雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

共鳴

鳥さんのおもちゃで遊びながらバタバタ走っていたのに、
急に立ち止まってグルーミングを始めるふたり。
b0180494_08081717.jpg
何のタイミングなの?
おかあさんひとり仲間はずれみたいで寂しいなぁ。
b0180494_08081768.jpg

[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-12-20 09:04
それはさみしい!
なんのタイミングなの?
波動?
テレパシー?
本当に兄弟だね〜、フクちゃんとのんちゃん( ´ ▽ ` )
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-20 09:05
そうそう!!こう言う事よくあるよね。
この前まめが冷蔵庫の上からダイレクトに飛び降りたあと、肉球をペロペロしてたから、痛かったのかなと思いましたよ(笑)
グルーミングは「はい!おわり!!」の合図なのかなぁ?!(笑)
Commented by kyokocat at 2014-12-20 10:14
何の脈絡もなくグルーミング、ありますね!
でも、遊びを止めてフクちゃんとのんちゃんが同時に始めたのってすごい。ほんとに何のタイミングだったんだろう?ひょっとしてハーフタイムかなんかのブレイクだったのかな?
Commented by Miyanao117 at 2014-12-20 11:28
あ~、わかりますよー、これ。我が家の猫ずも、二人で追いかけっこをしていたのに、突然、ぴたりと止まったりして、ぺろぺろしたりしています。

↓の「ひとりじたばた」っていう題と、写真がぴったりしていて、もう大笑。のんちゃんが、バタバタしているのに、ふくちゃんが、冷静なところに大うけ。二人のキャラがよく現れている写真だなあ。
Commented by fariotyan at 2014-12-20 14:23
こういうの^我が家もよくありますね~

今まで遊んでいたと思ったら
大概、一人がなめなめしだすと相方さんも

そうですね~終わりの合図なのかもしれないですね
あと!何か失敗した時も妙になめなめしますよ
恥かしさ隠しかしら(笑)
Commented by pinochiko at 2014-12-20 19:51
mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
何なんでしょうね?相手がグルーミングするのを見て、あ、自分も!って思い出すのかな?
おかあさんだけ同じようにグルーミングできなくて寂しい~。
喧嘩もするけどふたりはいいコンビですねぇ。
Commented by pinochiko at 2014-12-20 19:54
tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは。まめちゃん、大丈夫だったかな?肉球だって痛い時はあるよね、きっと。
熱いものをチョイチョイって触った時も必死でなめてるよね(笑)
あと、おとうさんの食べてる美味しいものが手についた時とか。
体全体のグルーミングはおしまいの合図かー。
じゃ、おかあさん、もういいよ遊ぶのは、ってことか。寂しい~!
Commented by pinochiko at 2014-12-20 19:56
kyokocatさん、こんにちは!
そう、何の脈絡もなく!何なんでしょうね~。
急に思考回路が変わるんだろうか。猫ですからねぇ。ふふふ。
そうか、ちょっと休憩の意思表示でもあるのかもしれませんね!
Commented by pinochiko at 2014-12-20 20:00
Miyanao117さん、こんにちは!
お!桃太郎あんど楓ちゃんも、やりますか!急に始めるから面白いですよねぇ~。
気まぐれな猫達ですよね。
ふふふ、のんちゃんはいつだってひとりでじたばたしてますよ。
ひとりで出来る遊びを考えるのが上手なのかもしれませんね!
Commented by pinochiko at 2014-12-20 20:06
fariotyanさん、こんにちは!
あはは!そちらでも同じなのですねー!
他の猫ちゃんがグルーミングするのを見て、思い出すのでしょうか。
あ、自分もやんなきゃ、って。
そこでゲーム終了なのでしょうね。
失敗した後にナメナメするの、見てみたい!うちでは無いなぁ~。
Commented by yaoyamusume at 2014-12-20 20:41
おいてかれないように
おかーさんもグルーミングしなくちゃ!(笑)
ウチは飼い主おいてけぼりで
みなさん、一日中コタツの中…( ̄ー ̄)
Commented by pinochiko at 2014-12-20 21:17
yaoyamusumeさん、こんにちは!
え、こんぶぅもこたつの中?若者はもっと動かなきゃ、ですよね。
おかあさんもグルーミングするかな。最近抜け毛が多いのであんまり梳かしたくないんだけど。
体にクリームでも塗ってみるか。
Commented by juni38 at 2014-12-20 22:38
ありますね! 突然 やめてしまうの・・・
一人で おもちゃを持ってる姿が 悲しくなりますよね!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-12-21 19:35
juni38さん、こんにちは!
そう、虚しい。
のんちゃん、こっち~!とか言いながら走って、振り返ったらグルーミングしてたり・・・。
はしゃいだ気持ちのやり場がないよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-12-20 08:13 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko