雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

凝視

フクちゃんとのんちゃんが何をしているかというと、
b0180494_06571156.jpg
ひとりで晩ご飯を食べる私をじっと見つめているのです。
わわ!
b0180494_06571199.jpg
そんなにじっと見ないでよ。
ちっとも食べられないよ。
b0180494_06571168.jpg
うわわ!
b0180494_06571185.jpg


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-07 07:14
アハハハ、実況中継は面白いけど、みそ汁をこぼさないか気になって集中出来ない(爆)
フクちゃんは無駄に姿勢が良過ぎるし!(笑)
最後の「わわわ」は何か取られたの?(笑)
Commented by kyokocat at 2014-11-07 08:22
のんちゃんが味噌汁を無視してるってことはお母さんが手にしているおかずを狙ってるのかなぁ。それともお母さんが持つ箸が動くのが楽しいのかしら?
Commented by しろくまる at 2014-11-07 12:05 x
のんちゃんの寄り目がかわいい(*´`)しかしお食事中はデンジャラスですな(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2014-11-07 15:18
見られていますね~。
のんちゃんのお手手が、ちゃいちゃいしそうな勢いですね^m^
Commented by conatsu_cafe at 2014-11-07 17:01
3人で晩ごはんみたいな。そう思うとさみしくないですね!
のんちゃんはお母さんにかまってほしいのかな?
フクちゃんは、何かに載ってますね(笑)。
pinochikoさんの、きちんとごはんを作ってる感も
伝わってきてます。お味噌汁、美味しそう〜。
Commented by ニャンえもん at 2014-11-07 19:03 x
これはまた食べづらそうな…(^^;)
でもご主人様がお留守でも楽しい(危険な(笑))食卓で良いですね( ´艸`)
そしてフクちゃん。
PC閉じてても乗っちゃうんだ(笑)
やっぱりそこは玉座なのか?( ̄m ̄*)
Commented by pinochiko at 2014-11-07 19:16
tarohanaazukiさん、こんにちは!
こういう時も、なんだか紳士なフクちゃんです。
最後は危うく取られそうになりましたけど、かぼちゃの煮物は守りました!
Commented by pinochiko at 2014-11-07 19:19
kyokocatさん、こんにちは!
完全におかず狙いですよ。かぼちゃ、好きみたいですよ。
いつもは夫がいるので、一人がおかずを防御し、もう一人が食べるって感じなのですが、
私一人だと防御しきれなくなって大変!
なんてお行儀の悪い兄弟なんでしょう!
Commented by pinochiko at 2014-11-07 19:20
しろくまるさん、こんにちは!
たいていは、フタ付きの食器に入れるようにしています。
なんだか洒落っ気のない食卓ですよー。
Commented by pinochiko at 2014-11-07 19:22
akiwan2nyan2さん、こんにちは!
コメントをありがとうございます!
危うくおかずに手をつけられるところでしたよ。
油断ならない。って言う割には写真を撮ったりしてるわけですが(笑)
Commented by pinochiko at 2014-11-07 19:26
conatsu_cafeさん、こんにちは!
フクちゃんは閉じたPCの上に乗ってます。そう、閉じていても乗るのです!
夫とご飯を食べる意味がここにあります。共同して食べないと防御しきれない!
私、お味噌汁大好きなのですよ。味噌はフンドーキンの米と麦の合わせ味噌。
何もなくてもお味噌汁だけは飲みたいのです。
Commented by pinochiko at 2014-11-07 19:28
ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、閉じていても乗ります。なんでだろうね?不思議だよ。
夫がいなくても寂しくない食卓ですが、夫が居ないと防御が甘くなるので大変です。
でも、それが面白くってついつい写真を撮ってしまう私です。
猫バカですからね~。
Commented by u-tan1114 at 2014-11-07 20:29
「それにゃあに?」とか「おいしいにゃん?」とか言ってるのでしょうか^^食事が賑やかで、見つめられながら、油断できませんね(✿◡‿◡ฺ)
Commented by juni38 at 2014-11-07 20:42
我が家も! お味噌は必須で、今は 麦味噌です。
食べにくそうですが 楽しそうに見えますよ(笑)
のんちゃん かぼちゃも 好きなのか・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-08 01:17
見つめれて食事するって緊張しますね (=^・^=)
でも、ひとりじゃないって幸せ~
Commented by Miyanao117 at 2014-11-08 05:52
ああ、視線が熱い!のんちゃんの鼻息まで感じられました、大笑。Pinochikoさんのご飯に、お魚とか入っていませんでしたか?でも、見つめられて、Performance Pressure、ふふふ。
Commented by pinochiko at 2014-11-08 11:00
u-tan1114さん、こんにちは!
賑やか・・・すぎる(笑)
落ち着いて食べられたもんじゃありませんよ。食べるスピードも早くなっちゃいましたよ~。
Commented by pinochiko at 2014-11-08 11:03
juni38さん、こんにちは!
お!麦味噌!うれしいねぇ~。長野では信州味噌が有名なので、麦味噌が好きって言うと、ちょっと変わった人扱いです。
両親が大分出身なのでフンドーキンで育った私は今でもやっぱり麦味噌が好きなのですよ。
幸い夫も気に入ってくれたので良かったです。生協で帰るので助かっています。
のんちゃんは、そりゃーもう何でも食べようとしますよ、とりあえずは。
お母さんが口に入れるものは食べられるってわかってるみたいです。
Commented by pinochiko at 2014-11-08 11:04
tokidokitasuさん、こんにちは!
そうそう、もし猫達が居なければ、一人寂しい晩ご飯なんですよね。
ふたりがいて良かったよ~。
Commented by pinochiko at 2014-11-08 11:06
Miyanao117さん、こんにちは!
鼻息荒いですよ!あはは。
魚なんかあったらもう大騒ぎですよ。フタ付きの食器に入れて食べるか、人間が皿を持って立って食べるしか無い。立食晩ご飯(笑)
お客様を晩ご飯に招待するなんて、出来そうにないですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-11-07 07:04 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko