雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

黒猫狂想曲

フク:!!
   おまえだれだ!?
b0180494_07444939.jpg
のん:ふくにいちゃん、どうしたのー?
フク:くろねこさんがきてるんだよ!
b0180494_07444911.jpg
のん:ふーん。ねぇねぇ、ふくにいちゃん、あそぼうよぅ。
b0180494_07444908.jpg
のん:ねぇねぇ。ねえってばぁー。
b0180494_07462333.jpg
のん:えいっ!
b0180494_07444962.jpg
フク:あぁっ!いっちゃうじゃん!
b0180494_07444969.jpg
フク:のん、うるさいんだよー!
   しずかにしてろよ!
のん:なんだよう?さっきからふくにいちゃん、なにしてるんだようー。
b0180494_07444941.jpg
外には興味が無いのんちゃんのようです。
フクちゃんはお兄ちゃんらしくお外の見張り番をしてくれていますね。

[PR]
Commented by しろくまる at 2015-03-23 08:31 x
お荷物を届けに来たのかな??(´∀`*)
Commented by empiK at 2015-03-23 08:35
うわぁ、黒猫ちゃん!ご近所の猫さんかな? フクちゃんはきになるのにのんちゃんはフクちゃんのことが気になってしょうがないのね。↓すごいショット!最高!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-23 09:47
のんちゃんの宇宙はフクちゃんで完結してるんだね(笑)
シンプルで良いなあ。
アレもこれも欲しがる人間は欲張り過ぎなのか?なんて、真面目に考えちゃったよ。
Commented by canomama at 2015-03-23 14:39
アレ?カノンがいつの間にか・・・・(^_^;)
余り興味なかったのかな?(^^ゞ
Commented by kyokocat at 2015-03-23 16:31
のんちゃん、なんでそんなに無関心なんだろう?
フクちゃんが見張り番をしてくれるからいいと思ってるのかな? それにしたって、フクちゃんの邪魔しちゃ意味ないですよねぇ(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-03-23 17:10
しろくまるさん、こんにちは!
のんちゃんは開けずに箱ごと食べちゃいそうだ・・・。
Commented by pinochiko at 2015-03-23 17:13
empiKさん、こんにちは!
パンジャちゃんじゃなかったねぇ。
のんちゃんは、全然外の様子に興味が無いのですよ。
番猫にはなれそうにもありません。
フクちゃん大好きなんですよねー。
妖怪顔、いいでしょ?うふふ。
Commented by pinochiko at 2015-03-23 17:16
tarohanaazukiさん、こんにちは!
あぁ、フクちゃんで満たされた宇宙・・・想像してニヤニヤしちゃいます。
うん、信じるものがひとつ明確にあるってことはシンプルでいいですね。
私も強欲な一面があるので、都会暮らしはできないと思いました。
誘惑が多すぎて!田舎はなんにもないので最高です!
Commented by pinochiko at 2015-03-23 17:18
canomamaさん、こんにちは!
カノンちゃんだったらよかったね!
フクちゃんは外の様子にすごく敏感で、ノラさんが来たことにすぐに気づくのですが、
のんちゃんは全く鈍感です。
でも、私が家に帰った時は窓から外を覗いて「あ!かえってきた!」って顔をしますよ♪
Commented by pinochiko at 2015-03-23 17:20
kyokocatさん、こんにちは!
邪魔してるなんて思ってもないのでしょうね~!
この無関心さにはびっくりします。
末っ子で甘えん坊なのかな。みんなに守られて安全なのが普通なんだろうなぁ。
こりゃ、万が一脱走しても外では生きていけそうもないねぇ。
Commented by fumiko2011 at 2015-03-23 20:59
こんにちは!フクちゃんとのんちゃんの違いがはっきり
出ていてすごく楽しい写真ですね^^。わたしは外が
気になる派なので、フクちゃんの気持ちが解る気がするけど、そこへ遊んで攻撃に来られたらそれも嬉しいな~。黒猫さん、
以前身内が飼っていた黒猫(その名もクロ)を思い出しました。(最後までわたしに心を許さなかったなあ(T_T)(ふーぴー)
Commented by juni38 at 2015-03-23 23:13
すごい のんちゃん!
外のことは 微塵も気にならないのか・・・清清しいくらいの関心のなさ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-03-24 00:00
のんちゃんは、フクちゃんとおかあさんとヨーグルトにしか興味がないのかな~?
おっと、忘れちゃいけない、おとうさんもですね!!
Commented by pinochiko at 2015-03-24 06:44
fumiko2011さん、こんにちは!
その通りですね、性格の違いがよく分かる写真ですよね。
フクちゃんはのんちゃんに邪魔されて、ちっとも嬉しそうでは無かったですよ。
黒猫さんも飼っていたのですね!
この黒猫さんにもお家があるのだといいのだけど・・・。
やっぱりノラさんなのかなぁー。
Commented by pinochiko at 2015-03-24 06:45
juni38さん、こんにちは!
のんちゃんのこの呑気さは何なのでしょうね。
バカなのか天才なのか。
ま、幸せってことなのかな、現状が。
Commented by pinochiko at 2015-03-24 06:46
tokidokitasuさん、こんにちは!
あはは!忘れちゃいけない!
夜はおとうさんのお布団で寝てることもありますよ。
けど、フクちゃんはおとうさん派、のんちゃんはおかあさん派っていう感じはありますねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-03-23 07:55 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko