雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感ーcandyさんと。

ふふふ、なんとこの前の土曜日に、ame日和のcandyさんとお会いしましたよ。
長野市からご自宅へ向かう途中で、信州の東にも立ち寄ってくださいました。
我が家からは少し遠いところだったので、
残念ながらフクちゃんのんちゃんには会ってもらうことは出来ませんでした。
そしてどこへ行ったかというと、candyさんのリクエストで、例の「ツルヤ」ですよ!
やはりね、長野に来たらツルヤに行かなきゃね!
お土産にジャム類をお買い上げのようでしたが、お友達が気に入ってくれるといいですねぇ。
最近ツルヤでは、くるみだれや、オイルサーディンなどオリジナルの商品が出てきて、
ますます目が離せません。
アラビアンカフェでお茶したり、地産地消のレストランで晩ご飯を食べたりしたのですが、
まぁ、「猫好き」という共通項でこんなにも話が出来るものなんだとあらためて感じました。
あと、年齢とか環境も似たところがあったりしてね。
このブログには似た人が集まってくるのか?不思議だー。
気づいたらあっという間に時間が経っていて、慌ててデザートをかき込んで駅に向かいました。
帰ってから、いただいたおもちゃを開けたら、ふたりとも興味津々!
フクちゃんまでこんなに目を輝かせているのは久しぶりな気がします。
candyさん、ありがとうございました!
b0180494_08304051.jpg

[PR]
Commented by しろくまる at 2014-11-18 13:05 x
なんかフクちゃんが猫っぽいぞ(笑)
Commented by kyokocat at 2014-11-18 14:01
そんなお楽しみがあったのですね~。
いいな、私もツルヤ行きたいです!
思わずググって、チラシまでチェックしてしまいました!
(サンマが安い!いいなぁ。私、まだ今シーズン食べてないんですよ。←冷凍のを買いに行ったら売ってなかった)

でも、それ以上に、pinochikoさんやフクちゃん・のんちゃんにも会いたいですよー。いつか猫バカ女子会ができるといいなぁ・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-18 14:59
candyさんの所を覗かせて頂きました♪
あめちゃん、かわいい!!
うちの自由猫の番茶に色だけ似てるから他人の気がしない(笑)

つるや広報部長のpinochikoさんとしては押さえておきたいお店だね。
私もkyokocatさんと一緒でいつもつるやのホームページを見ては信州に思いを馳せとりますよ♪
信州の温泉につかりながらの女子会、楽しそうだなあ!
Commented by pinochiko at 2014-11-18 17:33
しろくまるさん、こんにちは!
ふふふ。フクちゃんも時々はじけてくれますよ。
これが嬉しいのですよ。
Commented by pinochiko at 2014-11-18 17:37
kyokocatさん、こんにちは!
アメリカからツルヤの広告をチェックする人、kyokoさんだけでしょうね(笑)
ツルヤも光栄です。日本に帰ってくることがあれば是非、軽井沢店とかいって欲しいですねぇ。
(秋刀魚は出始めは高かったけど、最近は安くなりましたね!)
そうそう、女子会できたら面白いですよね!ウィチタに行きたいわ~。
Commented by pinochiko at 2014-11-18 17:41
takrohanaazukiさん、こんにちは!
ここにも県外からツルヤをチェックする人が!
びっくりですよ。私よりお買い得を知っているかもしれませんね(笑)
そうか、みなさん信州集合でもいいのか。日本の真ん中だからね。
アメちゃん、可愛いでしょ!確かに番茶ちゃん似てるね。
可愛いからついつい女の子かと思っちゃうのですが、甘えん坊の男の子なのです。
「男の子は甘えん坊でかわいいよね~」なんて盛り上がりましたよ。
Commented by ニャンえもん at 2014-11-19 19:10 x
わぁ~イイナァ~♪
candyさんとニャンコ激甘組合の会合だったのですね!(笑)
ワタクシも参加したかったわぁ('-^*)
そしてツルヤも気になる!
ちょっとググってみたのですが、長野ではスゴい大手なんですね!
自社製品ってなんか惹かれますよねぇ( ´艸`)
candyさんとこのアメちゃん、またトロケそうな可愛さでうっとり♪
Commented by pinochiko at 2014-11-19 19:30
ニャンえもんさん、こんにちは!
へへへ。会合を行いましたよ。ニャンえもんさんにも会いたいわー!
福岡、京都、ウィチタも行きたいねぇ。
そう、ツルヤって小諸市で始まったので、信州の東の方ではたくさんの店舗があります。
ただのスーパーなんだけど、鮮度、品揃え、店舗の清潔さ、店員の態度が他のスーパーより
優れていますねぇ。
軽井沢のツルヤなんて、夏の間はセレブが結構きますよ。芸能人に遭遇しますもん。
Commented by candy--ame at 2014-11-19 19:47
先日は、お付き合い有難う。
アッという間に感じただけに、楽しかったです♪
今から、次回の約束が待ち遠しい私(笑)

('-'*)フフ  ツルヤさん、やはり皆さん気になるのね。
ジャム選び、かなり真剣に悩みました(笑)
お友達は、あんこ好きなので、あんバターを。
きっと喜んでくれるかなぁと♪

フクちゃん、のんちゃん
喜んでもらえて嬉しいわぁ(*´∇`*)
私も、アメにプレゼントしちゃおうかな♪
Commented by pinochiko at 2014-11-19 21:24
candy--ameさん、こんにちは!
本当にあっという間でしたね〜♪最後のデザートはもう少しゆっくり食べたかったけど(笑)
次回、楽しみです。いっそのこと、皆さんで集合したいくらいです!

あのオモチャ、すごい食いつきですよ、ありがとうございます!
もうすでに、とりの羽根が破れてきてます…。あはは!遊びすぎ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-11-18 08:54 | 日記 | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko