雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

水場

パスタを茹でようと思って、鍋にぬるま湯を張っていたのです。

ちょいちょい。
b0180494_06492188.jpg
ぴちゃぴちゃ。
b0180494_06492144.jpg
あーあー、飲んじゃったよ。のんちゃんってばぁー。

ちゃっちゃっちゃ。
b0180494_06492149.jpg
うむ。おいしい。
b0180494_06492192.jpg
フクちゃんまで!
ぬるま湯だから美味しかったのかな?
塩を入れる前で良かったよ。

[PR]
Commented by kyokocat at 2015-01-22 07:27
あはは、のんちゃんだけならず、フクちゃんまで!
1枚目ののんちゃんはお風呂の湯加減チェックをしているみたいで笑っちゃいましたよ!
でもこんなに美味しそうに飲まれたら、怒るに怒れませんね(笑)。
Commented by にゃおにゃん at 2015-01-22 08:03 x
うっひゃー!キッチンに上がってる(@_@)IHとはいえ、ちょっと怖かった(^^;;
張ったばかりの水は美味しいけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-22 08:06
アハハハ!!何でも真っ先に悪い事をやるのは、のんちゃんに決まってるね。
ビビりなのか無鉄砲なのか、全く分からないよ(笑)
やっぱり内弁慶なだけか?!
Commented by mikuri-nankuri at 2015-01-22 11:42
ニャンコってお湯好きだよね(^◇^)
お風呂のお湯も飲みに来ない?
あぁ~~いい湯かげんだにゃぁ~って中に入らなくて良かったですね(^_^;)あはは~~
Commented by jyuri-woman at 2015-01-22 12:46
寒い時期は、ぬるま湯っすねww
のんちゃん手突っ込んでるからちょっと猫出汁でてますかね~?
Commented by にゃおにゃん at 2015-01-22 14:03 x
連投失礼します。
お風呂のお湯に反応(笑)
お風呂に入って洗面器に水を張れと要求するのは実家のさくら。しかも置き水だと飲まず「ジャーする?」と聞いて新しい水に入れ替えると、ちゃっちゃっちゃです。
Commented by しろくまる at 2015-01-22 14:32 x
やっぱり人肌くらいの温度が一番だにゃ(笑)にゃんこはどこでも登りますね。
Commented by pinochiko at 2015-01-22 15:59
kyokocatさん、こんにちは!
そうか、温度のチェックしてるのか!飲めるかな~?って。
Baileyちゃんみたいな飲み方はしないねぇー。直で口をつけてますよ。
怒る、とか思いもしないね!「カメラカメラ!」って思いましたよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-01-22 16:04
にゃおにゃんさん、こんにちは!
怖いですか~?もうね、日常茶飯事ですよ。
お弁当の玉子焼きとか狙われまくりです。
包丁には気を使いますねぇー、流石に。
Commented by pinochiko at 2015-01-22 16:06
tarohanaazukiさん、こんにちは!
全くその通りだね!
完全無敵の内弁慶ですね、のんちゃんは。
この面白さを見せたいのに、家に来る人に見せられないのがとっても残念ですよ!
Commented by pinochiko at 2015-01-22 16:09
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
のんちゃんね、お風呂のドアを少し開けておくと、
ジトーッと覗いてるんだよ!
でも完全に入ってくる勇気はないみたい。入って来たらいいのにねぇ!
あ、キッチンのシンクには、水が流れていようと入ってきます。
足がびちょびちょでも平気らしい・・・。
排水溝に美味しいものが流れちゃったときとか、狙ってますよ!
Commented by pinochiko at 2015-01-22 16:10
jyuri-wonmanさん、こんにちは!
ぬるま湯に、ほんの少しミルクを入れると、すごい勢いで飲み始めます。
空腹でうるさい時はこれでごまかしたりしますよ(笑)
猫汁、でてるね~。うはは!
Commented by pinochiko at 2015-01-22 16:17
にゃおにゃんさん、こんにちは!
さくらちゃん、可愛い~!そして人間を使うのがお上手!
水を全く恐れないのですねぇ。
猫によってこれはすごく差があるところのようですね!
Commented by pinochiko at 2015-01-22 16:18
しろくまるさん、こんにちは!
そう、ぬるま湯がやっぱりいいのでしょうね、この季節は。
なんせ家の中、10度いかないですからね、水も冷え冷えですよ。
そのとおり、フクちゃんのんちゃんが登れない所は無いです!
登って怒られるところも無いです!
Commented by conatsu_cafe at 2015-01-22 20:45
なるほどー。
猫と飲み水の関係、こちらで勉強になります。ふむふむ。
まりちゃんのこだわりはお薬を飲むくらい温度のお白湯。
猫それぞれがおもしろいですねー。
Commented by chocottie at 2015-01-22 21:13
IHのところギリギリに足が揃ってますね。熱いところとわかってるのですか?賢〜い!
Commented by juni38 at 2015-01-22 23:10
フクちゃん、のんちゃん、ぬるま湯 美味しいね~♪
ウチも ジュニ以外は お湯好きです。
しかも結構 温いやつ(笑)
Commented by 1234bow at 2015-01-23 00:47
ぁら のんちゃん またオテテwww
ヨーグルトにもオテテだし^^
pinochikoサンの事だから まさか そのまんま使ったとか?・・^^
お湯にミルク少しか~~メモしとこ~~~っとw
Commented by pinochiko at 2015-01-23 07:02
conatsu_cafeさん、こんにちは!
まりちゃん、さすがだね。私もそれくらいの温度の白湯、好きですよ。
人間だって温かいものが飲みたいんだから猫だって同じですよねー。
Commented by pinochiko at 2015-01-23 07:03
chocottieさん、こんにちは!
一度、まだ熱い時に乗って、学習してるみたいです。
これがガス台だったらヒヤヒヤですね!
Commented by pinochiko at 2015-01-23 07:05
juni38さん、こんにちは!
へぇ、熱いのが好きなんだ。猫舌っていうのも猫それぞれなのかもしれませんね!
ジュニちゃんは飲まないのか。高齢の方が温かいの好きそうなのにね。
Commented by pinochiko at 2015-01-23 07:07
1234bowさん、こんにちは!
へへ、ご名答。ジャンジャン沸かしたから大丈夫でしょう。
お湯で薄めたミルク、よく飲みますよー。
まるで赤ちゃんの哺乳瓶を用意してるみたいだね、って笑っちゃいますけど。
Commented by ニャンえもん at 2015-01-23 17:00 x
二人とも賢いなぁ~♪
やっぱり汲みたてのお水は美味しいよね('-^*)
じゃんじゃん沸かしてパスタ茹でたんだpinochikoさん♪
そうそう!
ちょっとくらい大丈夫だよねぇ( ´艸`)
Commented by pinochiko at 2015-01-23 18:13
ニャンえもんさん、こんにちは!
他人に食べさせるなら、気を使いますが、家庭内ならもう全然。
煮沸消毒だ!
汲みたて、さらに生温いっていうのが良かったみたいですね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-01-22 06:57 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko