雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

避難

掃除機から避難しているおふたりさん。
不満顔です。
b0180494_06482771.jpg
掃除機の手を止めてしばらく見ていたら、それぞれにうつらうつらし始めました。
b0180494_06482762.jpg
b0180494_06482789.jpg
掃除機にもだいぶ慣れたのかなぁ?

[PR]
Commented by ニャンえもん at 2015-02-10 08:03 x
おおお~二人とも大物ですなぁっ!
我が家も昨日は掃除機デー。
しっぽ嬢、逃げ場を探してウロウロ逃げ回り(^^;)
本当に可哀想だけど、家中に「西部劇のアレ」がコロコロしているから仕方ないですよね(/_;)
うふふ~フクちゃん、上はのんちゃんに譲ってあげてるんだね♪
優しいなぁ~('-^*)v
Commented by にゃおにゃん at 2015-02-10 08:45 x
掃除機ダメな子とドライヤーダメな子がいますよね。
避難の二山、でも掃除機かけないと、結構毛だらけなんじゃよ~(笑)
毛といえば、私は喘息持ち。母に猫止めたら治ると言われながらも飼い続けてました。だって可愛いんだもん!
Commented by kyokocat at 2015-02-10 13:02
上に登っていれば掃除機は追いかけてこないって学んだんでしょうか? この写真からだと、上にいるのんちゃんのほうが怖がりっぽいですねー(笑)。

うちもSandyが大分慣れたようで、テーブルとか椅子の上から見下ろすようになりました。が、あとの2匹は大騒ぎです。ま、私が掃除機かけるのって頻度が少なすぎるから、それもなかなか慣れない一因かもしれません(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-02-10 14:44
ニャンえもんさん、こんにちは!
西部劇のあれ・・・そこまでいかないうちに頑張ってお掃除してますよー。
フローロングはいいけれど、カーペットや布団には毛が残っちゃいますねぇー。
アレルギーじゃなくて、よかった!
しっぽ嬢も逃げ回るか~。隠れるところあるかな?
のんちゃんの方が先に上を取っちゃうのでしょうね、きっと。
身のこなしは軽やかだからなー。
Commented by pinochiko at 2015-02-10 14:50
kyokocatさん、こんにちは!
わりと興味を持って距離を詰めて見ているのはのんちゃんの方なのですよ。
ぎりぎり我慢できるところを超えたら、一目散に逃げていきます。
軽やかな分、逃げ足早く、上の籠に到達するのかな。
クイックルワイパーも、のんちゃんは近くにきて様子を見ています。
怖いもの見たさ、って感じでおかしいの!
へぇ、Sandyちゃんが!
なんだか意外だなぁ。冷静でちょっとしたことには動じないタイプか。
頼りになるお姉さんですね!
Commented by pinochiko at 2015-02-10 15:27
にゃおにゃんさん、こんにちは!
あれ、順番が変ですね、ごめんなさい!

そう、ドライヤーも嫌がりますね。大きな音がダメなのかな。
喘息!!なんていうことでしょうか。じゃ、ちゃんと掃除しないとね。
喘息だからって猫を諦めることできないですよね・・・。
Commented by conatsu_cafe at 2015-02-10 17:10
うつらうつらの二山(にゃおにゃんさん風に)を拝めて
しあわせです。ちゃんと避難するのね、おりこうさん。
まりちゃんはキャットタワーに興味を示してくれなかったので、
猫山姿を見ることができなかったのです。。今は保護猫センターで
活躍してくれてるといいなあ。と 想像してます。
Commented by pinochiko at 2015-02-10 19:48
conatsu_cafeさん、こんにちは!
そうだったのですか、まりちゃんは興味を示さなかったのですね。
高いところに興味がないのでしょうか?
このキャットタワーの籠もいつまで持つか非常に疑問です。
だって2人ともとっても重いんですもの。
Commented by juni38 at 2015-02-10 22:22
掃除機は みんな嫌ですよね~
でも 眠っちゃうくらいだから、大丈夫かな?
 
Commented by 1234bow at 2015-02-11 01:37
我が家もみんな掃除機嫌い~~w
掃除機登場にみんな高い所へにげますw
地面から離れてると安心と思ってるのかもですね~~^^

のんちゃん大きくなったね~w
フクにゃ~の寝方 もっくんもよくこのスタイルします~^^
Commented by pinochiko at 2015-02-11 08:50
juni38さん、こんにちは!
ルンバとか使っているお家の猫ちゃんってどんな反応なんでしょうね?
あんまり五月蝿くないから大丈夫なのかな。
私が掃除機の手を止めて眺めていたから安心して寝ちゃったのでしょう。
きっと慣れたわけでは無いと思います(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-11 08:53
1234bowさん、こんにちは!
じゃぁ、掃除機のときは全員で避難か!高いところの奪い合いですね。
白黒猫さんの共通点って多そうですねぇ~!
この寝方はなんとなくお上品ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-02-10 06:51 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko