雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

氷上の猫

フクちゃんとのんちゃんが、わさわさ窓辺にやって来て外を見ていました。
b0180494_08132202.jpg
何事?と思って隣の溜池を見てみると、
b0180494_08132210.jpg
えー!猫が池の上を歩いてる!宙に浮いているみたい!
b0180494_08132269.jpg
どうやら氷の上を歩いているようです。
b0180494_08132228.jpg
上に登れなくなっていたらどうしよう?
氷が割れて溺れたらどうしよう?
b0180494_08132226.jpg
その時は助けに行かなきゃ!
なんとか自力で上がれるかな?がんばれ、頑張れ!
そうそう!
b0180494_08132279.jpg
あー、良かったぁ~!
b0180494_08132276.jpg
もう氷の上なんて歩かないでね。危ないんだからね。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-04 08:35
おーーー!!!
びっくりしたねえ!
フクちゃん達、よく見つけたね。
上に上がるまでの間、どうして助けるかシミュレーションが頭の中でグルグルしてたでしょ(笑)
何事も無くて良かった良かった♪
Commented by kyokocat at 2015-01-04 09:10
あーよかった!私もドキドキしちゃいましたよ!
フクちゃんとのんちゃんが気になるのも当然ですね。
でも、外野がこれだけはらはらしてたのに、当の猫ちゃんは颯爽?と去って行きましたね。危険だってわかってるのかな?
Commented by m-greenpeace at 2015-01-04 09:17
お~無事で良かったヽ(*´∀`)ノ タイトル見たらリンクの上で演技してるように感じたけど
Commented by juni38 at 2015-01-04 11:19
一緒にドキドキしました(笑) よかった~
フクちゃんたちも ドキドキしていたりして・・・
Commented by u-tan1114 at 2015-01-04 13:37
わーびっくりでしたね!
でもよくのんちゃんとフクちゃんが見つけました。
万が一氷が割れて落っこちちゃったら、
誰にも気づいてもらえなかったですね。
ねこさん何事もなくてよかったぁ。
学習したでしょうか^^;
Commented by pinochiko at 2015-01-04 17:22
taronhanaazukiさん、こんにちは!
そうなの~!どうやって助けるかグルグル考えちゃいましたよ!
棒を持って行っても掴んでくれないだろうな、とか。
飛び込むには私は何を着ていけばいいんだ?とか。
自力で登れて本当に良かったですよ~!
フクちゃんたちの鋭さにはびっくしりますね!よく見つけたもんだ!
Commented by pinochiko at 2015-01-04 17:24
kyokocatさん、こんにちは!
ドキドキしましたよ~!!
当の本人はどう思ってたのかな?あ、ヤバい、って反省してくれてたらいいんだけど。
氷が割れて溺れるのを見ることにならなくて本当に良かったです!
Commented by pinochiko at 2015-01-04 17:25
しろくまるさん、こんにちは!
最初に見た時は、浮いてる!って思いましたよ。とっても綺麗なの。
でも氷だからね。心配になっちゃいましたよー。
Commented by pinochiko at 2015-01-04 17:26
juni38さん、こんにちは!
ドキドキでしょー!落ちたらどうしようってビクビクしちゃいましたよぉ。
フクちゃん達も目が離せなかったかもね。
おいあいつだいじょうぶか?って。
Commented by pinochiko at 2015-01-04 17:32
u-tan1114さん、こんにちは!
ねー、学習してくれているといいのですけど。なんでまた氷の上に降りたのか?危ないよねぇ。
フクちゃんたちが騒がなかったら私も気づかなかったな。
誰にも気付かれずに池で溺れちゃった猫ちゃんもいるんだろうなぁ・・・。悲しい・・・。
Commented by candy--ame at 2015-01-04 21:43
こんばんは。
ひゃー、ドキドキしましたね。
でも、無事、上がれて、それを見届けられて良かったです。
この寒い中、何だか逞しさを感じますね。
素晴らしい☆
Commented by pinochiko at 2015-01-05 00:06
candy--ameさん、こんにちは!
もうねー、かなりドキドキでしたよ〜!
落ちるな落ちるな、頑張れ頑張れ、って心の中で叫んでました。
当の本人は平気の平左だったかもしれないですけどね。
外ノラさんは本当に逞しいです。
Commented by 1234bow at 2015-01-05 01:00
ぅわぁ~~~~~~~~~~コレはドキドキもんですね~~><
おっこちたらどうする~~助けるのも大変そうですね~~><
もぉ~~~やめて~~~飛んで行きたい衝動にかられます~><
無事 自力で脱出できて一安心ですね も~~イヤン ><
Commented by pinochiko at 2015-01-05 09:32
1234bowさん、こんにちは!
ドキドキでしょう~!自力で登ってくれて本当にホッとしましたよ!
ノラさんは逞しいわ-。
でもこういうのはもう二度と見たくないですね!
Commented by sheri-sheri at 2015-01-05 10:32
うわぁ、びっくりしましたね。・・でも助けに行くってやっぱり優しい!感激です。
Commented by pinochiko at 2015-01-05 13:57
sheri-sheriさん、こんにちは!
助けにいくにはどうしたらいいのか、頭のなかでグルグル考えましたよ!
棒の先にゴミ袋を付けてすくい上げようと思いましたが・・・これじゃ、ダメだったかもね。
自力で上がれて本当に良かったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-01-04 08:20 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko