雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃ

かぼちゃを頂きました。
b0180494_06373804.jpg
気になるよねぇ。
b0180494_06373953.jpg
そこが何か匂うんだねぇ。
b0180494_06373926.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 07:36
まだ野菜の差し入れがあるの?(笑)
信州って良いなあ♪(爆)
でもこれじゃあ、料理出来ないね。(笑)
なり口の所だから乳臭いのかもしれないね。
Commented by しろくまる at 2014-12-17 08:35 x
もうすぐ冬至ですね。お二人さんも食せるのかしら??私、料理が上手くないのでかぼちゃといえば煮物しか作れない。。レパートリーがほしい
Commented by ニャンえもん at 2014-12-17 17:57 x
わぁ~立派なカボチャですねぇ!
もうスーパーで売ってるのはニュージーランド産が殆どだもの。
この時期に戴けるってホント、羨ましいッス(≧∀≦)
久しぶりにカボチャと牛肉の甘辛煮が食べたくなってきたなぁ…
来週は冬至だし、作ろうかな♪
それにしてもお二人さん!
そこ、なんか不思議な香りでもするの?(笑)
Commented by pinochiko at 2014-12-17 20:19
tarohanaazukiさん、こんにちは!
乳臭いのか?って思ったんだけど、もしかして土臭い?
どっちにしろ、好きな匂いでしょうね〜。
野菜、今は大根地獄です。毎日大根、とにかく大根。
ありがたいことですよね、本当に。
Commented by pinochiko at 2014-12-17 20:22
しろくまるさん、こんにちは!
かぼちゃも食べたがりますけど、大抵は味がついちゃってるのであげません。
ハーブソルトとオリーブオイルでグリルしたのも美味しいですよ〜!
Commented by pinochiko at 2014-12-17 20:25
ニャンえもんさん、こんにちは!
そうですよね、地元産のお野菜をもらえるって贅沢ですよね。
牛肉と!豪勢だわー。さすが肉食オーク家ですね!
冬至がたのしみだねぇ。
フクちゃんが特に真剣に匂ってました。何を思っているんだろう?
Commented by juni38 at 2014-12-17 22:01
そうなんですよね~、最近は お野菜も外国のものが多くて・・・
でも高くても 国産のを買うようにしています、安心ですもんね!
かぼちゃは 外の匂いで 情報収集してるのかな?
Commented by tokidokitasu at 2014-12-18 00:20
カボチャ、もうすぐ冬至ですね
(*^_^*)
Commented by mei-ryo at 2014-12-18 00:48
すごい食いつきようですね^^;
食べられるかどうかのチェックかなぁ。。。笑
Commented by pinochiko at 2014-12-18 06:49
juni38さん、こんにちは!
そうそう、外国産多いですねぇ。
いつもニュージーランドの人参とか買ってます。しょうがなく。
一体どんな風に運ばれてきたのか?
お外の匂いはやっぱり魅力的なんでしょうね。外の様子を感じ取ってるのかなぁ。
Commented by pinochiko at 2014-12-18 06:51
tokidokitasuさん、こんにちは!
冬至を過ぎると日がだんだん長くなってくるので嬉しい!
でも寒さはまだまだ続きますけど。気分的にね。
かぼちゃ、冬至の日にはどうやって食べようかなぁ~。
Commented by pinochiko at 2014-12-18 06:52
mei-ryoさん、こんにちは!
うん、間違いないでしょうね。
まず第一に食べられるのか判断。
第二に安全か危険か判断。順番が違う気がする・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-12-17 06:39 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko