雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

春の猫草

なかなか無印の猫草キットを買えず、
結局いつものホームセンターで久しぶりに猫草を買ってきました。

ひさしぶりだな、のん。
b0180494_06271898.jpg
いいにおいだね、ふくにいちゃん。
b0180494_06271812.jpg
おいー、たおれちゃったじゃないかよぅ。
だいじょうぶだいじょうぶ!まだたべられるよ!
b0180494_06271860.jpg

[PR]
Commented by chocottie at 2015-04-06 07:33
1枚目の写真のフクちゃんが可愛い。
兄弟は猫ちゃん用の草を分け合って食べるのですね!微笑ましい。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-06 07:38
無印のは もっと軽いからはっぴぃはオモチャみたいに振り回して食べてるよ(笑)
いつもあっちにこっちに転がってる(笑)
ホームセンターにこんな良い草があるのなら、栽培する必要無いじゃん!
うちもはっぴぃしか食べないから、ホームセンターにあれば良いけど、何で売ってないんだろう?
Commented by にゃおにゃん at 2015-04-06 07:49 x
無印に猫草あるのか〜。実家は田舎でうちのさくらは外でツンツンしてくるから、買ったことなかったです。
ここのところの陽気でしっぽふりふりご機嫌散歩の毎日だそうです。
Commented by しろくまる at 2015-04-06 08:34 x
サラダバー満喫中♪
Commented by mugichokochan at 2015-04-06 10:07
ふたりとも美味しそうに食べてるね~♪
野菜嫌いの子供たちに見せたいくらいだ^m^
Commented by fariotyan at 2015-04-06 14:10
猫草倒して元通りにしてくれる??

最近は猫草買わないで近くの川べりに捕りに行ってます(笑)
Commented by JYURI-WOMAN at 2015-04-06 15:01
兄弟仲良くサラダバーですね♪
倒れちゃったけど、二人とも食べ方上手いのね~。
Commented by canomama at 2015-04-06 17:22
先日、無印で買ったとこ。
のんちゃんもふくちゃんも好き見たいね(^^)v
買ったもののカノンは食べないかも・・・。
Commented by shino0129candy at 2015-04-06 18:46
pinochikoさん初めまして!いつもそっと見守っていた私ですが、やっとコメントする勇気が出てきました>^_^<でもドキドキしてます~。フクちゃんのんちゃん兄弟には毎日癒されてます♪我が家には、昨年9月に虹の橋に旅立ったみぃ太という男の子がいました。その後、お迎えするか迷いに迷った末、みぶちょさんご夫婦がきんちゃんをお迎えした時のお話に背中を押してもらい、今では8ヶ月になる、きんちゃんそっくりな女の子みぃこが家族になりました。フクちゃんとよしこくんを間違えてしまうという、超初心者の私でしたが、みぃ太を通じて、pinochikoさん、みぶちょさん、あずきのばあばさんという存在を知り、今ではお三方の大ファンです!実はのんちゃんに見習って、みぃこにヨーグルトを食べさせてみると・・・食べます食べます!!さすがにスプーンは持てませんが。
長くなりましたが、みなさんのブログで「ご縁」ってあるんだなと、つくづく感じました。またお邪魔させていただきます!
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:37
chocottieさん、こんにちは!
そう、独り占めはしないですね。
ご飯は別々にあげてますけどね。で、早く食べ終わったのんちゃんが
フクちゃんを邪魔しに行くのが定番です。食いしん坊で困ります。
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:40
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ネコ草を振り回してる姿が見てみたい!
砂が入ってないからそういうことが出来るのですね。
ホームセンターにないってのがびっくりです!
なんでだろう?
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:41
にゃおにゃんさん、こんにちは!
私も知らなくて、あずきのばあばさんに教えてもらいましたよ。
でも、外をご機嫌でお散歩できるなら必要ないね!羨ましいですよ〜♪
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:42
しろくまるさん、こんにちは!
で、この後、げろげろ吐いたりするんですけどね〜♪
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:43
mugichokochanさん、こんにちは!
ネコ好きな子供なら、これを見たら野菜を食べてくれるかもしれませんね!
ナイスアイデアだなー。
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:44
foriotyanさん、こんにちは!
まさかー!倒れたまんまですよ(笑)
そうか、取りに行くっていうことも出来るのですね。勉強になります!
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:46
jyuri-womanさん、こんにちは!
あれ、大文字?
のんちゃんは結構食い散らかしますよ。
あたり一面、草がばらまかれちゃいます。それもまたご愛嬌。
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:47
canomamaさん、こんにちは!
育つまでしばらく時間がかかるんですよね?
その間に草の美味しさを教えなきゃ。って、どうやって教えるのがいいかなぁ?
動画を見せてみるとか?
Commented by pinochiko at 2015-04-06 19:50
shino0129candyさん、初めまして!
みぶちょさんちでお名前は存じておりましたよ。
辛いお別れを経験されたのですね。みんながいつかは通る道、ですね…。
みぃこちゃん、ヨーグルト食べますか!この味を覚えたら、
これからずっと催促が続きますよ〜♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
Commented by ニャンえもん at 2015-04-06 19:59 x
のんちゃんの耳がーっ(笑)
本当にフクちゃんに怒られてるみたいで可愛いわぁ( ´艸`)
でもちゃんと仲良く食べる姿にほっこり♪
因みに我が家のしっぽ嬢は、一本一本抜いて手であげないと食べてくれません(^^;)
本当に野良出身なのか?(笑)
Commented by u-tan1114 at 2015-04-06 20:00
のん、フクちゃん凄い食べっぷりですね~^^
久々だと余計美味しいのかなー
食べて吐いても食べたほうがいいのかしら。
うちのも続いたのでやめてしまったのですが^^;
Commented by pinochiko at 2015-04-06 20:19
ニャンえもんさん、こんにちは!
なにー!しっぽ嬢ってば!本物のお嬢様じゃないですか!
ヒゲマスターが、ニヤニヤしながらあげちゃうんでしょう~?
Commented by pinochiko at 2015-04-06 20:21
u-tan1114さん、こんにちは!
そう、ちょっと心配になりますよね。私もよく分からないのです。
けど毛玉が一緒に吐出されるみたいなので、そして吐いた跡もケロッとしてるので、
時々こうして与えています。
私も皆さんのご意見を伺いたいものですねー。
Commented by juni38 at 2015-04-06 22:53
ばぁばさんも言ってますが、振り回さないからいいですね(笑)
振り回されると、バーミキュライトが散らばって 床がキラキラします・・・

とうとう、しましま長野支部が開設されたんですね!
いいなぁ~
私、サビさせる気がして 勇気が出ないです(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-07 07:09
juni38さん、こんにちは!
バーミキュライトっていうのか、あのキラキラした土みたいなの。
そうそう倒した後はダンボールに入れましたよ。
振り回しはしないけど、やっぱり散らばります。

私も迷いましたよー。
フッ素加工のしましまフライパンもありますよ!
しかも魚が焼けるように、楕円なの。これもいいかもしれませんね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-04-06 06:37 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko