雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

極楽

こたつはいいねぇ~。
のんちゃん、半身浴みたいだね。
b0180494_08204090.jpg
フクちゃん、のぼせないでね。
b0180494_08204082.jpg

[PR]
Commented by しろくまる at 2014-12-14 11:18 x
私も子供の頃はコタツの中に入るのが好きでしたヽ(*´∀`)ノ 今はのぼせます・・・(笑)ただでさえなまけものの私なのでコタツを作るべきか悩み中です
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-14 13:08
のんちゃん、信州の冬は大変だねえ!
すっかりコタツの使い方を覚えちゃったね♪
フクちゃんは、どれくらいの時間、籠もってるの?
Commented by tokidokitasu at 2014-12-14 20:42
フクちゃん、のんちゃん、コタツの達人ですね!!
さむいから、ゆっくり温まってね (*^_^*)
Commented by pinochiko at 2014-12-14 21:17
しろくまるさん、こんにちは!
全身で入ったら上気せるよね〜、そりゃ。
私の場合は、コタツであろうと、ソファであろうと、ただの床であろうと、
横になってダラダラするのは変わらないので、全然問題ありません!
Commented by pinochiko at 2014-12-14 21:21
tarohanaazukiさん、こんにちは!
日差しがあるときは寒くても窓辺にいます。
朝晩、人間がコタツに入っているときに中にいるから、30分から1時間ってとこかなぁ。
でも、夜はコタツの電気を切って、湯たんぽを入れておくと朝方まで中にいるようですよ。
朝方に、夫の布団の中に潜り込んでくるらしいですよ〜。
猫って意外と寒さい強いな、って思います。
Commented by pinochiko at 2014-12-14 21:24
tokidokitasuさん、こんにちは!
猫専用入口もあるしね!
のぼせないかだけが心配ですよー。
Commented by juni38 at 2014-12-14 23:23
のんちゃんは 頭寒足熱ですね(笑) エライ!
我が家も ジュニは フクちゃん方式なので、ちょっと心配です(笑)
Commented by pinochiko at 2014-12-15 08:41
juni38さん、こんにちは!
高齢猫は余計に心配ですね。水分補給をちゃんとしてくれるといいのですけど。
のんちゃんは、外でいいことがあったらいつでも出られるようにスタンバイしてるんだと思います!
Commented by 1234bow at 2014-12-18 00:35
のんちゃん やっぱし人間みたい~~可愛っ♡
Commented by pinochiko at 2014-12-18 06:55
1234bowさん、こんにちは!
中のちいさいおじさんも、この寒さには耐えられないようですね。
ついつい人間っぽいのが出てしまいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-12-14 08:26 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko