雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お花

玄関に飾るお花を買ってきました。
なぜかふたりとも神妙な顔つきで確認中。
b0180494_08573726.jpg
むー、これはなんのにおいだろう。
b0180494_08573600.jpg
なんだろうねぇ~。
b0180494_08573729.jpg
たべられるかな?
b0180494_08573702.jpg

[PR]
Commented by m-greenpeace at 2014-12-30 11:24
花より団子を写真でお届けしています(*´∀`*)また、名前が入らなくなってしまいました(;>_<;)
Commented by kyokocat at 2014-12-30 13:00
あはは、のんちゃん、食べたらお腹壊すよ-!(笑)。

玄関にお花って、いいお正月を迎えられそうだし、素敵ですねー。うちはまだクリスマスツリーが出てるので、まだお正月って気分でもないです(あ、でも、アメリカはお正月過ぎてから片付けるのが一般的ですから!決して私が物臭なわけでは・・・と無駄な言い訳をしてみました(笑))。
Commented by pinochiko at 2014-12-30 18:00
しろくまるさん、こんにちは!
あれ~?何ででしょうねぇ?設定は全くいじってないのになぁ。
ごめんなさいねー。
花より団子。この子たちにはピッタリの言葉ですね!
Commented by pinochiko at 2014-12-30 18:05
kyokocatさん、こんにちは!
さすがに、ダメダメって止めましたけどね。なんでも口に入れてみるなんて人間の子どもみたいだよ。

ふふふ、日本人の転換の早さにはびっくりですよ!
26日にはお店もすっかりお正月モード。日本人にとってお正月ってとっても大事な節目なんですよね。
夫婦2人と猫2匹なので、ボーっとしてたらただの日常なんですけど、
スーパーやレストランで、忙しない人々を見てなんとなくこちらも忙しない気分。
なんかしなきゃ、と思ってお花を用意してみました(笑)
あとは、なんちゃってお節の準備だ!

Commented by tokidokitasu at 2014-12-30 19:22
花を食べるネコですね (*^_^*)
お正月準備にバタバタしますよね。
毎年のことですが、カウントダウンされている気分になります。
いいお正月が迎えられますように・・・
Commented by komachimaman at 2014-12-30 19:28
あ、あ、のんちゃん、ダメだよ~。
年末にお腹こわしたらお母さんが困っちゃうよ~。
ヒトんちの事情でもなんだか心配しちゃいます。
1枚目、神妙に観てる2人(2匹)がかわいすぎます。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-30 19:39
そうそう!!のんちゃん、まずは味見してみないとね♪
って、そうじゃないでしょ!
ヨーグルトちょうだいと同じ目をしてるよ!
危ないなあ(笑)
Commented by pinochiko at 2014-12-30 20:14
tokidokitasuさん、こんにちは!
分かります~!カウントダウンされてる気がするの!
同じように時が流れているのにねぇ。
穏やかに新年が迎えられるように準備、頑張りましょうねー!
Commented by pinochiko at 2014-12-30 20:15
komachimamanさん、こんにちは!
本当にのんちゃんは油断ならないです。
ふふふ、なんで神妙な顔してるんでしょうね?
花が地味だから?だってこういうのしか無かったんだもん~。
Commented by pinochiko at 2014-12-30 20:16
tarohanaazukiさん、こんにちは!
食べ物には異常な執着をもっているのんちゃんですね。
食いしん坊の好奇心いっぱいのお目目。キラキラしてきれいですけどね。
匂いで食べられるか否か分かるようになってほしいものです。
Commented by juni38 at 2014-12-30 22:49
3枚目の のんちゃんが最高です(笑)
我が家も 今日、玄関に 注連飾りをつけましたよ~♪
もう お正月なんですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-12-30 09:04 | | Comments(11)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko