雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

観察

フクちゃん、お気に入りのポジションでカリカリ。
b0180494_06530359.jpg
ふくにいちゃん、なにしてるんだ?
b0180494_06530399.jpg
なにみてるんだよ?
b0180494_06530384.jpg
なにしてるのかなーっておもって。

[PR]
Commented by にゃおにゃん at 2015-02-20 07:28 x
コタツから出て、のび〜のクールダウンだよ。ほら、視線も冷めてるでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-20 07:54
のんちゃん、そんな時はそっと見て見ぬ振りするもんだよ!
にいちゃんだって、あんまり見られたくない事もあるんだよ♪
Commented by しろくまる at 2015-02-20 10:17 x
密かな楽しみを邪魔されたくないんだよね(笑)でも、結構な人に見られてるよ(´∀`*)
Commented by jyuri-woman at 2015-02-20 13:49
フクちゃんのを見て、のんちゃんも真似しちゃうんじゃ?
Commented by pinochiko at 2015-02-20 15:54
にゃおにゃんさん、こんにちは!
こんな姿を見られてもクールなフクちゃんですね。
よくここでカリカリしてるんですよねー。おかげでソファはフリンジが付いてるみたいになってます。
Commented by pinochiko at 2015-02-20 15:56
tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんにはそこんとこの機微が分かんないんだなぁ~。
フクちゃんもお構いなし見たいですけどね(笑)
もしかして、のんちゃんの目は尊敬の目だったのか?!
Commented by pinochiko at 2015-02-20 15:57
しろくまるさん、こんにちは!
ふふふ、見られてますね。
しかも全国の皆さんにも!
Commented by pinochiko at 2015-02-20 15:59
jyuri-womanさん、こんにちは!
確かにこの付近でカリカリしますね。ただ、寝っころがってカリカリしながら
前進するって技はまだ身に付けていないようですよ。
技を盗もうとして見てたのかな?
Commented by ニャンえもん at 2015-02-20 16:56 x
なんで寝っ転がって爪とぎしちゃうんだろうねぇ?(笑)
なんにせよ可愛い行動だから、ソファーがフリンジ状態になったって全然気にしないよね?pinochikoさん?( ̄m ̄*)
それにしてもニャンコの後頭部って堪らない可愛さがあるよねぇ~♪
赤ちゃんの頭に匹敵する可愛さだよっ(≧∀≦)
Commented by pinochiko at 2015-02-20 19:44
ニャンえもんさん、こんにちは!
はじめからフリンジだったと思うことにしています。
わー!って焦ったのはフクちゃんが来た最初の頃だけですね〜。
今じゃ床も爪の跡がすごいですよ。家族の歴史っていうことで
いいんじゃないでしょうか?
でも埃はイヤ!なので結構マメにクイックルワイパーしてますよ。
後頭部、良いですよね〜♪丸みがなんとも言えませんね〜♪
Commented by juni38 at 2015-02-20 21:26
おばちゃんも(笑) 毎日 フクちゃんと のんちゃんを観てるよ~
フクちゃん達を 見られなかった日は、出遅れた感があるよ・・・
Commented by pinochiko at 2015-02-21 07:06
juni38さん、こんにちは!
嬉しいお言葉ですねぇ。フクちゃんのんちゃんは、全国に親戚がいるみたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-02-20 06:56 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko