雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

えいごであそぼ

おかあさん、英語の勉強をしようと思ってね。
ふむふむ。
b0180494_06454131.jpg
いいにおいだね。
b0180494_06454133.jpg
こうするものか?
b0180494_06454164.jpg
あ、のん。
b0180494_06460800.jpg
ふくにいちゃん、なにしてるんだ?
b0180494_06454196.jpg
これみてたのか。
b0180494_06454052.jpg
たべられないじゃん!
つまんないね!
b0180494_06454141.jpg

[PR]
Commented by しろくまる at 2015-01-09 09:48 x
本にヨーグルト塗る??(*´∀`*)
Commented by kyokocat at 2015-01-09 16:28
うはは、お兄ちゃんにつられてやってきたものの、ってところですね。のんちゃんには、きっと本のいい匂いがまだわからないんだろうなぁ。

pinochikoさんには本当に頭が下がりますよー。
私も勉強のために読もうと思った英語の本が何冊かあるのですが、積ん読になってます。埃もたまっちゃってるよ。あははは!
Commented by jyuri-woman at 2015-01-09 16:56
人間語はいろいろあるけど、猫語は万国共通なのかな~?
犬語も、鳥語も・・・。

  
  
Commented by pinochiko at 2015-01-09 18:06
しろくまるさん、こんにちは!
確かに、食いつくね〜♪でも読めなくなっちゃうねえ!
Commented by pinochiko at 2015-01-09 18:09
kyokocatさん、こんにちは!
のんちゃん、まだまだ子供だね〜♪
いえいえ、これは簡単な本なのですよ。
NHKのテキストだから。勉強っていうより、ただただ読んでるだけ。
喋れるようになりたいわー!
Commented by pinochiko at 2015-01-09 18:10
jyuri-womanさん、こんにちは!
世界共通の猫語があっらたいいねぇ!
どこにいっても猫同士、コミュニケーション取れるなんて素晴らしい!
人間は複雑ですなぁ。
Commented by にゃおにゃん at 2015-01-09 20:36 x
おかあさん、ご本よりご飯を。えいごよりいりこをお願いします。勝手に代弁(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-09 20:38
のんちゃん、正しい反応で安心した!(笑)
ふむふむって、読み出したらどうしようかと思ったよ。

なんか、挿絵がおしゃれだね(笑)
英語ばっかりじゃん!!(当たり前か)笑
えらいなあ!マジで尊敬しちゃうよ♪
Commented by pinochiko at 2015-01-09 21:18
にゃおにゃんさん、こんにちは!
むむー。そうきたか。
ご飯じゃなくて、ごめんよ!
Commented by pinochiko at 2015-01-09 21:21
tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは、安心しましたか!
NHKのテキストだから、そんなに難しいものじゃないんですよ。
確かに英語ばっかりだけど(笑)
ま、読めても喋れないっていう、典型的な日本人ですよ。
今年は真面目に英会話、やりたいわー。
Commented by juni38 at 2015-01-09 21:22
フクちゃんてば、本当に本が読めるみたいな 知的な表情!
pinochikoさんは 日本語教師の講習も受けたんですよね?
勉強家ですね! 見習わないとなぁ・・・
Commented by pinochiko at 2015-01-10 10:00
juni38さん、こんにちは!
イケメンフクちゃん、さすがでしょ?黙ってると賢そう(笑)
昔、おばあちゃんが「もっと勉強しておけばよかった」と言っていたのが身にしみている今日このごろ。
昔は年齢を気にする人が多かったけど、今は年なんか関係なく勉強してる人多いですよ。
ま、無理ない範囲で楽しくやります。試験なんか無いから~♪
Commented by conatsu_cafe at 2015-01-10 22:45
おおっ、英語ですね!素晴らしい!
NHKのテキストも楽しそうな内容なんですね〜。
私も来春から、NHKのラジオの語学番組を聞いてみようかと
思っていたのです。ひとりぼちぼちと。へへ。

猫語はシンプルだけど奥が深そうですね。
最後ののんちゃんが繭玉みたいでかわいいなあ。
めろめろになっちゃいますねー。
Commented by pinochiko at 2015-01-11 10:43
conatsu_cafeさん、こんにちは!
NHKの英語はいろいろなテキストがありますね。これはただ読むだけのもの。
もう文法とか書かれてもきっと覚えられないから。へへ。
新しい語学への挑戦、頑張って!知人の70歳の女性は、この前、フィリピンに語学留学しました。
素晴らしい行動力!
猫の後ろ姿は可愛いですよね~。まるんとしたのが溜まりませんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-01-09 06:49 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko