雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

胸の上のフク

フクちゃん、気持ちが良いねぇ~。
b0180494_06521183.jpg
のんちゃん、なんでそんな顔してるの?
b0180494_06521165.jpg
フクちゃんが胸の上に乗ってると暖かいなぁ。
いい気持ちだねぇ。
のんちゃんは後で遊んであげるからね。今は邪魔しないでね。
b0180494_06521174.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 07:25
邪魔しないで欲しいけど、何だか仲間外れしてるみたいでかわいそう!!
こんな時、あるね。
千手観音ほどいらないけど、あと二本腕が欲しくなる瞬間♪(笑)
Commented by しろくまる at 2015-02-04 09:03 x
スネちゃまになってますね
Commented by empiK at 2015-02-04 11:21
わぁ〜、のんちゃんの表情、気持ちがそのままストレートにでていますね〜!のんちゃん、このあとおかあさんにしっかり甘えて来たのでは? フクちゃんも最高〜に幸せ〜って感じ。
pinochikoさん、愛されてますね☆
Commented by にゃおにゃん at 2015-02-04 12:16 x
いつも可愛いのんちゃんがかわいくないし(笑)
ジェラってるんでしょうかね。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-02-04 14:08
こりゃぁ~完璧ヤキモチやりてますね~~( ^)o(^ )
ジトォ~~って見てるもの(^_^;)
フクちゃんは至福の時~~
ママ独り占め~~って顔してるし
お兄ちゃんだってたまには甘えたいもんね~(●^o^●)
Commented by nonta_kun at 2015-02-04 14:11
フクちゃんの幸せそうな顔!
見ているこちらまであったかい気持ちになります♪
後ろののんちゃん、ジェラシーでしょうか?!
気持ち伝わってきますね^^
Commented by pinochiko at 2015-02-04 16:03
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ちょっとかわいそうなんだけど、たいていはフクちゃんが我慢してるからね、
こういう時はフクちゃん優先で行かせていただきます!
ねずみ年の守護仏(?)は千手観音ですよ!念じたら私にも手が生えてくるかな?
Commented by pinochiko at 2015-02-04 16:05
しろくまるさん、こんにちは!
「伝染るんです」のかわうそ君が怒ったときみたいな顔してますよね。
眉間のシワが・・・。
Commented by pinochiko at 2015-02-04 16:15
empiKさん、こんにちは!
のんちゃん、正直者ですよねぇー。感情をストレートに表現できたら人間も楽なのにね。
フクちゃん、幸せそうでしょ?ブラッシングするよ~!って言うと上ってきてくれたりするんですよ。ビックリでしょう。
その時は、愛されてるなぁって実感しますねぇ。
Commented by pinochiko at 2015-02-04 16:20
にゃおにゃんさん、こんにちは!
ふふふ、おどろおどろしい顔してますよねぇー。
ジェラシーっていうより「嫉妬」っていう言葉の方がぴったりかもね。
Commented by pinochiko at 2015-02-04 16:25
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
ふふふ、ジトーっていうのもぴったりだな。
日頃のんちゃんの方が私に甘えてるから、こうしてフクちゃんが甘えてくれると嬉しくてねぇ。
ついついフクちゃんを優先しちゃいますよ。
ひとり占め出来て嬉しく思ってくれてるかな?
Commented by pinochiko at 2015-02-04 16:31
nonta kunさん、こんにちは!
夏になると私の胸の上でブラッシングをするのがフクちゃんの毎朝の日課なのですが、
冬の間は寒くってなかなか出来ない、というかさせてもらえません。
だからたまに乗ってもらえると嬉しくってついついフクちゃんを優先しちゃうのです。
のんちゃんの嫉妬深い顔、笑っちゃいますよねぇ~。
Commented by akarisan5 at 2015-02-04 19:59
こんだけ嫉妬されたら、嬉しいね~(笑)
なんだか二股かけてる気持ちになりません?(爆)
のんちゃんは、まだお子ちゃまだから、フクちゃんが終わったらべろべろ舐めつくしてあげてください(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-04 21:14
akarisan5さん、こんにちは!
愛されちゃって困っちゃう、なんてね。
二股かけてる罪滅ぼしに、のんちゃんのことは後で股に入れてあげましたよ!
まだまだ甘ちゃんですよねぇ、まったく。
Commented by u-tan1114 at 2015-02-04 21:19
のんちゃんの羨ましいのお顔とフクちゃんの
至福すぎるお顔の対照的なのが面白いです。
ほんとうに気持ちいいんでしょうね~
Commented by komachimaman at 2015-02-04 22:31
のんちゃん、視線が怖いよ~~
ほんとに素直なんだから!
フクちゃんも気持ち良さそうな顔だね。後ろを見ないほうがいいよ~!
Commented by juni38 at 2015-02-04 23:41
フクちゃん、気持ち良さそう~!
のんちゃんも あとで お母さんが抱っこしてくれるよ!
幸せですねぇ~♪
Commented by 1234bow at 2015-02-05 01:00
のんちゃんの不満そうな顔も可愛ぃや~~^^
フクにゃ~優先で満足そうな顔・・・
のんちゃんカワイソウだけど いいと思いますw
この時間が二人の仲良し度UPしますからね~~♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-05 01:10
フクちゃんものんちゃんも、人間の子供と表情が一緒^^
どちらも可愛いですね~(^_-)
Commented by pinochiko at 2015-02-05 07:04
u-tan1114さん、こんにちは!
たまにはいつもと反対の状況でも我慢してもらわないとね。
フクちゃんはのんちゃんのこの顔には気付いてないんでしょうね。
Commented by pinochiko at 2015-02-05 07:05
komachimamanさん、こんにちは!
感情表現がストレートですよねぇー。
フクちゃんは振り返ることは無かったから気付いてないと思いますよ~。
Commented by pinochiko at 2015-02-05 07:06
juni38さん、こんにちは!
あとでのんちゃんは、お股に入れてあげましたよ!
のんちゃんはPCの上とお股の間が定位置ですね(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-05 07:07
1234bowさん、こんにちは!
ね、たまにはのんちゃんも我慢が必要ですよね?
フクちゃんだって思いっきり甘える時間が必要だもの。
のんちゃんの不満顔には笑っちゃいますけどね。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2015-02-05 07:08
CorolineIngallsさん、こんにちは!
全くその通りですよね、人間の子どもみたいなの。
猫にもこんな表情があるなんて、飼わなければ知らなかったなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-02-04 07:00 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko