雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

Miyaviという、日本人男性のギタリストをThe Ellen Degeneres Showで見ました。
音痴な上に、音楽オンチの私ですら、一目見た瞬間から惹きつけられました。
この人天才だ!って思いました。
紅白歌合戦にも出演していたのですね。(紅白とはイメージが全然違うけど。)
こんなすごいアーティストを知らなかったなんて!なんてこった。

我が家では黒缶プレミアムを、フクちゃんとのんちゃんの晩御飯にしているのですが、
なんとこれが廃盤になるそうです。
一大事!もうネットでも在庫がないようで、参ったなァと思っているのです。
そんな折、例のツルヤで在庫処分セールをしているのを発見。
4件のツルヤを回って、25缶の黒缶プレミアムを入手しました。ふぅー。
これであと1ヶ月はもつけれど、その後はどうしようかなぁ。
国産で手頃な価格の缶詰(総合栄養食)、無いですかねぇ?

88歳の奥さんを杖で殴って死亡させたとして逮捕された95歳の男性のニュース、
切ないですねぇ。
あと僅かな人生を刑務所で過ごすことになるなんて思ってもいなかっただろうなぁ。
これからこういう高齢者の事件が増えていくのかな。
と思ったら、若い子の残虐な事件も続いて起こりましたね。どうしたんだ、みんな。

ラッスン ゴレライ、はじめはイラッとしたけど、今は違和感全然なくなっちゃった。
むしろ、「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」とか言いそうになる。
ほんの僅かの間に、あっという間に拡散しましたね、これ。あっという間に消えるのか?

夜、夫が帰ってくる前にお風呂に入っている時に、宅配便の配達が来るととっても困るのです。
びちょびちょ水を垂らしながらインターホンまで行って、「入浴中なので出られません」と伝え、
玄関前に荷物をおいて行ってもらいます。
ドライバーが適当に受け取りサインしてくれてるかな?
男性のドライバーに、入浴中ですって言うのも何となく気恥ずかしいし、困っちゃう。

のんちゃんとネズミさんのおもちゃで遊ぶ時、コタツの周りをぐるぐる走らせます。
溶けてバターになるんじゃないかっていうくらい、激しく回り続けます。
心配になって止めると、笑っちゃうくらい、ゼーハーゼーハー言ってます。
全身で激しく呼吸する猫。一生懸命なのんちゃんには感心しますね。

携帯電話の諸々についてキャリアの店舗に行くと、店舗によって、店員さんによって全然対応がちがいますよね。
前回行った店舗の雰囲気が良くなかったので、別の店舗に行ったのですが、
とても感じがいい若い女性が対応してくれて嬉しくなりました。
このキャリアはやめようかと思っていたのに、こういういい気分にさせられると迷ってしまう。
んー、でもスマートフォンって維持するの、高いねー。
死ぬまでにいくら支払うのかと思うと気絶しそうだよ。やっぱり脱三大キャリアか?







[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-31 23:19
そのギタリストさん、日本で活躍してるの?
才能がどんどん海外に流出していくので、早く何とかしないと日本は芸術も学問もスポーツも、何にも育たない不毛地帯になってしまうなんて心配してます。

杖で殴ったご主人は、奥さんの浮気を疑ったんでしょ?!
認知症を発症してたんじゃないかなあ?
昨日、佐世保の方の女の子の家裁送致が決まったけど、深い深い闇の中にいる子の更正って、出来るんだろうか?
大学生の女の子の方は、もっともっと理解不能の世界にいる様な気がする。

宅配さんは、許してあげて(笑)
スキャンした荷物は記録が残るから、その日に配達しないで持ち帰ったら、手続きが大変なの。
それに下請けの配達さんだったりすると、ちょっとした事で仕事を無くしかねないから、とにかく終わらせたいんだよね。
でも、ビチョビチョは風邪引いちゃうよね(笑)

えーー!!!のんちゃん、バターになっちゃうの?!
アハハハ♪肩で息してるのんちゃん、見てみたいなあ(笑)

接客マナーって、会社の信用を背負ってるんだねえ!
たった一度、不快な思いをしただけで二度と行くものかって思う事、私はよくある!!(短気か?)
最近、不快の度合いがどんどん大きくなってるのは、きっと年のせいだよね(苦笑)
いやだねえ!嫌なばあさんにはなりたくないなあ!!
Commented by komachimaman at 2015-01-31 23:43
pinochikoさんの雑感は、いつも勉強になります!
そのギタリストさん、知らなかったわぁ~
最近の話題についていけてない私です。
だって、ラッスンゴレライっていうの、今朝のオリラジのパクリっていうニュースで初めて知りました!
なんじゃこれ?!
バターになりそうなのんちゃん、わかります。
もっと小さいころのこまちも、ねこじゃらしを追いかけすぎてハーハー言ったあとにぐったりしてました(笑)
のんちゃんのバター、おいしそうだにゃぁ♥
Commented by canomama at 2015-02-01 00:12
わあ!雑感いっぱい(^_^;)
どんな店でも対応がいいと又行きたくなります。
逆だと「行かない」ということでこちらも対応です!
近所の郵便局の窓口の女性の対応が悪いので、
長らく行かなかったのだけど、先日もういいやと
思って行ったら・・・
その女性、オジサンに「なんや!その偉そうな態度は!」
ってすっごく怒られてました。
スカッとしました^^;
カノンも過呼吸になるくらい遊ぶので、
こちらで加減しています(^^♪
Commented by Miyanao117 at 2015-02-01 03:33
黒缶プレミアム、先代猫を連れて、日本に何度か帰った時があって、その時に、ものすごく喜んで食べた覚えが、、。結構ロングランのやつですよね?
宅配とか、日本のだとハンコを押さないといけないですよねえ。でも、サービスは、こちらのUPSよりも全然いいと思うなあ。
我が家もつい最近、Iphoneをアップグレードすることになって。契約をRenewするのに機種もアップグレード、、と言われて、私は4Sのままで十分だったのに、5Sに変えることになって、電話は今のままでいいのになあって思いました(使える電話なのにもったいないって思って、そうやって業者がもうけているのが、なんだか納得いかないですよねえ)。

Pinochikoさんの「今週の雑感」、相変わらずいいなあ~。いつも、すみずみまで拝見していますー。
Commented by kyokocat at 2015-02-01 06:20
Miyavi、私も2年くらい前にアメリカ人の友人から教えてもらった口です。名前から女性かと思ってたけど、男性だったと随分あとで知りました(笑)。そうか、すごいアーティストなんですね。今度聴いてみます。

ツルヤのはしご・・・すごい楽しそう、と思ってしまいましたが、お気に入りの猫のごはんが廃盤になると一大事ですよね。まずは1ヶ月分確保できてよかった!2人が気にいる次の猫缶が見つかるといいですね~。

私も家の中でだらだらした格好をしていることが多いので、荷物が届いた時すんなり出られません。ま、受け取りサインが必要ないものが大半なので、そういうのは軒先に置いていってくれるのですけどね。こういうエピソードとかばあばさんのコメントとか、いつか「クロネコ妄想劇場」に取り入れられるかも。覚えておきます(笑)。

あはは、一生懸命なのんちゃん、いいですね!のんちゃんバター、ほのかにヨーグルトの風味がしそう。味見したいです(笑)。
Commented by candy--ame at 2015-02-01 16:06
こんにちは。
ちょっと、お久しぶりです。

一生懸命走るのんちゃん、のんちゃんらしいね。
でも、あまり夢中になり過ぎると心配ですよね。
アメなんて、自ら、いきなり、
ペタッて座っちゃいますよ(;´▽`A``
まるで、何事もなかったかのように(笑)
それはそれでまた、いかがなものかなと思ったり(笑)

廃盤になるなんて、残念・・
良い缶詰見つかるといいですね。
うちも在庫が減ってきました。
また通販で頼まないと。
Commented by pinochiko at 2015-02-01 21:18
tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなのですか。持ち帰るのって大変なのですね、荷物。
受け取りのサイン無しで置いていってくれるなら、本当にありがたいのです!
サインって絶対必要なものだと思ってたけどそうでもないのか。
嫌な接客されたら私も行きたくなくなりますよ。
味が良いレストランでも、店員がダメならやっぱり行かないですよね。
歳を取ってくると正直でいられる分楽になるのかなぁ。いいことだ!
Commented by pinochiko at 2015-02-01 21:24
komachimamanさん、こんにちは!
いやいや、私も流行りものには疎い方ですよ。
ガラケーっていう時点で、世間からかなりの遅れを取っている感じです。へへ。
あのこまちちゃんも肩で息してましたか!あはは!
なんだか想像できないなぁ~。
のんちゃんのこの元気はいつまで続くでしょうねぇー。
Commented by pinochiko at 2015-02-01 21:28
canomamaさん、こんにちは!
ふふ、そちらにも肩で息をする猫ちゃんがいましたか!
一生懸命に遊ぶ姿はいいものですよね。見習いたいです。
そういうふうに言葉で対抗できるお客様っていうのもすごいな・・・。
こちらではなかなか無いシチュエーションですね(笑)
はっきり言ってもらってその店員さんも勉強になったかな?
Commented by pinochiko at 2015-02-01 21:35
Miyanao117さん、こんにちは!
黒缶プレミアム、ご存知ですか!国産の総合栄養食の缶詰、貴重なんですよね。
値段も手頃だったし。よく食べてくれるし。
ほとんどがタイ産の缶詰ですね、手頃なのは。うーむ。もう仕方ないか・・・。
そうそう、携帯関連の会社って消費者にお金を払わせすぎじゃないですか?
通信費とかなんであんなに高いのか?電話自体もなんであんなに高いのか?
どうしてほとんどの人(日本人)が3大キャリアを使うことに疑問をもたないのか?
スマホなんて、庶民が持つものじゃない気がするんですけどね。
だって死ぬまでに支払う料金を考えたら気絶しそうですよ~。
Commented by pinochiko at 2015-02-01 21:43
kyokocatさん、こんにちは!
え!受け取りサインいらないものもあるのですか!!びっくりですよー。
クロネコ妄想劇場、楽しみにしてますからね♪
今日も別のツルヤに行きましたが、もう例の缶詰は無かったです。
うーむ。タイ産で妥協するか。なんでも食べる食いしん坊なので問題無いとは思いますけどね。
Miyavi、ビジュアル系なのでシュッとしたイケメンです。
アンジェリーナ・ジョリーさんの映画に日本兵役で出演したみたいですよ。
日本よりも世界を舞台に活躍してる芸能人って意外といるみたいですね。
ふふふ、ヨーグルト風味のバター!のんちゃん印のバター、食べてみたいですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-02-01 21:47
candy--ameさん、こんにちは!
お久しぶりです!寒いですねぇ。
アメちゃん、走っている途中で座り込んじゃうのですか?
急に疲れちゃうのかな?
頂いた、鳥さんのおもちゃ、残念ながらご臨終となりました。
もっと丁寧に遊んでくれると良かったのですが・・・。
でも本当にありがとうございました。120%楽しませてもらいましたよ!
Commented by ron-rin-fuku at 2015-02-01 22:03
黒缶プレミアム、ショックですね。フクちゃんとのんちゃんも食べ慣れたご飯がなくなったら残念だろうし。あ、のんちゃんは大丈夫そうな気も…(笑)
うちはほとんどカリカリしか食べないのですが、先日お薬あげる用に買ったキャラットを見たらやはりタイ産でした。

遊びでもヨーグルトでもいつでも一生懸命なのんちゃんは偉いですね!私はそこまで頑張ってるかな?とのんちゃんに教えられます。
フクちゃん、のんちゃん、何よりpinochikoさんに刺激を受けて、ブログを開設しようと現在格闘中です!
40の手習いで、不惑を迎える年に新しいことにチャレンジしようと思い立ちました。
コンスタントに続けるってすごいことです。
Commented by pinochiko at 2015-02-01 22:17
ron-rin-fukuさん、こんにちは!
あたしい事を始めるのに遅いことは無い!のですよ。
ブログワールドへようこそ(笑)フェイスブックやツイッターもありますが、
ブログのほうが落ち着いてできるので私は好きですねぇ。
特にツイッターは私は苦手です。
隣に話すべき人がいるのに、電話に向かって文字を入力している風景が異様に見えます。
私は今年43になりますが、40になってからのほうが楽しいことも多いです。
そして肉体的な衰えもあるし、介護問題も現実味を帯びてきて、こういう面でも新しいことが一杯です(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ニャンえもん at 2015-02-02 04:50 x
Miyaviさんってアーティストも初めて知ったし、ラッスン ゴレライ?なんじゃそりゃ?
も~世の中に全くついて行けてなくて愕然ですYo(/_;)
そして最近の凶悪事件の多さにも愕然…大人もですが、子供達のストレスもスゴいのでは無かろうか。
ワタクシも、スマホは使いこなせそうにありません(笑)
新発売の「ガラホ」が気になる!あれなら使えるかも~っ(≧∀≦)
料金、ガラケーよりはお高くてスマホよりはお安いと言う戦略設定!
悩むわ~(笑)
どうかどうか黒缶プレミアムに替わる物が見つかります様に(切望!)
pinochikoかあさん、頑張って~!
Commented by 1234bow at 2015-02-02 11:11
Miyavi・・・・・天才だしめ~~~っちゃイケメンですよね~^^
背も高いし見とれちゃいますよ♥
今まで目立たなかったのが不思議ですw

ラッスンゴレライは私も最初イラっとしましたけど・・・
今では気づくと口ずさんでいたりしますw
この「ラッスンゴレライ」には意味も全くなく・・・
相方がネタ作りに行き詰まり困った時に発した自然に出てきた言葉だそうですw
紙が舞い降りた瞬間でしょうね~~ww

シャワー中 私は無視してしまいます・・・><
申し訳ない気持ちでイッパイになりますが・・・w
お風呂にも欲しいですね~~インターホンw

私もね~~某携帯電話店舗でものすごく無愛想な店員に当り・・・
最初はスマホに変えることしか頭になく仕方ないか~とも思ったのですが・・
話をしてる内に「こんな事も知らないの?・・・」的な発言!
1時間ほどいたのですが急に腹たってきて「もういいです!」と帰っていきましたww
大事ですよね~~人との対応w

今の世の中 何が起こっても不思議ではないですが・・・
老人同士の事件 悲しすぎます・・・
確か88歳の奥様が浮気してるとかいう事件でしたか?・・・
ちょっと微笑ましく思ったりもしましたが・・・
亡くなってしまっては悲しすぎますね・・

さてさて黒缶プレミアム困ったですね~~><
我が家は色々なのですがたまに買うので・・・
にゃ~達もオキニなので困ったな~~・・・
黒缶オンリーは本当に困りますね~似たようなのを探すのも大変ですね~頑張ってください^^
・・・としか言えないけど ^^
Commented by 1234bow at 2015-02-02 11:12
紙 → 神 です ^^
Commented by しろくまる at 2015-02-02 18:39 x
Miyavi本格派ですよね。確かあの人まだ若いけど奥さんと子供がいたと思う・・ギターテクもスゴいいけどタトゥーもスゴい・・タトゥー(Tatoo)と言えば中森明菜ですよね。あの頃はまだ若いけどカリスマ性がありすぎる・・中森明菜の歌の世界は本人じゃないと表現できないですね。話が全然違ってしまってごめんなさいm(_ _)m
Commented by pinochiko at 2015-02-02 20:13
ニャンえもんさん、こんにちは!
うはは!知らないか。ま、知らなくても支障ないです(笑)
ラッスンゴレライも一時的だと思いますよ。
ただ、Miyaviは要チェックですよ。テクニックがすごいです。
音楽オンチの私でもそう思いましたから。
つい最近私の友達がスマホにしたのですが、全然使いこなせてません(笑)
「もうこれが、人生で最後の新しいテクノロジーだと思う」って言ってました。
大げさだけど、その可能性もあるか?
頑張って探します、黒缶プレミアムに代わるもの!んー、タイ産で妥協の線が強いな・・・。
Commented by pinochiko at 2015-02-02 20:19
1234bowさん、こんにちは!
Miyaviにはびっくりこいたよね。アメリカのテレビショーではじめてみたから余計に。
英語もお上手です。純粋な日本人なのか?もしかして違うのかな?
あぁ、携帯のショップでの嫌な思い、想像できます。
専門用語とか、業界用語を当然のように使って話す店員って、嫌な感じですよね。
逆に、素人をバカにせず、きちんと丁寧に接してくれると、もう全部お任せで!って言いたくなります。
お風呂にインターホン、今どきの家はある家もあるらしいですよ。
便利だろうなぁ~。電気ついてるのに無視しやがって!って思われるのも嫌でね、
ビショビショにしながらリビングのインターホンまでほぼ裸で走って行く私です。
猫缶・・・そろそろ探し始めてますが・・・総合栄養食ってなかなかいいのが無いですねぇ。
Commented by pinochiko at 2015-02-02 20:25
しろくまるさん、こんにちは!
本格的!そう子どもが二人いるって言ってました!奥さんは歌手ですよね。
英語も流暢に話していたので、奥さんとも英語で話してるのかな?
明菜さん、マツコの知らない世界で振り付けを取り上げられていましたね。
夫がすっごくハマって見てました。youtubeで明菜さんを見ては、「かわいい、かわいい」って言ってます。
初期は確かに可愛かったけど、急速に大人になって独特の雰囲気を醸し出してましたよね~。
Commented by ron-rin-fuku at 2015-02-03 10:21
おかげさまで、なんとかブログが形になってきました。
pinochikoさんのブログを「お気に入り」に登録させていただきました。
みぃちゃん共々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

しかし肉体(脳も)の衰えって確実にやってくるものですね(笑)
中身はそれほど成長してないのに、外側だけはきっちり年輪を重ねている残酷さ…
楽しむしかないですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-01-31 22:39 | 日記 | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko