雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

眉毛カット

美しい兄弟。
b0180494_06394239.jpg
と思ったら、あれ?
b0180494_06394222.jpg
眉毛を齧ってる!
b0180494_06394213.jpg
道理でフクちゃんも眉毛が伸びないわけだ。
b0180494_06394275.jpg
のんちゃん、満足そうだけど・・・。
フクちゃん、もっと抵抗していいんだよ!
b0180494_06394295.jpg

[PR]
Commented by にゃおにゃん at 2015-03-10 07:12 x
あ〜フクちゃんのアンテナが!
かじってますね、おもいっきり…
Commented by しろくまる at 2015-03-10 09:05 x
眉カットは人間にとってはたしなみなのだが・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-10 09:09
この行動は最大の信頼の証しだってよ!
愛おしくてぺろぺろしてると、「あれ?何か変なものがくっ付いてる」って、眉毛を異物と認識しちゃうんだって!
そこで「大変だ!」って、かじっちゃうんだって♪(笑)
フクちゃん・ラブの、のんちゃんだからの行動でしょうね♪
Commented by kyokocat at 2015-03-10 09:28
↑ばあばさんのコメントで、なるほど!と思いました。
のんちゃんはフクちゃんのためにかじってあげてるのねぇ。
ああ、美しい兄弟愛!でも、これじゃあ、いつまでたってもフクちゃんの眉毛は長くならないような・・・?
Commented by chocottie at 2015-03-10 11:10
そうなんですかあ!親愛の印かあ。
アンテナと書いてありましたが、猫は何かをキャッチしてるの?
Commented by empiK at 2015-03-10 11:55
わぁ、ほんとうに齧ってる。なるほど、最大の信頼の印なんですか!私も手とかなめられて、そうかと思うと噛まれてそれからまたなめられます(これは信頼の印かしら? 笑)
それにしてもフクちゃん、気持ち良さそう☆
Commented by jyuri-woman at 2015-03-10 13:13
のんちゃ~ん・・・って思ったけど、
↑信頼の証?ほぉ~そうなんですね!それならいいか!
いや~眉毛が無くて困らないのかな~?
じゃ、書いちゃう?ww
http://matome.naver.jp/odai/2135961787158007001
  
Commented by pinochiko at 2015-03-10 13:50
にゃおにゃんさん、こんにちは!
はい、明らかに齧っています。
自分の眉毛は長いまま、フクちゃんの眉毛をカットしています。
いいのか?フクちゃん?
Commented by pinochiko at 2015-03-10 13:53
しろくまるさん、こんにちは!
ですね・・・。しかし、最近、私は眉毛カットを止めました。
ナチュラル回帰。なのに、眉頭が生えてこないのはどういうこと?!
Commented by pinochiko at 2015-03-10 14:00
tarohanaazukiさん、こんにちは!
なんてこと!衝撃です、これは!本当に~!?
じゃぁ、のんちゃんの意地悪じゃないのですね、むしろその逆なのか!
でもね、本当にしつこく齧るのですよー。心配になっちゃうのです。
なのにフクちゃんがあんまり嫌がらないのはそういうことだったのかぁ。
ばあばさん、情報を有難うございました!
Commented by pinochiko at 2015-03-10 14:09
kyokocatさん、こんにちは!
びっくりの情報ですよね。
うれしいけれど、いつまでたっても眉毛が生え揃わないなー、これじゃぁ。
フクちゃん、不自由してそうでもないからいいのかな?
Commented by pinochiko at 2015-03-10 14:12
chocottieさん、こんにちは!
猫って髭で距離感をつかんだりするんですよー。
顔の髭が通れば体も通るな、とか。前足の足首(っていうのも変だけど)の後ろ側
あたりにも、ピョンと髭があって、これのおかげで、障害物を避けて歩けるみたいですよ。
フクちゃん、家猫なので不自由しないのかもしれませんねぇ。
Commented by pinochiko at 2015-03-10 14:14
empiKさん、こんにちは!
そうそう!齧られますよねぇー。それも信頼の証として受け止めていきましょう(笑)
我慢できる範囲でね!
Commented by pinochiko at 2015-03-10 14:19
jyuri-womanさん、こんにちは!
びっくり情報ですよね。意地悪じゃなかったよ!のんちゃんを疑ってごめんです。
書いちゃうってどういうこと??
jyuri-womanさん、またハードル上げてきた?
Commented by fariotyan at 2015-03-10 16:10
信頼の証なんだ^^^

お母さん猫が赤ちゃん猫をくまなくぺろぺろかじかじするのに近いのかしら^^のんちゃんは
フクちゃんを大切に思ってるんだね(*^_^*)
色々勉強になるわ~^

今日キャンちゃんがのんちゃんヨーグルト動画にすりすりしてたよ^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-10 17:03
アハハハ♪jyuri-womanさんの「書いちゃう?」は「眉毛を描いちゃう?」の意味じゃないの?(笑)
眉毛を描かれたフクちゃんなんて嫌だー!!(爆笑)
Commented by pinochiko at 2015-03-10 18:55
fariotyanさん、こんにちは!
知らなかったですよね〜。それにしても信頼しすぎ?
確かに、外で音がすると、フクちゃんの方が確かめに行く勇敢さがありますが、
のんちゃんはビビって隠れたりします。
勇敢なお兄ちゃんを信頼してるのかもしれませんね。
なに!キャンちゃんが反応した!?わー、その姿が見たいなぁ〜♪
Commented by pinochiko at 2015-03-10 18:58
tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうかそうか!描くってことね!
フクちゃんには、白い眉毛を描かなきゃいけないですね。
そういえば、のんちゃんには小さい頃、額に黒い毛が少しあったのに、
今は全くなくなりました。
眉毛を生やす可能性があったのになー。
Commented by conatsu_cafe at 2015-03-10 21:51
まるで映画のシーンのようですね〜。美しい。。
まゆげをかじっていることは、今は忘れて・・・(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-03-11 06:48
conatsu_cafeさん、こんにちは!
あは、確かに映画のポスター的な要素がありますねぇ。
一枚目はなんかタイトルを付けたら良さそう。
眉毛をかじっているのは忘れて・・・って無理か!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-03-10 06:45 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko