雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コタツの入り口

のんちゃんが覗く先は、コタツの入り口です。
b0180494_10242833.jpg
だれかいるかな?
b0180494_10242865.jpg
ふくにいちゃんだ!
b0180494_10242880.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-12 10:50
アハハハ♪フク神様が鎮座してる!!(笑)
うちの猫コタツのペラペラ布団をはっぴぃは無理やりねじ込んで中に入ってると言うのに、トンネルの入り口付きぽかぽかコタツなんて、うちの子には絶対教えられないよ(笑)

熱とかあるの?
インフルエンザの疑いは?
近くなら駆けつけて、まず〜〜いお粥を作ってあげられるのに!!
Commented by しろくまる at 2015-01-12 11:40 x
こたつ大人気ですね(*´∀`*)最近はこたつする人少なくなってるみたいですが最強の暖房ですよね。その後の具合はどうですか??私も主人に風邪をうつされたらしく熱はないけど鼻と喉が(;´Д`) 何とかは風邪ひかないって言うのですが・・・
Commented by jyuri-woman at 2015-01-12 14:06
あら、風邪引きさんですか?大丈夫ですが?
空っ風の寒い時期は、フクちゃんみたいにこもるのがいいのでしょうね☆
お大事になさってください。
  

  
Commented by massimoo at 2015-01-12 15:41
わぁ~~ちゃんとコタツへの入り口があるんですね~~!^0^
Commented by akarisan5 at 2015-01-12 16:03
最後の写真は決まりすぎ!(笑)
ずっとそこで写真に撮られれるの待ってたみたい(笑)
え、そのコタツは人間用ですか?猫用ですか?
もう日本のものは、摩訶不思議~(笑)

インドネシアでは、インフルエンザの大流行ってないですね。なんでもインドネシアのウイルスって湿度に弱いらしく、インドネシアでは猛威をふるえないみたい(笑)
だた、他に、デング熱とかの大流行はあって怖いですけどね。

少しよくなったかな。
温かくしてね(笑)
Commented by pinochiko at 2015-01-12 16:04
tarohanaazukiさん、こんにちは!
うはは!贅沢でしょ。猫仕様のコタツ!
でも猫専用コタツはうちにはありませんからねぇ。
寒い日の昼間は、湯たんぽをコタツの中に入れていくんですよ。

まずーいお粥、食べてみたいわ(笑)
心配して頂いてありがとうございます。
内にこもっていた悪いものが、咳とか鼻水になって出てきて楽になりました~。
熱もないから仕事も行けそう。有給消化できないのが残念なような・・・。へへへ。
Commented by pinochiko at 2015-01-12 16:05
しろくまるさん、こんにちは!
あらあら、お大事にしてくださいね!家族はどうしても伝染っちゃいますねぇ。
インフルエンザでなければいいのですが。

うち、暖房器具はコタツと湯たんぽと電気毛布だけなの。
コタツがあれば全然乗りきれるわー。
Commented by pinochiko at 2015-01-12 16:07
jyuri-womanさん、こんにちは!
はい、この連休の間こもりっぱなしでした。
こういうことでもなければ意外と猫と一日中一緒ってことないから、貴重な時間でしたよ!
Commented by pinochiko at 2015-01-12 16:08
massimooさん、こんにちは!
甘やかしてるでしょ~!人間の暖かさよりも猫の都合優先のコタツですよ。
Commented by pinochiko at 2015-01-12 16:11
akarisan5さん、こんにちは!
あはは!もちろん人間のコタツですよ!
入れないと可愛そうだから、筒状のものを入れて、入り口にしてるのです。
甘やかしまくりです。ふふふ。

ほほー、やっぱりインフルエンザの大流行はないのか!
でも、デング熱?そっちのほうが怖いわー!
昨夏、東京でもデング熱が出て大変でしたが、それが普通なんですね、そちらは。
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-01-12 17:23
こたつの入口、ちゃんと作ってあるんですね!
猫のために。
優しいなぁ、pinochikoさんは!(^_-)
というか、うちと同じで超甘やかし!?

こたつ、結局買っていません(^_^;)
ミクちゃん騒動でこのまま・・・かな。
もし買ったら、筒状の入口、参考にさせてもらいますね!
Commented by ニャンえもん at 2015-01-12 17:29 x
pinochikoさん風邪ひいちゃったの?大丈夫?
も~家事はフクのんコンビに任せてpinochikoさんはこたつでゴロゴロしていて下さい!
ってフクちゃんが一番良い場所でゴロゴロしてるね(笑)
トンネルを抜けると、そこは猫の国だったー…みたいな('-^*)ok
しかしpinochikoさん家は暖房がこたつのみなのにトンネルを設置してあげるなんて!冷気が入ってくるだろうにぃ(*´д`*)
どんだけ優しいんだpinochikoさんは♪
Commented by mei-ryo at 2015-01-12 18:28
こたつの入り口にトンネルがあるんだぁ^^
そしてこたつの中には猫ベットとフク様が^m^
pinochikoさん家はねこのために作られている気がするよ~^^
このこたつの入り口だけでもフカフカしてて寝れそう♪
Commented by pinochiko at 2015-01-12 20:29
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
超甘やかしですね、お互い!
コタツを買ったら是非筒状の入り口作ってみてくださいね!
入り口を覚えたらそこから入ろうとしてくれるので、
感動しますよ!
Commented by pinochiko at 2015-01-12 20:31
ニャンえもんさん、こんにちは!
冷気、確かに入ってくるんだけど、
薄い上掛けを穴に掛けておけばそんなに苦にならないですよ!
超甘やかしなのかな?あはは!
風邪のご心配いただいてありがとうございます!
だいぶ良くなりました!ご飯もちゃんと食べましたよ。
あとは寝るだけですよ~。
Commented by pinochiko at 2015-01-12 20:33
mei-ryoさん、こんにちは!
この筒ね、本当はキャットタワーに付属していたものなのですよ。
でもあんまり入らないので、こうしてコタツ入り口に転用しました。
だからフカフカ素材なのです。ちょうどいいでしょ?
Commented by juni38 at 2015-01-13 00:00
あ、フクちゃんがいた♪
いつ見ても思いますが、このシステムいいですよね!

風邪、マシになって 良かったですね~
フクちゃんたちが 添い寝してくれるから、治っちゃうのかな(笑)
Commented by pinochiko at 2015-01-13 07:11
juni38さん、こんにちは!
猫の添い寝、最強です!優しさが染みる。
ま、当人はなんとも思ってないのでしょうけど・・・。
完全復活とはいきませんが、デスクワークなので休むほどじゃないので行ってきます。
コタツの入り口、素敵でしょ?
でも、人間がコタツに入っていると、太ももの隙間から入ろうとしますけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-01-12 10:27 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko