雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

シクラメンと猫それぞれ

シクラメンの横においた湯たんぽの上ののんちゃん。
b0180494_07114454.jpg
うしろのカーテンを上げると、
フクちゃんが外を見張り中。ノラさんがいるのかもしれない。
b0180494_07114403.jpg
のんちゃんは外の気配には鈍感なようです。
だけどフクちゃんの動きは気になるみたいです。
b0180494_07114470.jpg
ふくにいちゃん、なにみてたんだろう?まっくらなのにねぇ。
b0180494_07114455.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 07:27
花より団子♪
シクラメンよりフクちゃん!(笑)
にいちゃんの事、大好きなんだねえ。

うちもまめは外の事がすごく気になるみたいだけど、はっぴぃはほとんど興味が無いみたい。
自由猫が外で大暴れしてても首をちょっとあげるだけ(苦笑)
おデブになった原因はそこらへんにあるんだろうね(笑)
Commented by 1234bow at 2015-01-27 10:28
シクラメン 大丈夫なんだ~~w
我が家は花は置けません・・喰っちゃうww
仮にプレゼントしてもらってもトイレしか置けない><

のんちゃんの表情w
「何がおもっしょいねん?」って感じ? ^^
Commented by kyokocat at 2015-01-27 10:51
のんちゃん、お花が似合うなぁ。1枚目はポストカードにもできますね!

そうそう、家の中にいてなんでわかるんでしょうね?
音が聞こえているのか、気配なのか・・・。
うちもBaileyがフクちゃんタイプで、冬場はとくに窓も締めきってるのに、近所の猫が庭に現れたら、1人で大騒ぎです(笑)。
Commented by canomama at 2015-01-27 11:03
綺麗な勢いのいいシクラメン!
うちはダメにしてしまった・・・(><)
のんちゃんよく似合ってます(^^)v
やはりシクラメンに黒猫は似合わないかな?
カノンも外には興味津々(^^)
Commented by mi-chato at 2015-01-27 12:24 x
フクちゃん、おうちの中からパトロールしてるみたいで頼もしいですね。
のんちゃんは、ピンとお耳立ててふくにいちゃんの動向チェックに抜かりなし!(笑)
本当に1枚目は絵になりますね。タイトルは「春を待つ」なんてどうでしょう?
Commented by にゃおにゃん at 2015-01-27 12:57 x
私はのんちゃんのお手手とお鼻に惚れていることが分かった今日の二枚の投稿。
Commented by pinochiko at 2015-01-27 16:09
tarohanaazukiさん、こんにちは!
シクラメンよりフクにいちゃん、外の猫よりフクにいちゃん、ですね~。
わ!じゃ、のんちゃんも太っちゃうかなぁ~。
いや、家の中を走り回ってるから大丈夫かな?
フクちゃんはノラさんが来たときはとても機敏な動きを見せますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-01-27 16:12
1234bowさん、こんにちは!
「おもっしょいねん?」って久しぶりの響き!うはは。
シクラメン、どうかな~?って思ったのですが、匂いをかいだだけで大丈夫でした。
花によっては食べちゃいますね、やっぱり。
なので自分で買うことって滅多にないのですが、これは頂き物なのですよ~。
Commented by pinochiko at 2015-01-27 16:22
kyokocatさん、こんにちは!
ほほぅ、Baileyちゃん、長男として立派に働いているのですね!
お姉さんやお母さんの安全を守ってね!
それにしても、どうして気付くのでしょう?不思議でしょうがないですよね。
人間には(のんちゃんにも)聞こえない音があるんだろうなぁ。
Commented by pinochiko at 2015-01-27 16:23
canomamaさん、こんにちは!
これね、いただいたの~。お花を出荷してる農家さんに!
もう売れないからっていただいたのですが、どこがどう売れないのかさっぱり分かりません!
いやいや、黒猫に赤いシクラメンなんて、ピッタリじゃないですか!
情熱を感じますよ!
Commented by pinochiko at 2015-01-27 16:25
mi-chatoさん、こんにちは!
のんちゃんの興味はフクちゃんにしかないですからね。
それに引き替えフクちゃんは偉いですよねー。
「春を待つ」、素敵!湯たんぽの上で春を待つ猫。いいですねぇ~♪
Commented by pinochiko at 2015-01-27 16:27
にゃおにゃんさん、こんにちは!
そうなのですか!ピンクのお鼻とまあるいおて手、かな?
のんちゃんに伝えておきますね!
Commented by ニャンえもん at 2015-01-27 17:08 x
シクラメンとのんちゃん♪
絵になるなぁ~。ホント、ポストカードにぴったりだよ( ´艸`)
のんちゃんの足場が湯たんぽだなんて言わなきゃ分からないしね(笑)
そしてフクちゃん、めちゃめちゃ頼もしい!!!
やっぱり兄貴なんだねぇ♪
pinochikoかあさんを守ってるんだろうな~。
フクちゃんカッコイイぞ('-^*)v
Commented by pinochiko at 2015-01-27 20:38
ニャンえもんさん、こんにちは!
湯たんぽってバレない?そうか。
もっといいカメラで撮ってると良いんでしょうね〜。
またカメラが欲しくなってきちゃうよ。
フクちゃん、カッコいいでしょ。
こういう時は機敏に動いてお兄ちゃんって感じなのですよ!
Commented by juni38 at 2015-01-27 21:34
のんちゃん、ピンクのお花 似合うね~♪
フクちゃんは もちろんカッコイイですが、のんちゃんも カッコイイですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-01-27 21:39
juni38さん、こんにちは!
のんちゃんもカッコいい!?のんちゃーん、よかったね〜!
ビーム発したらもっとカッコいいかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-01-27 07:16 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko