雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

残り香

毛づくろいに夢中なフクちゃん。
b0180494_06530042.jpg
この直前、フクちゃんに餃子を咥えて逃げられました。
餃子を咥えたまま家中を走り回って逃げていましたが、ようやく取り押さえて取り上げました。
あー、疲れた。
身体や口に、油が残っているのでしょう。長い間毛づくろいしています。
b0180494_06530020.jpg
その後ろで、うろうろしているのんちゃん。
b0180494_06530066.jpg
どうやら、餃子の汁が落ちたのか、いい匂いがするようです。
美味しいものがあるんじゃないかと期待して探しています。
b0180494_06530015.jpg
残念だけど、もう無いよ!



[PR]
Commented by kyokocat at 2015-02-12 07:40
あははは!フクちゃん、残念!のんちゃんも残念!
自分がやられたらすごく必死に追いかけたり取り戻したりするのに大変で、むしろ腹ただしいのに、こういう話を他所で聞いたら和んじゃうのってなんなんでしょうね(笑)。

ちなみに、のんちゃんが残り香?でうろうろうしているのも、まさしくうちでも見られる光景です!←サンマを食べた日にゴミ箱をあさって中に落ちたSandyが、家中にサンマ臭をまき散らしてくれたことを思い出しました(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-02-12 11:42
Kyokocatさん、こんにちは!
私も必死の形相でフクちゃんを追い回しましたよ!当事者は大変ですよね!
二人でずっと走ってたので、食べる暇もなく、咥えたままだったのがラッキーでした。
のんびりフクちゃんも食べ物の前では素早い行動を取るのだということを忘れていましたよ。
Sandyちゃんがまき散らすサンマの香りにあとの二人は落ち着かなかったでしょうねぇ。
何かを見つけようとして、クンクンしながらうろうろしてる姿は面白いですけどね。
Commented by nonta_kun at 2015-02-12 11:45
餃子を咥えて逃げるフクちゃん・・笑!
可愛い~!!
うちの猫ちゃんも人間の食べ物をいつも狙って居ます。
幸いまだ取られた事はないのですが、食いしん坊なので一度咥えたら絶対逃げ回ってなんとか食べようとするんだろうなぁ。
気を付けないと・・!
Commented by pinochiko at 2015-02-12 12:44
nonta_kunさん、こんにちは!
気を付けているつもりでもこれですからねぇ。やれやれですよ。
想像以上のスピードで奪っていきますからね、びっくりします。
「野生」感があるのもドキッとしたりして。
普段おっとりの白黒猫ちゃんも、侮れませんよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 16:09
♪餃子をくわえたフクちゃんを追っかけて〜♪
って、サザエさんかよ!!(爆笑)
Commented by 1234bow at 2015-02-12 17:55
ギャハハハハハ ^^
やっぱし もっくんタイプだわ~~ww
先日 ちくわを咥えて逃げまわってて追いかけるのにハーハー言いました><
Commented by ニャンえもん at 2015-02-12 18:06 x
嗚呼~ばあばさんに先こされた(笑)
リアルサザエさんじゃんpinochikoさん(≧∀≦)
でも餃子はネギが入ってるから危ないよね!
無事に奪還できて良かった良かった♪
後ろで残り香探してるのんちゃん!面白すぎるんですけどっ( ´艸`)
Commented by pinochiko at 2015-02-12 19:36
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ほんと、お玉でも持って追いかけたかったですよ!
私が行けない天井の梁とかに登って様子を伺うんですよ〜!
ムキーってなりましたよ。
フクちゃんもやるときはやるのです。
Commented by pinochiko at 2015-02-12 19:38
1234bowさん、こんにちは!
マジで!似てるんだねぇ〜!
分かります分かります。私もハーハー行っちゃいましたよ。
走ったのと、ヤバイって焦って心臓がバクバクしちゃいましたよー。
Commented by pinochiko at 2015-02-12 19:40
ニャンえもんさん、こんにちは!
そうなの、ネギだからね、必死で回収ですよ!
油断した私が悪かったわー。
私が走り回っている間、のんちゃんが何してたのか全くわからないのですが、
フクちゃんが落ち着いた頃には、床の匂いを嗅ぎまわっていて、笑っちゃいましたよ。
出遅れた感が可笑しくって!
Commented by juni38 at 2015-02-12 22:58
安全なものなら、カメラを持って 追いかけるところですけどね(笑)
フクちゃんのそんな姿、可愛いですよね~
食べなくて 幸いでした!
Commented by pinochiko at 2015-02-13 07:23
juni38さん、こんにちは!
写真を取る余裕は無かったねぇ~。なんとか食べない内に取り上げなきゃ!と必死でしたよ。
そのために、フクちゃんが立ち止まれないように追いかけまわしましたから(笑)!
いい運動になったわ!
取り上げた後の毛づくろいは可愛いけれどねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-02-12 07:01 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko