雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

紅白ゴムひも、再び。

久しぶりでしょ、フクちゃん。
b0180494_08190692.jpg
紅白ゴムひもだよ!
フクちゃん大好きだよね
b0180494_08190687.jpg
のんちゃんも好きだったね
b0180494_08190663.jpg
職場のイベント時に貰えるお弁当についているゴムひもですが、
同僚が「フクちゃんたちのために」と言って、私にくれるのです。
みんなありがとう!

[PR]
Commented by しろくまる at 2015-03-14 11:41 x
おお(ノ゚ο゚)ノ おヒゲが反応してるぅ(´∀`*) 紅白紐がもらえる職場っていうのがどこかも気になる。。(笑)
Commented by kyokocat at 2015-03-14 11:53
1枚目のフクちゃん、目がきらきらしている上に、口がちょっと開いて、牙が見えて、すごいツボの顔です!

職場の人たち、わかってますねぇ!
pinochikoさんの猫好きがどれだけ浸透しているのかよくわかるエピソードですね(笑)。
Commented by juni38 at 2015-03-14 14:31
職場が 微笑ましくって、笑えて 尚且つ嬉しくなりました♪
よかったね~、フクちゃん、のんちゃん♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 18:48
最近、紅白ひもで遊ばんのかなあ?って思ってましたよ。
この状態で、フクちゃんやのんちゃんが離したら・・・・アハハハ♪
痛そう!!
Commented by pinochiko at 2015-03-14 19:41
しろくまるさん、こんにちは!
一気に若返った表情のフクちゃんでしょ?ふふふ。
イベント(というか、行事)の日には、お客様にお出しするお料理の他に、
職員のお弁当も用意するのです!
年に一度の贅沢弁当ですよ~。これが毎年楽しみでねぇ。
イベントの準備は大変だけど、このお弁当のために頑張ってます(笑)
Commented by pinochiko at 2015-03-14 19:45
kyokocatさん、こんにちは!
ね!フクちゃん、表情がキラキラして若返ってますよね!
嬉しくなっちゃいますよー。

私が猫バカってことは、職場でかなり浸透しておりますよ。
なんせデスクトップはフクちゃんとよしこくんの写真ですからね。
消しゴムハンコで彫った猫ハンコも回覧書類に押したりするし(笑)
それを受け入れてくれることに感謝ですね。
あ、でもね同僚も多くが「ねこあつめ」やってます。
トイレで頻繁にスマホチェックしてますよー。ガラケーの私は羨ましくてショウガナイ。
(私は、Wi-Fi専用タブレットでやってるので、職場では出来ないのです。)
Commented by pinochiko at 2015-03-14 19:57
juni38さん、こんにちは!
猫好きなことに対して理解ある同僚が多くてラッキーですねぇ。
ま、子どもがいなくて猫を子どもみたいにかわいがっている痛い人、
って思ってる人もいるとは思いますが、それはもう気にしないの。
だってその通りだから(笑)!
Commented by pinochiko at 2015-03-14 19:58
tarohanaazukiさん、こんにちは!
お、紅白ゴムひものこと覚えてくれていましたか!嬉しいなぁ。
逆に私の指が痛かったですよ!あはは!
Commented by ニャンえもん at 2015-03-15 06:13 x
きゃ~っフクちゃんのお目目が輝いてる~っ♪
顎裏姿もめちゃめちゃ格好良くて、ニャンえもんおばちゃん、ドキがムネムネ(古)でございますYo~っ( ´艸`)
のんちゃんのあどけなさも好きだけど、ダンディズムを極めたフクちゃんも素敵よね( ´∀`)
男の中の男だよ!
そして職場の皆様がpinochikoさんの事を「立派な猫バカさん」と認定?してくれている事に感動です(笑)
ワタクシもその職場に就職したい!
そして休憩時間にpinochikoさんと我が子自慢するんだ~い(笑)
Commented by yaoyamusume at 2015-03-15 09:34
お久しぶりです。
なんて素敵な職場なのっ!!
フクちゃんものんちゃんも皆んなに愛されてるっ!
Commented by pinochiko at 2015-03-15 09:59
ニャンえもんさん、こんにちは!
ドキがムネムネしちゃいましたか!うはは。
ダンディフクちゃんの、あどけない顔には参っちゃいますよね。

いいねぇ、いいねぇ!休憩中に猫自慢!
今はみんな「ねこあつめ」トークで盛り上がってますねぇ~。ふふふ。
もしかして恵まれた職場なのか?毎朝、行きたくないなぁなんて思ってるのに。
Commented by pinochiko at 2015-03-15 10:02
yaoyamusumeさん、こんにちは!
いやーん、お久しぶりでーす!
お忙しくしておられますね。むふふふ。
ペット好きが多い職場なので、飼い犬を職場に連れてきてその辺につないでおきたいなぁ、
とか皆んな言ってますねぇ。
昼休みに散歩に行けるのに!とか言って。
良い職場のような気がしてきました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-03-14 08:33 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko