雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

鳥の羽とおじいちゃん

連休最終日、両親が遊びに来てくれました。
フクちゃんとのんちゃんに会うために。

鳥の羽を持参して、気を引こうとするおじいちゃん。
フクちゃん、良い反応を見せています。
b0180494_06504327.jpg
b0180494_06504398.jpg
なのに、のんちゃんは・・・。
やっぱり内弁慶なのでした。
b0180494_06504318.jpg
超腰が引けてる!

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 09:02
やっぱり、いざと言う時のにいちゃんは頼りになるねえ!
それに引き換えのんちゃんは!!(笑)
おじいちゃんが気を引こうと必死になる姿は涙無くして見られません!
あ、いけない!笑っちゃった!(爆笑)
Commented by conatsu_cafe at 2014-11-25 18:27
温かくて優しい空気が伝わってきます〜。
フクちゃん、いいこだねー。のんちゃん、かわいいなー。
猫たちってそこにいてくれるだけで、人を笑顔に
してくれるんですよね。ご両親さま、楽しかったでしょうね〜!
Commented by pinochiko at 2014-11-25 20:04
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふ、おじいちゃん、一生懸命に気を惹こうとしましたが、、のんちゃんはダメでしたね。
どうしていつも通りのヤンチャな子でいられないのかと、こちらがヒヤヒヤしましたよ。
フクちゃんが愛想がいいのが救いでした!
Commented by pinochiko at 2014-11-25 20:07
conatsu_cafeさん、こんにちは!
両親にとっては孫みたいなものですからね。
フクちゃんが仲良くしてくれて嬉しかったと思います。
のんちゃんの態度にはちょっとがっかりしたみたいですけど、
しょうがないよね。
のんちゃんはのんちゃんなりに頑張ったと思いますよ!
Commented by しろくまる at 2014-11-25 20:38 x
良い反応だ(ノ゚ο゚)ノ フクちゃんが猫っぽい(*´∀`*)のんちゃんも内弁慶なりに精一杯頑張んたんだよね(笑)私も子供の頃は内弁慶でよそ様ではすごく大人しかったので(笑)気持ちが分かるぞ このブログを見てコメントをするのが生活の一部??になってるのでワガママいってすみません
Commented by juni38 at 2014-11-25 22:36
ご両親まで フクちゃんとのんちゃんの虜ですね(笑)
一生懸命な ご両親が可愛らしいです・・・
Commented by pinochiko at 2014-11-26 07:08
しろくまるさん、こんにちは!
いやいや、もろもろすいませんでした。
さて、毎日ココを見てくださってありがとうございます。
フクちゃん、のんちゃんも嬉しいでしょう!
人間の内弁慶も手が掛かりそうですねぇ(笑)
Commented by pinochiko at 2014-11-26 07:10
juni38さん、こんにちは!
大きなキャットタワーも、シャカシャカ音のする筒も両親からのプレゼントですからね。
最近、パソコンも使えるようになったらしくて、このブログも見れくれているようです。
人間の孫はいないから、猫を孫のように感じてくれているのかなぁ。
Commented by candy--ame at 2014-11-26 20:55
アメも、のんちゃんと同じタイプかなぁ。
滅多に来客は来ないけど、
猫好きでなければ、アメのストレスは大きいかも・・・
Commented by pinochiko at 2014-11-27 07:32
candy--ameさん、こんにちは!
そうですか、アメちゃんも人見知りするのですね。
やっぱりストレスになるのでしょうね、これ。
放っておけばいいのですが、無理に構うと可哀想ですよね。
Commented by 1234bow at 2014-11-27 23:40
香川から?・・・
懐かしいお土産もたくさん一緒に来てくれたのかな~?・・w
鳥の羽持参で遊ぶ様子  かわいすぎますww

内弁慶でも興味はあるみたいだから大丈夫よ~w
ストレスになる子は全く出てこなくなりますよ~~^^
我が家は結構 人の出入りがあるのだけど・・・
まこちゃん もも母ちゃん 雲隠れして姿見せずですよw
それさえもストレスになってるみたいで粗相したり・・・
ビニール舐めたりしはじめます・・・><

のんちゃん 何度か来客慣れしたら大丈夫そうな気がしますよ~w
Commented by pinochiko at 2014-11-28 07:05
1234bowさん、こんにちは!
夫の両親だったので神奈川からでした。孫猫に会うのを楽しみにしてくれていたのに、
のんちゃんのこの態度ですよ。サービス精神は無いみたいです(笑)
全く出てこないってわけじゃないので、大きなストレスにはなってないのかな?
でも頻繁に会うわけじゃないので、のんちゃんが慣れるのは難しいかなぁ。
粗相するまでのストレスを与えるのは可愛そうですよねー。
猫って繊細だなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-11-25 06:54 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko