雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

りんごのお届け。

りんご農家さんから、たくさんのりんごを頂きましたよ。
ほーら!
b0180494_07233791.jpg
あれ?
b0180494_07233749.jpg
箱のほうがいいのか。
一体何の匂いがしてるの?
b0180494_07233796.jpg

[PR]
Commented by kyokocat at 2014-10-31 08:40
とれたてのリンゴが大きい!そして美味しそう!
はっと見た感じ4種類くらいある?いいなー、食べ比べてみたいです!

ダンボールにはお外の匂いが付いていたのかも、ですねー。2枚目の真剣な目のフクちゃんが人間っぽいかんじがしますよー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-31 10:25
箱の「信州りんご」の文字だけで美味しそうって思う♪
のんちゃんはただ にいちゃんの真似をしてるだけ?
農家さんの家にも猫か犬がいるのかな?
Commented by jyuri-woman at 2014-10-31 11:15
赤いリンゴに黄色いリンゴ・・・黄色?始めて見ました!

www2人してなんでそこを嗅いでいるんだろうww
どっかの誰かの猫臭でもしているのかな~?
Commented by しろくまる at 2014-10-31 12:00 x
長野のりんご美味しいよね(*´∀`*)初めて食べたときマジか(゜ロ゜)って思いましたよ(笑)
Commented by miyanao117 at 2014-10-31 16:28
りんごが美味しそう!こちらでも、りんごは、カナダでも、いろいろな種類がありますけれど、日本のりんごが一番だな。
かなり匂いチェックが、はいっているみたいだけど、笑。

下の大福↓、かぶりつきたいです~、やわらかそう!
Commented by pinochiko at 2014-10-31 20:42
kyokocatさん、こんにちは!
りんごは2種類ですね。シナノゴールドとシナノスイートだと思います。
おばさまたちは味の違いをよく分かってるようなのですが、
私には大きな違いは感じられず、どれも美味しい・・・。
紅玉とか王林は全然違うって分かるんだけどなー。
フクちゃんの真剣な顔って人間ぽいですよね、妖怪じゃなくて(笑)
Commented by pinochiko at 2014-10-31 20:43
tarohanaazukiさん、こんにちは!
文字だけでも美味しそうか!これに慣れちゃてるけど、やっぱり信州のりんごは美味しいと思います。
そうか、農家さんちで動物を飼っていたのかもしれませんね!なるほど~!
Commented by pinochiko at 2014-10-31 20:44
jyuri-womanさん、こんにちは!
ほんと?黄色いのこっちでは普通ですよー。王林か、シナノゴールドだね。
ね、農家さんちの猫の匂いかもね!
Commented by pinochiko at 2014-10-31 21:15
しろくまるさん、こんにちは!
そうなのか!慣れちゃって駄目だねぇー。
スーパーで買うのに比べると、やっぱり農家さんからもらうのは全然違いますよねー。
Commented by pinochiko at 2014-10-31 21:17
miyanao117さん、こんにちは!
カナダのりんご、っていう響きもなかなか素敵(笑)
日本のりんごっておいしいのかー。感謝しなければ!
ふふふ、おいしそうな大福でしょ?ウルサイけどね。
Commented by ニャンえもん at 2014-11-01 17:57 x
信州のリンゴがたくさんっ♪すってき~(≧∀≦)
先日のお野菜とイイ、pinochikoさんめちゃめちゃ地元民から愛されてるよね~♪
宮崎のスーパーでは、青森産より長野産のリンゴの方が圧倒的に多いです!最近のマイブームは信州の「秋映」
これ、実がギュッと詰まってて甘くて適度な酸味もあって本当に美味しい!
我がバーのロングセラーおつまみ「リンゴチーズサンド」でも使っておりますYo。
ホント、ありがとう長野県ヾ(^▽^)ノ
Commented by pinochiko at 2014-11-01 20:09
ニャンえもんさん、こんにちは!
ホント、ありがたいです。私の人徳、じゃなくて、周りに野菜を作っている人が多いのですよ。
で、自分のうちだけじゃ食べきれなくて困って捨ててるから、「捨てる前に声かけてください!」って言ってあるの(笑)
すると、出荷のはぶきとか貰えるようになったのです。
秋映、まさに今が旬ですね!店頭に並んでいるのは秋映が一番多いですよ。
濃い赤が印象的ですよね。
そうか、長野産のりんごを使ってくれているのですねー。ありがとう!
Commented by candy--ame at 2014-11-03 19:59
こんばんは。
たくさんのりんご、嬉しいですね。
長野は、美味しいものが多い気がするな。

そういえば、また今年も、小諸市に行くかもです。
勿論、それは、別の日に(笑)
Commented by pinochiko at 2014-11-04 07:01
candy--ameさん、こんにちは!
野菜は確実に都会のスーパーで買うよりも美味しいと思いますねぇ。
でも長野の人はいつだって、美味しい魚が食べたい!って思ってますよ。
小諸は今が紅葉の時期ですね。リンゴ農家さんも収穫で忙しい時期です。
昨日辺りからだいぶ寒くなってきましたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-10-31 07:26 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko