雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

個性

のんちゃんが、カリカリを食べる顔。
b0180494_06553253.jpg
フクちゃんが、カリカリを食べる顔。
b0180494_06553199.jpg
のんちゃん。
b0180494_06553138.jpg
ふくちゃん。
b0180494_06553119.jpg
のんちゃんの、食べるスピードはとても早くて、迫力があります。
先に食べ終わっちゃうので、フクちゃんのお皿のカリカリまで奪いに行きます。
b0180494_06553124.jpg
悪気なし!

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 07:16
ホント!!ガツガツ度が全然違うね!
人間もガツガツしてる人が、結局美味しいとこを持って行ってしまうんだよね(笑)
そうそう!!悪気無くね♪(爆笑)

フクちゃんの食器が可愛い♪
Commented by にゃおにゃん at 2015-02-18 08:28 x
食は一番性格が出ますね。
どアップ見られて嬉しいな(≧∇≦)
うちいた猫たちって食べてる時になでなですると怒るのですがどの猫もかな?
Commented by mugichokochan at 2015-02-18 09:53
鼻に皺をよせて食べるのんちゃんの顔が~(笑)
フクちゃんの分を食べる顔は何気にしめしめ…って顔(笑)
Commented by kyokocat at 2015-02-18 14:01
のんちゃんのシワ、すごいなぁ。
カリカリじゃなくて、骨付きの肉とか食べてそうな感じがします(笑)。フクちゃんは紳士的なかんじですね。さすが!

うちはWhitneyがのんちゃんタイプです。そしてSandyのを奪ったあと、Baileyのお皿をなめにいきます(笑)。
Commented by canomama at 2015-02-18 14:53
のんちゃん、迫力ある~!!!
生命力旺盛ってことよね(^^ゞ
フクちゃんも頑張れ!!
カノンは「一人っ子」なもんで、お皿にいつも
カリカリが残っています。。。(-_-;)
Commented by Miyanao117 at 2015-02-18 15:40
のんちゃんの鼻の上の皺が~~~。我が家では、のんちゃん=桃太郎、ふくちゃん=楓です。がつがつ度が違うんです。桃太郎は、食べるのが遅い楓の分まで、奪い取って食べています、、、。

ふくちゃんは、おっとりとしていて、優雅な感じだなあ。一人っ子で育った時間が長かったからかな?
Commented by nonta_kun at 2015-02-18 16:16
カリカリを食べる顔!
それぞれ表情が違って面白いですね~^^

うちの猫ちゃんもとっても食いしん坊なので、すごい顔して食べてそう。。。
私もお食事中の写真、挑戦してみますー!
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-18 17:45
フクちゃん、食べる姿も綺麗♪
のんちゃんは、生命力旺盛でいいですね(^_-)

あぺりらは、少しずつ一日何度にもわけてご飯を食べます。
我が家にきたばかりから、食べることにあまり意欲がないので、ご飯を食べるとかける言葉が、「偉い」です。
それでも最近はずいぶん食べるようになってきて、私たちがそれに安心して食べても何も言わないと、自分で「えらぃ」(猫訛り)と必ず言ってます(^_^;)
Commented by pinochiko at 2015-02-18 19:05
tarohanaazukiさん、こんにちは!
じゃ、のんちゃんには見習うところがたくさんありそうですね!
でもなー、人間が悪気なく、ガツガツして、美味しいとこを持って行くのは
腹立たしく思えるのはどうしてでしょう?
のんちゃん、教えて!
Commented by pinochiko at 2015-02-18 19:06
にゃおにゃんさん、こんにちは!
怒るというか、迷惑そうな顔と態度をしますよね。
これだけ一生懸命食べてるんだもん、そりゃ、邪魔されたくないよね、きっと。
Commented by pinochiko at 2015-02-18 19:08
mugichokochanさん、こんにちは!
すごく深いシワですよね。
アズちゃんも、フクちゃんタイプかなぁ〜?
我が道を行くアズちゃんだもんね!
Commented by pinochiko at 2015-02-18 19:11
kyokocatさん、こんにちは!
うまい!まさしく、肉を食べてそうな顔ですね!
そうでしょう、そうでしょう、Whitneyちゃんはのんちゃんタイプでしょう〜。
3皿あるからいいね。一つからは奪って、さらに舐める皿まであるなんて!
Sandyちゃん、Baileyちゃん、負けるなよ〜!
Commented by pinochiko at 2015-02-18 19:13
canomamaさん、こんにちは!
そうか、生命力旺盛なのですね。健康で長生きしてくれるといいなぁ。
カリカリが残るとは!衝撃です。
奪われる心配が無いと、優雅に育つのかな〜!
Commented by pinochiko at 2015-02-18 19:15
Miyanao117さん、こんにちは!
一人っ子だったことと、白黒猫の特徴もあるのかもしれませんね。
おっとりしてるんですよね。
桃太郎君のガッつく姿がなんだか想像できます。
隣で楓ちゃんはじーっと見てるんだろうな〜♪
Commented by pinochiko at 2015-02-18 19:17
nonta_kunさん、こんにちは!
食いしん坊でも意外と優雅な顔して食べてるかもしれませんよ〜。
なんせ、白黒猫だもん!って、偏見か?ふふふ。
Commented by pinochiko at 2015-02-18 19:20
CarolineIngallsさん、こんにちは!
あらあら、あぺりらちゃんは少食ですか!
ちょっとずつ食べるって痩せるって聞いたことがあるけど、猫もかな?
「偉いねー!」って言ってよ!っていう催促が堪りませんね〜♪
ちゃんと人間の言葉が分かってるんだよねぇ。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-18 23:15
のんちゃん、気合が入っていますね~
食欲があるって、いいことですよね!!
いっぱい食べてね~
Commented by juni38 at 2015-02-19 01:12
性格の違いって いろんな所にでますよね(笑)
のんちゃんの顔、スゴイ(笑)
のんちゃん、おばちゃんには のんちゃんがネコには 見えないよ(笑)
やっぱり、中の人が・・・
Commented by pinochiko at 2015-02-19 07:03
tokidokitasuさん、こんにちは!
恐ろしいほどの食欲です。気合、入ってますね!
大きくなりすぎないでね~、と思ってますよ。

Commented by pinochiko at 2015-02-19 07:05
juni38さん、こんにちは!
中のおじさんがうらやましいよ。
たくさん食べて、寝たいときに寝て、言いたいこと言って・・・
そんなストレスフリーのおじさんがうらやましい。
性格が違ってもまぁまぁうまくやってるのが嬉しいですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-02-18 07:03 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko