人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

Miyaviという、日本人男性のギタリストをThe Ellen Degeneres Showで見ました。
音痴な上に、音楽オンチの私ですら、一目見た瞬間から惹きつけられました。
この人天才だ!って思いました。
紅白歌合戦にも出演していたのですね。(紅白とはイメージが全然違うけど。)
こんなすごいアーティストを知らなかったなんて!なんてこった。

我が家では黒缶プレミアムを、フクちゃんとのんちゃんの晩御飯にしているのですが、
なんとこれが廃盤になるそうです。
一大事!もうネットでも在庫がないようで、参ったなァと思っているのです。
そんな折、例のツルヤで在庫処分セールをしているのを発見。
4件のツルヤを回って、25缶の黒缶プレミアムを入手しました。ふぅー。
これであと1ヶ月はもつけれど、その後はどうしようかなぁ。
国産で手頃な価格の缶詰(総合栄養食)、無いですかねぇ?

88歳の奥さんを杖で殴って死亡させたとして逮捕された95歳の男性のニュース、
切ないですねぇ。
あと僅かな人生を刑務所で過ごすことになるなんて思ってもいなかっただろうなぁ。
これからこういう高齢者の事件が増えていくのかな。
と思ったら、若い子の残虐な事件も続いて起こりましたね。どうしたんだ、みんな。

ラッスン ゴレライ、はじめはイラッとしたけど、今は違和感全然なくなっちゃった。
むしろ、「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」とか言いそうになる。
ほんの僅かの間に、あっという間に拡散しましたね、これ。あっという間に消えるのか?

夜、夫が帰ってくる前にお風呂に入っている時に、宅配便の配達が来るととっても困るのです。
びちょびちょ水を垂らしながらインターホンまで行って、「入浴中なので出られません」と伝え、
玄関前に荷物をおいて行ってもらいます。
ドライバーが適当に受け取りサインしてくれてるかな?
男性のドライバーに、入浴中ですって言うのも何となく気恥ずかしいし、困っちゃう。

のんちゃんとネズミさんのおもちゃで遊ぶ時、コタツの周りをぐるぐる走らせます。
溶けてバターになるんじゃないかっていうくらい、激しく回り続けます。
心配になって止めると、笑っちゃうくらい、ゼーハーゼーハー言ってます。
全身で激しく呼吸する猫。一生懸命なのんちゃんには感心しますね。

携帯電話の諸々についてキャリアの店舗に行くと、店舗によって、店員さんによって全然対応がちがいますよね。
前回行った店舗の雰囲気が良くなかったので、別の店舗に行ったのですが、
とても感じがいい若い女性が対応してくれて嬉しくなりました。
このキャリアはやめようかと思っていたのに、こういういい気分にさせられると迷ってしまう。
んー、でもスマートフォンって維持するの、高いねー。
死ぬまでにいくら支払うのかと思うと気絶しそうだよ。やっぱり脱三大キャリアか?







by pinochiko | 2015-01-31 22:39 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko