雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今年の雑感2014

今年買って良かったもの。
・カンペールの靴。Brothers。
私には贅沢なお値段なので相当買うかどうか迷いましたが、やっぱり買って良かった。
履き心地が最高。羽が生えたように歩けちゃう。
もう何年もヒールのある靴って履いてないなぁ。
・FUNNY COMPANY+のスキニーパンツ
スキニーパンツが大嫌いなのですが(全身タイツの足みたいだから)、
170cmの私には、このパンツのXLサイズは最高。
ぴったりすぎす、緩すぎない。これを履くと、スタイルいいねぇ、って言われます。うはは。
色違いで3本も買ったよ。

今年はゴタゴタがいろいろあって出費が大きかったので、
自分のための買い物は↑意外、ほとんどしなかったなぁ。
冷蔵庫の取っ手が割れてるし、洗濯機も時々変な音がするし、来年は出費がかさむ予感・・・。

今年嬉しかったこと。
・日本語講師養成講座420時間を修了したこと。
・Englishカフェデビューしたこと。
・たくさんお野菜をもらったこと。
・新しく知り合いが出来たこと。
そう、ステキな女性に出会えてなんだか嬉しかったのです。
共通の言語(価値観)で話せる人との出会いは大事にしたいものです。
・このブログを通じて知り合った、empiKさん、みぶちょさん、candy--ameさんにお会いしたこと。
・同じくkyokoさんの猫缶バッジが当選したこと。
もうこれは素晴らしい体験でした。ブログをやってきて良かったなぁとしみじみ感じた一年でした。
ブログは距離を越えるね。

今年読んでよかった本
・『夜と霧』ヴィクトール・E・フランクル
今年は、つらい時期があったのですが、その時に読んで救われました。
自分自身の底力と、周りの皆さんの善意でなんとか年末を無事に迎えられたという気分です。
本当にたくさんの知人友人、家族の善意に助けられました。
2014年は忘れられない1年になると思います。
これからどういう恩返しができるだろうか。

ここ数年、新しいことを始めるという目標を立てているのですが、
今年もなんとかクリアできたかな。
夫もフクちゃんものんちゃんも、大病しなかったのも良かったな。
ブログも毎日続けられたしね!これからもどうぞよろしくお願いします。

終わりよければ全て良し、あと1日を穏やかに過ごせますように!






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-30 20:47
若い女性が悩んだり苦しんだりしながらも、実りがあったと思える事がとっても嬉しいです。
小さな喜びや幸せでも、後で思い出して良かったと思える事の積み重ねで、人間の営みは成り立っていくんですね。
良い出会いと言うのは、自分から求めないと向こうからはやって来てくれないものです。
pinochikoさんが前向きに生きてる証拠でしょう!!
日々を一生懸命に生きる事が、お世話になった方への恩返しになるのでは?!
そうだね!!健康が一番大事!
来年も穏やかな年になれば良いね♪
Commented by mei-ryo at 2014-12-30 21:35
こんばんは^^
充実した一年だったんですね。
いうもpinochikoさんのブログを見てパワーをいただいてました^^
普段のpinochikoさんの頑張りがブログにもにじみ出てるんでしょうね~♪
今年はわたしにとっておpinochikoさんにブログを通じて出逢えた素敵な年でした。いろいろとありがとうございました!
あと一日、ほんとに穏やかに過ごしたいですね。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by haruichi_e at 2014-12-30 22:26
「これからどういう恩返しができるだろうか」
という言葉が心にしみました。
pinochikoさんのブログは清々しい。
来年も楽しみにしています!
どうぞよいお年をお迎えください(^_^)/

Commented by Miyanao117 at 2014-12-31 03:57
Pinochikoさんの今年を振り返って、を拝見して、なんだか、すがすがしい気持ちになりました!Pinochikoさんの清々しいブログって、Haruichiさんも書いていらっしゃるけれど、私も同感です。なんだか、すっきりとさせてもらえるんです!

日本語教師要請コースを取ってらしたんですね?私も、来年は何か違ったことに取り組みたいな!

Pinochikoさんのブログに出会えて、今年はラッキーでした♪来年も、またまた楽しみにしています。
Commented by m-greenpeace at 2014-12-31 09:18
今年はフク&のんちゃんに出会えこうしてブログでのやり取りができ楽しかったです。私、来年は運勢上では良くないので不安なのですが大丈夫かな??でも、今年は大病もせず過ごせたので良しとしよう(^_^)ノ
Commented by komachimaman at 2014-12-31 10:29
pinochikoさんの雑感、いつも楽しみに読ませていただいています。フンフンそうだよなぁ~って思ったり、なるほど!って気づかされたり。すごく良い刺激になります。ありがとうございます。
今回は一つだけ言わせてね。
pinochikoさん、170センチもあるんですね!?私の想像とは違って、ちょっと意外でした。(だから何ってこともないんですけどね)
新しいこと、私もはじめようかな。
Commented by pinochiko at 2014-12-31 10:33
tarohanaazukiさん、こんにちは!
なんだか勇気が出ました。ありがとうございます!
来年も前向きに行きて、できることを確実にこなして、恩返しにつなげていきたいと思います。
小さな幸せを大切にしていきたいですね。
いつも的確な言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます!
ばあばも健康で居られますように!
Commented by pinochiko at 2014-12-31 10:37
mei-ryoさん、こんにちは!
私も、メイちゃん、リョウちゃんに出会えて良かったです!
同じように2匹の猫ちゃんを飼っているということがなんだか嬉しくって。
引き続きよろしくお願いいたします!
Commented by pinochiko at 2014-12-31 10:41
haruichi_eさん、こんにちは!
haruichi_eさんのブログこそ清々しいですよ!
猫達の会話に無駄がなく、ウィットに富んでいて素敵です。
来年も楽しみにしていますね。
良いお年をお迎えください!
Commented by pinochiko at 2014-12-31 10:45
Miyanao117さん、こんにちは!
なんだか気恥ずかしくなっちゃいますね。清々しいだなんて。
でも、ありがとうございます!
私もMiyanaoさんのブログを拝見して知らない世界を垣間見せてもらっていますよ~。
海外に行く機会もそうはないので、ここで違う文化やモノを見られるのは楽しいことです!
新しいこと・・・40歳過ぎてからなんだか欲張りになってきたかな。あはは!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by pinochiko at 2014-12-31 10:48
しろくまるさん、こんにちは!
こちらこそコメントをいつもいただいてありがとうございます!
運勢なんて気にしなくて大丈夫ですよ、きっと。
いいことも悪いことも、結局は受け入れるしかなくて、
そこから自分がどう動くのか、が大事なんだと思います。
だから悪いことも、見方を変えていいことに出来るかもしれない!
来年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by pinochiko at 2014-12-31 10:56
komachimamanさん、こんにちは!
雑感を楽しみにしてもらえるって、なんだかコソバユイのですが、嬉しいです。
ありがとうございます!
こまちちゃん、元気になって本当に良かった。無事に新年を迎えられて嬉しいですねぇ!
あはは!イメージと違った?
私170cm、夫182cmの大家族です。夫婦2人と猫2匹の(笑)
うん、新しいこと始めるの、おすすめです。
そこから人との出会いがあったりして楽しいですよ~!
Commented by kyokocat at 2014-12-31 11:33
嬉しかったことに、私の猫缶バッジが入っていて、嬉しくなりましたよ!ふふふ、ブログやってて&プレゼント企画ができて本当によかったです。

新しいことに挑戦して、ちゃんと成し遂げられるpinochikoさんってすごい!私も何か新しいことに・・・というより、やりかけている(放置している)ものを1つ1つこなしていきたいなぁと思いましたよ。
Commented by candy--ame at 2014-12-31 18:01
目標を達成出来たって、とても素敵なことだなと思います。
意欲的な気持ちも、
何時までももっていられたらいいですよね☆

Commented by pinochiko at 2014-12-31 19:17
kyokocatさん、こんにちは!
当然ですよ~!年末も差し迫ってのランクイン(笑)
ほんと、ここでお知り合いになれて嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~。
「成し遂げた」ってこともないんですよー。どれも何かに向けての途上ですねぇ。
何に向かっているのか?謎です(笑)でも死ぬまで何かに向かってるってのもいいかな、と。
kyokoさんも、途上、ですよ。
きっと、器用だからいろいろ出来てしまうが故に、途上のものも増えちゃうんでしょうね。
kyokoさんがいろいろ手作りするの、本当に感心していますよ。
来年も何が産み出されていくかなぁ~。楽しみです!
Commented by pinochiko at 2014-12-31 19:19
candy--ameさん、こんにちは!
新しいことを始めるっていう目標は達成できたので、それを継続していきたいですね。
今年はcandyさんにお会いできて嬉しかったですよ!
ブログがなければ知り合うことも無かったのですから、
アメちゃん、フクちゃん、のんちゃんに感謝ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-12-30 20:10 | 日記 | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko