Commented by pinochiko at 2015-04-07 20:37
ニャンえもんさん、こんにちは!
消耗品を配ってくれるのはありがたいですね。ま、区費も高いんですけど。
うちのナチュラルガーデン(ほったらかしの庭)には草刈機が必須です。
いちいち雑草を手で抜くなんて間に合わないので、ガーッと刈るのです!
草刈りをしてくれる夫には感謝ですね。私一人じゃ、出来ないよ。
うん、kyocoさんちはその他にもいろんな道具があるんだろうね〜♪
Commented by juni38 at 2015-04-07 22:48
そういえば、言ってましたね(笑) 草刈機の替え刃が 配られるって!
でも 代わりにショベルなのか・・・
うちは ゴミ袋が配られます。
Commented by pinochiko at 2015-04-08 06:42
juni38さん、こんにちは!
歯って、刃か!今気づきました。お恥ずかしい・・。
ゴミ袋なんて実用的だし、ある意味消えものだからいいなぁ!
ショベルって置き場所も必要だもんねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-04-07 06:46 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko