雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

非協力的

フク:ごはんー!ここにごはんあるじゃん!
のん:ふくにいちゃんのおちりー。
b0180494_07010042.jpg
フク:ね、おかあさん、ごはんにしよう!
のん:あれ?なにしてたっけ?
b0180494_07010015.jpg
フク:ごはんくれない?
b0180494_07010062.jpg
のん:あー、ふみふみきもちいいわ~。
フク:のん、ごはんはいいのか・・・。
b0180494_07010063.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-25 07:41
アハハハ!!!のんちゃん、協力する気が見られないね(笑)
フクちゃんは、だまってたら何ももらえないって学習してるけど、のんちゃんはフクちゃんまかせ♪
長男長女は辛いねえ!!(笑)
Commented by しろくま at 2015-02-25 11:08 x
フリースタイルなんだよね(´∀`*)
Commented by kyokocat at 2015-02-25 13:07
あはは、のんちゃんは自由だなぁ!
フクちゃんにまかせておけばオヤツはもらえるってわかってるのかも(笑)。
Commented by にゃおにゃん at 2015-02-25 15:00 x
フクちゃん、目が活き活き!おねだり可愛い。
Commented by chocottie at 2015-02-25 16:13
フクちゃんの柄、本当にいいですね。
刺しゅうしやすそう……
Commented by pinochiko at 2015-02-25 20:53
tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんってば、フクちゃんに付いて行けばいいと思ってるのかな?
ま、正解、ですけどね。
世渡り上手なのかな?やーねー。
Commented by pinochiko at 2015-02-25 20:54
しろくまるさん、こんにちは!
そうそう、自由人です。あ、自由猫か。
わがまま気まま、マイペースです。羨ましいねぇ。
Commented by pinochiko at 2015-02-25 20:55
kyokocatさん、こんにちは!
この自由さがのんちゃんのいいところでもあるのですけどね。
ほんと、笑わせてくれます。
しっかりもののフクにいちゃんがいて良かったよ!
Commented by pinochiko at 2015-02-25 20:56
にゃおにゃんさん、こんにちは!
フクちゃんもまだまだ若いですからね!
ご飯にかんしてはキビキビ動きます(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-25 20:57
chocottieさん、こんにちは!
気に入ってくれて嬉しいなぁ。
刺繍しやすそうって思えるのが、chocottieさんですね、さすが!
Commented by tokidokitasu at 2015-02-25 22:43
ふくちゃん、必死のアピールなのに、
のんちゃんは気がない様子なのね~
ふくちゃんの「のん、ごはんはいいのか・・・」に
思わず笑っちゃいました!!
Commented by juni38 at 2015-02-25 23:40
二人とも 息が合ってないよ~(笑)
のんちゃんは 気が多いから、片っ端から何かを始めて 忘れてゆくのでしょうね・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-26 06:56
tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、空気がよめない子です(笑)
フクちゃんとしては一緒に要求をして欲しいのでしょうけれどね。
最後のセリフのフクちゃんの顔も、いいでしょ?
Commented by pinochiko at 2015-02-26 06:58
juni38さん、こんにちは!
あはは!そうそう、その通りですね、きっと。
人間だと、先生に問題ありって思われるタイプの小学生男子ですね。
通信簿に「落ち着きが無い」「協調性がない」って書かれるの(笑)
でも、おかあさんはそんなフリーなのんちゃんが大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-02-25 07:09 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko